SSブログ

とび森プレイ記① ド初心者の俺が村を建設したよ!編 [漫画・ゲーム]

なんか某実況動画風のタイトルにしてみましたw かいましたよーとび森。
ツイッターで呟いてますが、パッケージ版買えなかったのでDL版…も田舎の癖に完売状態だったのですが、セブンイレブンに普通に置いてあって安心しました。 (・3・)フゥ… =3
LとR同時押しで良画質で写真撮れるのは嬉しい機能ですね!!

▼主人公♂「りょくちゃ」&「ちゃばしら」村
今となっては貴重?.JPG
あれだけ悩んでた、村の名前にも意味はありますとも!
インパクトはないですが…まぁこんな村に来てくれた方へ「縁起良くなりますように~」って感じですね。
ちなみにPROデザインで2時間かけてフワンテ顔の服作りました。裏生地は「命」です(ぇ

まっっっったく初心者でしたが、なんとなくどう森の操作性が分かってきました。
金曜日に購入したもののハウジングが営業時間外で頭金を返せず、土曜で返済。
家を建てないと次のステップに進めないみたいなので、新しい魚や虫を見つけたら博物館へ、残りは買い取りして明日以降に使える様に2万円貯めときました。歓声が楽しみだも~

何せ全くの初心者故、どう考えても失態を多数。
特にゲンナリしたのは、しずえさんから貰った高価そうな梨を埋めた後、「川の傍はダメ」って事を知り、急いで掘り返したら苗ごと塵と化しました…。ごめんなさいせっかく実家から頂いたのに…
(・▲・).JPG

逆にこれ凄いんじゃね?と思ったのは、きのこがベットに化けた事。
後は「おいしいオレンジ」的なアイテムが手に入りましたね。  オレン<オボン的な?

---通信の友達が居ない事、家を建てたら次は何をするか?、他人様が作ったデザインの受け取りetc.…この辺がまだいまいちわからないのが難点なので、何方か我が「ちゃばしら村」の発展に協力お願いします~~~!!!!!!




ちなみに村メロはこれ。安定です?



----------------------------------------もうちょい↓


ホテルの件.jpg
http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/index.html?xadid=90066
あずにゃーんの誕生日ですね。
WOWOW組はさっき映画観てたとかで羨ましいです…あれからもうすぐ一年なんだ。。。
…にしても、唯の誕生日までは引っ張るでしょうが、それ以降は…



萌え死んだ!.jpg
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ec2012/
ブイズ勢歓喜!まさかの8体限定大会とは…公式が病気?
自分はHS振りのサポートマジミラエーフィ、普通のめざ氷サンダースしか育ててないデス。
…しかしポケドール8体を逃す訳にはいかないので、GTSで収集してきます。いずれ。

http://voice.pokemon.co.jp/stv/2012/11/post-198.html
…にしてもどれだけ人気なんだブイズさん…

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

マロン(仮)

今年は、マクドナルドのバナナシェイクで
梓ちゃんの誕生日をお祝いしている人もいるのでしょうか…?

イーブイ系8種類限定となると、
タイプ相性ですぐに勝負が決まってしまいそうですが、
『めざめるパワー』や『しぜんのめぐみ』で簡単に覆りますし…
とりあえず、むしタイプの技が重宝しそうですね。


昨日は、唐突な提案を持ち出してしまいましたが、
直接会って話したいというのは前から考えていました。
主な理由としては…

①うまく説明ができず、控えているコメントがいくつかある
②こちらがオフライン会合を主催するような立場ではない
③こちらからも『けいおん』の画像を見せてトークを楽しみたい

…これらが挙げられます。
①はそのままの意味ですね。

②は、ブログもツイッターもやっていない自分のような一般人が
オフライン会合を開催するのはおかしいですし、
そんな時間も余裕もありません。
しかし、せっかく同じ県に住んでいる上に、同じ『けいおん』好きなのに、
タイミングのズレなどから未だに会えていないので、
一度くらいは会って話したいと考えていました。

③の理由ですが、
自分が知らなかった『けいおん』の情報や壁紙などを
このサイトで入手することができて、感謝しています。
なので、こちらからも、
緑茶さんが手に入れられなかった『けいおん』の書籍の画像などを
紹介したいのです。

こちらから「何日がいい」とは言いませんし、強制もしません。
ただ、今回の期を逃すと、いよいよオフラインで会うことが
難しくなるかもしれないと考えたため、提案をしました。
判断は、緑茶さんに任せます。
by マロン(仮) (2012-11-11 18:58) 

