SSブログ

とび森発売4日前! @村と主人公の名前に悩む日々

BW2、最悪シングル大会一戦やらないと限定ミュージカル貰えないのかな…

~~~なんて事は置いといて、「どうぶつの森」ってポケモンの様に主人公の名前だけでなく村の名前も自分で付けるんですねーって事で色々考えているんですが、「全然浮かばねェ。」
Wi-Fiを使うなら本名を使うのは遠慮したいです故、5文字なら分かりやすく「りょくちゃ」で良い気がするんですが、村の名前(6文字)は人目に付く、インパクトのある名前が欲しいなぁと思っていたりで。。。
何方かボツ案でも構いませんので、面白みのある村の名前、私に恵んでください!(ぉぃ


-----------最近気になるもの。
キリン キリンの泡 450ml×24本

キリン キリンの泡 450ml×24本

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • メディア: 食品&飲料


↑今まで飲んだ事の無い感じの飲料水…スーパーなら86円位で買えます
最近目新しい飲料水に手を付けるようになり、ドツボ飲料の一つです!!
お酒じゃないのにお酒を楽しんでる感じ、でも炭酸なので気合いが入ります(?)ね~





↑学校帰りによく寄ってた本屋に寄った際に売っててドビックリマーリモ!
公式で宣伝してないけど、何か紹介文が濃厚で凄そうなんですが!?
…ただ封がされてて内容が確認できませんでした…サトシの手持ちの覚えてる全技とか、ポリゴン系以外の出演ポケモンリスト等があったら多分即購入すると思います。購入した方、居ませぬか!?


ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古味 直志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック


↑あれ?表紙マリーさんじゃないんですね。 不遇なあの子は本当に鍵持ち組なのだろうか…?
帯「明日発売のJUMP」で小野寺さんねんどろいど…だと…!?ノ(^o^)丿

…というよりもまず、未読だった3巻を奇跡的に立ち読みできたよ!?[黒ハート]
あーもう2828が止まらない!林間学校の肝試しで手を繋いでる楽さんと小野寺さんの間に割り込んで2828しながら背中を押してやりたいぜ!!(なんだお前のポディション)
内容はベターなのに、何で引き込まれるんだろうこの作品。けいおん以来のド癒し枠や…
DE。多分4巻の頭を読めれば、これでやっと全話朗読にこじつけそうです。



最近のポケモンはアニメ作るのにこだわり過ぎです。ただし、しつこい商法は嫌だ。

島海さん=キバやユーリ(TOV)がブラッキー&野中さん=あんこて最強JAN…!!!?
この2匹でチーム組んでるだけで個人的には最強なのに、声優まで自分好みだとは…恐れ入ります。
ところで浮いてるビリジオンとノコッチは一体誰なんですか。 …CVありなら買ってたかも…


GEOで高価買取キャンペーンやってたので、色々ガッツリ売ってきました。
中学生の頃ゲームを親同伴で売った事がある以来、10年ぶりに買い取りに出しましたね~

で、長い査定を終えて金額を覗きに行くと「1万7千円」の文字が。
    …い、1万超えてる!?!?
          工工工工工エエエエエエエェェェェェェェェェェ........!?ノ(^u^)ノ


せいぜい8~9000円かと踏んでたのでこれはびっくり。
全部が自分のって訳じゃないので実質自分は1万位なんですが、買ったけど予想以上に面倒な「新絵心」、買ったけどやり込む暇が見つからない「カービィ20thSPパック」、買ったけど内容酷かった「ドンキー」、買ったけど苛々が募るだけだった「マリカーWii」…この辺りが大きな金額になりましたね。
夕飯に500円、冬ジャケットに4000円、とび森に4500円…でもお釣り来るよ!!




・・・・・・・って余談。(はいはい。)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

マロン(仮)

劇場版のポケモンの本は、少し前から本屋に並んでいましたが、
この間、我が県の『中心街』の某書店にて立ち読みしてきました。
内容は15年分の劇場版のダイジェストや当時のポスター、
劇場版で出てきた登場人物やポケモンの紹介、
あとはインタビューが軽く掲載されていました。
覚えている技までは掲載されていたかどうか…?
気が向いたら、後日購入する予定です。

新作の『不思議のダンジョン』は、
どちらかといえば『ポケパークWii』に近い印象を受けます。
今までと違って、2バージョンではないですし。
ピカチュウといえば、サトシやヒロシの手持ち、ピカチュウの森の野生に
コピーポケモン以外では姿を見ることがなかったため、
このピカチュウ♀は新鮮ですね。

『どうぶつの森』は、Wi-Fiでアピールするなら、宣伝も兼ねて
村の名前は単純に『いなかのもと』とか『よもぎタウン』とか
『よもぎベース』とかでいいのではないのでしょうか?
後になって「変えたくなった」と思わないような名前にすることをおすすめします。
…自分も、以前の名前を変えたいなんて思わないはずだったのですが…
by マロン(仮) (2012-11-04 20:33) 

緑茶

立ち読み可能!?あの某図書館みたいな所だとしたら、ワンピースの映画観たついでに立ち寄る予定なのでパラッとめくってみようかな…。普通のデータなら我が故郷「ぽけあに」さんで十分ですからね!

言われてみれば2バージョンじゃないポケダンって珍しいですね
先日のアニポケでピカチュウの尻尾が♀化してましたが、そういえばアニポケって♂♀の違いを意識してるのかな…。(今更か)

…!
そうかその手がありましたステマ大好きですし(?)
でも基本的には飽きがこないのが一番なんですけどねw その場のノリで決めちゃうと「当時だけじゃん!インパクトあったの…」と超後悔しそうなので、やり込みゲーはポケモン同様、安定した名前路線に走りそうです…
by 緑茶 (2012-11-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。