SSブログ

ヒトモシLEDライト買ったよ! ~ヒトモシ廃人の愛を語るブログ?~ [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

コントロール可能な暴走チョッパーの声優さんって誰? 緑茶です。
え~~~とはい。なんと前回から一月とちょっとで再びNAGOYAへ出向かせて頂きました。
勿論オアシス21内にあるポケセンナゴヤに直行! 3回目ですが、今までで人が一番多かったです。
しかも今回は名古屋名物の「きしめん」や「名古屋コーチン」を食したので大満足でした[黒ハート]

▼っつー話はどうでもいいと思うので、まずはこれを観て欲しい。
ヒトモシが可愛過ぎて鬼火.jpg
はい、きましたー。もうケーキにして食べたい位の可愛さです(?)

・左はBW1発売3カ月位に横浜ポケセンで購入したストラップ、その名も「HI」。
当時はイッシュ陣が全部まだ公表されておらず、商品名が「HI」でしたw 酷過ぎるよ!
発売期間が短かったのか、あまり知られてない様で、レア商品だと勝手に思ってる。

・真ん中。昨日偶然発売日だった奇跡のLEDヒトモシランプ!!
でももう700円安くしてもいい感じですね。ただ買ったわ良いが、使用要素が見当たらない。

・右はヒトモシドールのマスコット。先週発売したみたいです。
そもそもオリジナルの「ヒトモシドール」も知らずのうちに販売していた事があるらしいのですが、全然再販してくれなくてもう泣きそうです…もう手に入らないのかな?orz その変わりと言っては失礼なのか。

★驚いたのは妹が「片目ないんだ…」とろうそくの溶けた部分をめくったら、ヒトモシの目が2つしっかりと付いていたよ!?(勿論自分も驚愕)良かった、本当に良かった。


▼・・・え~、後はこんな感じでしたね9・22。
・「集めて貰おうキャンペーン」さすが都会は大行列! …フシギダネ3匹目ェ…
アクロヒトカゲなら交換用に、ゼニガメなら御三家揃えられたのに…誰かあのゼニガメと交換を(略
・「最強クラスポケモン」はガブリアスでした。 …鮫肌は???

・とりあえず色違い6Vの典型的な屑とユニオンで遭遇、関わりたくないので即降参。
…その後弟が同じ相手と当たり「乱数?いたぶるか。」 …3タテ。ぬかしおる!w
・ミミロップの火炎玉すりかえ読みアクロリザードン! 自分の交換読みのうまさに感心した(ぉぃ
・やっぱりメダル「30人フェス」は、どうあがいても無理。
・カップル女「何だ。このクソゲーwww」 緑「!? 品がねェな。ならやるな~」 …すれ違い時、つい呟いた。
 