緑茶

そういえばバナナ好き設定ありましたね…最近疎くていかんです

めざパ虫なんて誰が使うんだ!しかしブイズ使いさんは本当に良く見るのでこの日のためだけに粘る人も多いかも。特性が活かせない草氷は厳しそうですね。

そんなに前から考えていたと思うと更にプレッシャーがっっっ…!
色々考えました。で、会ってみたくない!って訳ではないんですが…様子見にして頂きたいのです

けいおんは自分の世界観を変えてくれた最高の作品ですし、画像やらリアタイ写真とか未だに捨てきれません(結構他のハマった作品の画像なんかは時期をみて切り捨てちゃう派ですが)。

が!アニメ~映画熱から時間が経ってる事も含め、随分とけいおんにも疎くなってますし、当時の様にお熱く語れない事だけは断言出来ます!
…まぁ熱く語る必要はないんですが、それでも今自分の中で冷めてしまってるコンテンツを話したところで盛り上がれるかと言われると、答えは確実にNO!なのです…。実際今でも熱いハートを持っていれば、映画DVDや映画資料集を買うなり借りるなりしてる筈なんです。

3期や劇場版の続編が確実視されれば、自分にもまた熱が入って心からお会いしたい日が来るとは思うんですが…その時期だと正直ワンピに燃え過ぎて別の事目に入ってないです。と、結論的にお誘いお断りして申し訳ないのですが、つまりブーストがかかるその日まで待って頂きたい!そしてその日が来る事に期待したいです…その時は意地でも時間合わせてやりますとも!!
by 緑茶 (2012-11-12 00:59) 

マロン(仮)

いえいえ、こちらこそ、わがままを言ってしまい、申し訳ありませんでした。
またご縁があれば、その時はよろしくお願いします。

「むしタイプの技」では紛らわしかったですね。
教え技の『シグナルビーム』と、リーフィア限定の『シザークロス』のことです。
くさ、エスパー、あくタイプに良く効くので、覚えておくと便利かもしれません。
あとは、かくとうタイプの『ばかぢから』とか、
『ズアのみ』や『ミクルのみ』を持たせて使う『しぜんのめぐみ』もお勧めです。
by マロン(仮) (2012-11-12 18:42) 

緑茶

いえいえ、此方こそ申し訳ないです…
丁度1年前の今頃なら、かなり前向きに検討してたんだろうなぁ…

①に関しては飛び抜けて閲覧数が高くなるワンピ・ポケスペ感想考察以外は死ねる程閲覧数低いので(ましてや後半の記事やコメントに興味のある方なんて常連様位ですし)何かご相談があればなんなりと…閲覧数が基本低いから安心してぶっちゃけられるのは強みですw

サンダースが猛威をふるう的な事を誰かが言っていたので、深く考えずにコメントしちゃいましたが…ブースターの不遇を考えるとリーフィア安定ですね。しぜんのめぐみ…きのみマニアの自分としてはいつか誰かに覚えさせたい技の一つですネ。チェリムどこだ私の相棒になってくd(略
by 緑茶 (2012-11-14 01:58) 

マロン(仮)

『けいおん』以外にも、深く共有できるような新鮮なネタを、
自分も持っていればいいのですが…
『ポケモン』は、プレイしている世代が違いますし
(PWT目当てで黒2を持ってはいるものの、ほとんどプレイできず)、
他のアニメやゲームも、放送終了してから長かったり、知識や関心が薄かったりで…

『主人公が中学生のオリジナルアニメ』という共通点から、ふと思ったのですが、
化学兵器を一切受け付けない使徒に対し、
大人から世界を救う使命を下されて戦場に向かう14歳と、
いつか自分も魔女と化すリスクを背負いながら、
友達を救うために自らの意思で魔女と戦う中学2年生…
どちらがより残酷な運命なのでしょうか?
by マロン(仮) (2012-11-17 21:00) 

緑茶

新鮮なネタで且お互いハマってないと…って難条件でスイマセン。。。
実は2番目のコメ来るまでは結構前向きに考えてたんですが、現状自分の中で冷めてるけいおん中心になりそうだと察してしまったので遠慮しちゃいました。
せめてオフ会の様な機会があれば、複数人で話題も燃える!って気もするんです。静岡でもあれば赴きたいんですが、どこかで開いてるものなのか調べても分かりません!ポケモンすら見当たらない!!

えと…うん、質問が難しくてわかりません!!!(ぉぃ
自分だったら結末の事もあり後者ですが、エヴァはアニメ版(映画が幸せな結末に向かうのに対し、アニメはBADENDらしいです)を観てないからなんとも。テレ東なんて当時は映らなかったです~観ても幼すぎて内容分からなかったでしょうけども!
by 緑茶 (2012-11-18 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。