SSブログ

とび森プレイ記② 小技でケチケチ節約する茶柱村!! 編 [漫画・ゲーム]

とび森のアドバイスを頂いたキッカケに、新たな交流を図ろうとしていた緑茶です。
  ……結果?聞かなくても「これが開設6年目超低閲覧数ブログの現実だよ!!(:_;)」

★11/19 ちょっと編集・追記

▼とは言ったものの、1週間もプレイすると色々な儲け方がわかってきました。
1週間後の我が家.JPG
とりあえず条例と公共事業、カッペイの船が出るところまで進みました。
昨日の釣り大会では、残り6分で見事逆転金賞しましたデス!

まぁ半分位は前作をプレイしている妹からの助言なんですが…
・木を揺らすと3割位で100ベル&家具が落ちる
・スコップで叩くと大金が出る岩と宝石が出る1つずつある
・南の島の虫や魚は値が高い
・きのこを調べると家具だったりする
・果物は1つのスペースにまとめられる
・しずえさんが可愛い
   ・・・とかですね。まぁ世間的にはこれが常識なんですよね…ガフッ

そうそう、常識かどうかは分かりませんが一応。花を一カ所でまとめて栽培してたら「くろいチューリップ」「ピンクのバンジー」とかいう亜種(?)が生えてきました。赤&白が近くに植えてあったのでピンク色が生えてきた?これ凄くないですか!?

とたけけじゃないけど僕、満足!.JPG
にしても「とたけけ」とかいつ出るんでしょうね。この歌だけでも十分2828してますがw
今週のファミ通に喫茶店のOPEN条件なんかは載ってましたが…

・家具を全種持つ事は出来ない? 気にいったものだけタンスにしまえばいいの…?
・まめつぶ商店が発展しない
・商店街左にある店が開店しない
・池に釣り影が出てこない(池釣りが出来ない)
・3日に1日くらい、やたらコケる日があるんですがアレ何???
・南の島に「知らない人と」選択して島に行っても、誰もいない(Wi-HI-はON)
・他人様が作ったMYデザインのQRコードを、何処から読みとれるのかわからない。

この辺りの疑問にコメント頂けたら喜びます。かなり本気です。うーむ。。。


50分の1だぞォォォ!?.JPG
フォーチュンクッキーおみくじが当たらない。3日連続でハズレて!
毎朝通勤すれ違い通信はしています。5日連続ですれ違った人も…

ちなみに世間では今週3連休ありますが、ブラックな企業なので当然うち2日は出勤…
はもう精神がオカシイを通り越し始めるので、祝日に無理矢理有給取りました。
⇒4カ月ぶりに心のオアシス、静岡中心街回らせて頂きます。Let'sすれ違いDA!!


-------------------他。↓↓
http://ja.pokemon-gl.com/
3猿が未解禁とか先週記事にした傍から!襷と相性バッチリですね。
「各夢特性+覚えてる卵技」を入力して入手可能ですよ~

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/xc2012/
イーブイカップに続き・・・ってまたダブルKAYO!?
しかし遂に猛威を振う「イバンのみ」解禁!!
ん~、「がんじょう」で有効活用したいなぁ。誰が強くなるんだろうか。

http://ch.nicovideo.jp/channel/onepiece_movie
ワンピが態々あの荒れる土地へ・・・。流行批判だからやめて!!


発売日=忘年会(勿論土曜も、仕事ありですよ…?)という悲劇。なんですかこれ。
・・・まぁ念願のピクミン3まではソフト買わないんですけどね!


む!?オサレOPは嫌いじゃない。曲もツボです。流行ってるみたいで…
……って京アニ!? タイトルからチェックすらしてませんでしたとも。
それにしても氷菓以上のけいおんスタッフ陣。作画が作画なだけに、なんか辛い。
つまり=ほぼけいおんじゃぁぁぁぁぁぁん!あの絵で完全なる萌えに走らないでぇぇぇぇぇぇ!!




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

マロン(仮)

『ポケモン』のオフライン会合もそうですが、
県内でのポケモンの公式イベントも少ないですよね。
3年前の年末には、静岡の伊○丹でポケモンのイベントがありましたが…
誰もオフライン会合を開かないなら、自分達が開催すれb(略)

さすがに、『けいおん』の話を数十分も語り尽くすような事態には
ならないと自分は考えているのですが…
ただ、コメントだけでは表現できず、直接会って共有するようなネタを考えた時、
真っ先に浮かんだのが『けいおん』だったんですよね。
他には、第4世代でもよろしければ、育てたポケモンを紹介したり、
立ち読み可能な某書店に案内したり…
…って、この話題でコメントし過ぎですね自分。しつこくてすみません。

『ONEPIECE』の映画といえば、一番最初の映画に出てきた
おでん屋のオヤジが印象に残っています。
彼の言葉が、温もりの大切さを語っているようで…。
by マロン(仮) (2012-11-18 22:58) 

LCA

OP映像の感想は「見にくい」ですけど、中厨病オモロイですよ。
ヒロイン(眼帯の子)は唯っぽいっちゃぽいかもですね。
恋愛絡んでこない最初のほうのバカ展開までみるってのもありかもしれません。
by LCA (2012-11-19 09:51) 

LCA

連コメすみません。
↑コメについて補足なんですが、原作しらないので今後の展開もしりません。
なのでバカ展開が中盤まででその後恋愛展開が主体になるっていうのは私の予想にすぎませんので。
by LCA (2012-11-19 09:58) 

緑茶

>マロンさん
ありましたねーそういえば!なんか訳ありの日で行きませんでしたが…
思い切って自分で開催って手は結構本気で今も考えてたりしますwが、そもそもどうやって宣伝するのか、場所を確保するのかetc.問題が多過ぎて多分今の自分じゃ手に負えないです(:_;)ゲフッ

ん~…メインがけいおんとなると考えると「今の自分」では厳しいですネ…実はポケモンも本格的に対戦に目覚めたのは、ランフリ/夢特性で差別化が出来るようになった5世代目からだったりです。それ以前だと当時は静岡で開催されてたWCS用が殆どだったりで…

そのおでん屋って確か…あの声優さんの…

>LCAさん
目がチカチカチカチカt…オェッ(ぉぃ
ほ、ほう…!なんか痛々しいタイトルなだけに怪しんでますが、意外とそうでもない感じと…!?京アニという事もあり、最近ろくにアニメ観てないでなんか微妙に興味湧いてきましたw
by 緑茶 (2012-11-20 00:56) 

かか

お久しぶりです。

どうぶつの森ですか~、いいですね!
お金と時間さえあれば買いたいところなんですが…

花の色のことですが、それは、交配ですね!!
他にも、赤と赤で、黒ができたような気がします。

では、頑張ってくださ~い!


by かか (2012-11-21 16:10) 

緑茶

本当に時間を奪われます、とび森には…注意ですね
しかしすれ違い通信で来る他人様の家が発達し過ぎて、どんだけお前ら暇なんだよってツッコミたくなりますね~

交配…だと…!?
だから黒チューリップが出来たんですね!

by 緑茶 (2012-11-22 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。