とまぁ、そんな一日でした。
とりあえず新東名浜松サービスエリアの名古屋コーチンは絶品。そこは譲れない。(ぇ


----------------------------------------------

~~~その翌日、SOHさんと3連戦したよ!!~~~
かな~り面白い勝負が出来たと思うので、観て損はないと自負してます。ぜひご視聴を!
オェェェェ….jpg

①81-97441-77604
BW2でのコード対戦はこれが初。
Q.「最後催眠すれば良かったじゃん?」  A.「じしんかじょう しちゃった。」


②94-17638-50223
以前騒いでた、すいすいツンベアーのを入れた新生夢雨パ初陣です!
…と思ったら、電気技読みの避雷針ピカ様がチート過ぎてスイマセン…
…あれ?ツンベアーまだ1戦もした事ないぞ?


③14-81671-95220
これこそいい試合ってコトネ! ブログでは初お披露目かな?まさかの電気玉カイリキー。
ゴクリンも出陣出来たし、彼がこの試合のヒーローになる…筈だった。

どれも素敵な試合で僕、満足! ↑コードの説明違ったらスイマセン

-------------------
で、SOHさんと戦えた事でメダルを獲得し遂にメダルボックスはレジェンドランクへ!
しびれびれー.jpg

しかしポケセンですれ違いしましたが、メダルは150枚位なんですよね…
自分は他のゲームは殆ど触ってない事もありますが、普通にトレカの色上げしてれば200枚までは結構簡単に行くと思うんですけどね…。自分がやり込み過ぎなのか…?

後はイッシュリンクで出来たキーを開放して「白の樹洞」のクリアメダルが2つ、
1匹で殿堂入り、ランフリ100戦、孵化100個、サブウェイ100周、進化50回。
            ・・・この辺りならまだ狙えますね。

攻略本もアバウトで条件が分からない「デートのたつじん」「そだてやマニア」…etc.

そして出来そうで出来ない「友達手帳10人埋める!」 …誰か協力して~~~!!!




http://newnews2ch.com/archives/1665640.html
・・・・お、おう。今更どうしろと!?


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

緑茶

ちなみにSOHさんとの待ち合わせ失敗原因は風邪+筋肉痛+6日間ろくに寝てないまま名古屋へ行ったため、夜11時に帰宅して
「よし、間にあった!落ち着いてTVでも観ながらパーティ考えるか!」
→zzz
→「…あれ?タイトル画面ループしとる何事?」
→「え?もう3時じゃん!!??」
→「しかも携帯の充電ないし!」
DSiの充電ほぼ切れてました。タイトル画面ループ100階のメダルとかないのかね???

…という冗談は置いといて、今冷静に考えれば充電しながらお詫びを入れれば良かったというね。
本当に申し訳ございませんでしたッッッッッッッorz
by 緑茶 (2012-09-23 18:17) 

SOH

昨晩は「もしかして終電逃して野宿ルート!?」と思いましたが、
何事も無かったようで安心しました。 気にしてないんで大丈夫ですよー。

本日は対戦ありがとうございました。 2戦目が雑魚すぎてスイマセン・・・。
3戦目の電気玉カイリキーは正直ビビリましたねぇ。
有効打があっても雷パンチぐらいかなと思って甘く見た結果、
1ターン目でヤドキングがほぼ機能不全に陥るという・・・。
実はハッサムが対人戦(ランダムマッチ含む)で活躍したのは初めてだったりします。
超良個体ながらなかなか結果残せず2軍扱いでしたが、なんか自信つきました。
・・・実は昨晩急ピッチでブルンゲル仕上げたんですが、結局出番ナシでデビューお預けという。

また対戦あるいは交換よろしくお願いしますー。

by SOH (2012-09-23 21:13) 

緑茶

名古屋に出向くのは大概大学の前期後期の境目に親が弟送るんで、そん時便乗して行きますね。…電車乗り継いでも構わないんですが、そこまでして行く気は起こらないというか…
「コミケ」とか興味はあるけど行かない理由の一つだと思います。

ってのは置いといて、問題の2戦目はまだ勝ち筋ありましたよw
雨アクジェでピカ様を落とし、控えが水・氷技のみのツンベアー…ニョロトノもごり押しでいける可能性ありだと考えれば、3回負けたも同然です!
ボルテッカーなら他のパーティにも組み込めるのになぁと今更。。。

「そんな効果あんの!?」は自分の育成意義のひとつなのでw
出番の無かったヤミラミのおこうの効果とか…あ、ポリZさん(自分はサブウェイ用のポリ2ですが…)の放電は自分も採用してますw

あ、交換忘れてましたね…
育てようと3V孵化したものの、役割がマニューラと被ったので諦めた「あるマイナーっ子」を提供しようかなぁと思ってたんですが…。。。

・・・最後に一つ!「ブルンゲルは挑発を覚える!」です。…意外と。
by 緑茶 (2012-09-24 01:17) 

寿限吉

ヒトモシ可愛いですよね。
8月にトレーナーカード裏の絵を初めてドット単位で描いたのですが、
↑の画像を見て、ヒトモシランプラーシャンデラでも良かったなー・・・と後悔中です。

wikiによれば、デートのたつじんは四季の4人・N・チェレン・ベル・ルリorテツ全員と観覧車、
そだてやマニアは100回ほどポケモンを預ければいいようです。
ともだちてちょうのメダルってフレコを勝手に登録するだけじゃダメなんですね;;
我が家もまだ3件しか登録してないので、機会があったらお願いします~。

・・・BV、1戦目と2戦目のナンバーが逆になってますよ(・ノェ・)コッソリ
by 寿限吉 (2012-09-24 22:53) 

LCA

ヒトモシが以外にで、でっかくて尻込み中のLCAです。
エルフーン回。。。また見逃してしまいました。。。。。。。
毎週予約してたのに録画されていたのはなぜかわふー総本家。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

あ、バトルビデオ見ました。シングルも面白そうですがシングル用のPT作る余裕がないのが残念です。個人的には②のBVが一番おもしろかったです。
寿限吉さんの言うとおりバトルビデオのコードが逆になってるので私がいっているのは雨パではないほうですね。
by LCA (2012-09-24 23:22) 

緑茶

>寿限吉さん
ぜひ対戦交換、1戦でも構わないのでお願いしますw
やはり逆ありましたかゴフッ

あの裏の絵って書き難い上に観て貰えないんですよね…
といいつつBW1はけいおん!!2話の名シーン描いてますがw
そして私はゲーフリさんのドットコンテストで優勝しry(リンク集参照)

Nが出てこないんですよね。とりあえずキュレムだけは捕まえたんですが、その後もNと戦わないといけないのか…?
100回預けたつもりなのに貰えないのは「100匹」という意味なのか、何なのか…って感じで未だ入手できてません。


>LCAさん
※エルフーンではなくバルチャイ回です。バルチャイ好きです。
でもやっぱりエルフーン回でいいです。目立ち過ぎですからね!

ヒトモシLEDはアレですね、灯篭流し的な感じで使えって事ですね(?)
昔は自分もダブル専門だったんですけどね…wi-fiが発達して、ダブルがより厨化してからはどうにも参戦できません。なりきり天邪鬼ラティアスとかは興味あるんですけどねw
by 緑茶 (2012-09-25 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。