SSブログ

ONEPIECE FIML Z &本編693話ネタバレ感想【海導】   [漫画・ゲーム]

※12/23 ネタバレ感想追記しました※

「海は見ている 世~界の始まりも~♪」 ほうちゅうさんの歌が頭から離れない緑茶です
スマスマのワンピ選手権の青キジの技を一瞬にして当てた自分って何者なんだろう…(※技廃人です)

-----遅いし意味ないし初日に語れないとか既に腐れ外道とか言わないで!
色々混じってるけど気にしない方向で!.jpg


~~~~~~~
えー、観てきました「ONEPIECE FILM Z」!!!!!!!!!!!!

そうですね…赤を主調としてるだけあって、本当に熱い映画でした。
…ぃゃ、自分の表現で例えるならこの映画【ワンピらしそうで、ワンピらしくない】
そんな映画だったんじゃないかと思います。まずは簡単にポイントおさらいからイキマショカ。。。


世間の評価は知りませんが、だいぶ賛否両論じゃないかと思いますネ。
気軽にわかりやすい前作「SW」とは違い、ワンピを読み込んでないとZの真意とか、ワンピらしさが伝わらない分、子連れの親子さんなんかは「?」で終わってしまう感がある印象でした。(実際、見終えた後劇場で微妙な間が流れたのを感じました汗)

先程ようやくパンフ見て気付いたんですが、尾田先生も近いトコ指摘してましたねw
・ハッキリいってこの映画主役は麦わらの一味<Z(ゼファー)、だけど普段見れない麦わらの一味(船上・服装・島・風景・バイト)が拝めるので、結果自分含めファン歓喜でドッコイドッコイだわいな。

・見所であるバトルに関しては本当に凄いですね。目で追い切れません。
サンジの"空中歩行"は勿論ですが、ルフィVSZの3戦目。ワンピ恒例、私の技廃人っぷりが好む技連打の戦闘かと思いきや、本当にボクシングでも見てるかのようなシンプルな殴り合い。でも技欲しかったなぁ(;_;)

ゾロ&サンジはあっさりしてるのが微妙。新世界編でまともに戦う2人がまだ拝めないのか…

・OPのテンションの高ぶりが尋常じゃないです!

鳥肌立ちました。前作のOPも好きだったんですが、音楽も映像もカッコ良過ぎて悶えました…
JUMPの最新号にも映像が一部載ってますが、特にギア2とてくてくチョッパー最高です
タイトルが無い事に疑問を抱きましたが、何故かはEDで…ね。

・物語…というか、舞台そのモノが目新しい感じでしたね。
どこかのRPGでちょっとお洒落な大都市。。。って感じで(?)ワンピにない世界観です。
予告には無かった海列車の登場なんかは斜め上をいかれた感じで。
「ノーコメント」を貫く青キジも、腕だけ見えるまさかの新・元帥殿も、原作に当たり障りの無い様な演出、いい味出しています。

・まぁ何より面白いのがZの立ち位置といいますか…
もうこの映画はこれに尽きちゃうと自分は思います。先生カッコ良過ぎッッッ!!!
彼がNEO海軍を立ち上げた理由…本当に辛い経験を味わってきたのかと思うと涙腺が…orz



--------------------------------------------廃人的視点、ネタバレ箇条感想はまた後日↓↓↓

スイマセン、2週間ガチでろくに寝てないです。何故立てる俺…
~~~注目ポイント~~~
・ギューニューブームのチョッパーが可愛過ぎて鼻血出そう!(OPのてくてくとか)
・「残念俺でしたー!」 思わず吹いたけど、周りが誰も吹いてなかったよ orz
・「人体には有毒よ」 絵コンテに尾田先生の配慮が伺えます
・小さくなったナミすわぁんに不覚にもドキドキした…!!!

・セカン島でZと戦ってた海軍兵…戦争編でルフィと対峙したキビン准将らしいです
誰かって?全く印象に残ってないのでワカリマセーン(ぉぃ
・「顔が割れてる4人(ルフィゾロサンジブルック)」って、どういう意味???
・覇王色の覇気、こんなところしか使うシーンなかったのかな・・・(遠い目
・温泉&バイト…こういうシーンがあるからワンピ以外でも「劇場版」が映えるんだろうなぁw

・目が追いつけないサンジノ戦闘シーン注目
・SWといい、何故剣士を相手にしないのか理解しかねるゾロ戦闘
・PX-Zの必要性あったのかな?白くまの設定は原作にも活かせられるような・・・?
・モドモド能力が解けるシーンはエ〇過ぎて大友にはまともに見れないと思う人挙手 ノ
「海賊王に おれはなる!!!!」の雄たけびルフィがパない…シビれました


~~~技廃人視点~~~
・ウソップがアニメ連動含めてほぼ全ての緑星を使ってる件。ボーティーバナナはアニメ先行!
・ゾロ新技「青龍印 流水」 アインさんを傷つけずに勝つ…ってあの技の進化系でしょうか?
・サンジ新技「恋の メテオストライク」 でもストライク系の蹴りはPH編でも使ってますね
・ルフィが三戦目でピストルの後に使った技名がよく聞き取れませんでした・・・
小説版観ても書いてなかったので、自分の聴き違いでしょうか?



~~~廃人視点:原作絡み~~~
・青キジの左足が無くなる ⇒火傷が腿にもあるので、普通に考えれば髭な赤犬。
・ある七武海にZ部下が惨殺 ⇒新キャラフラグ…? 
ローは殺しは趣味じゃないらしいですし、バギー例外。2つある枠のどちらかorジョーカー?




----------------------
▼本編693話。
新世界編の赤犬が…髭…(そこかい)
フランキーは映画と言い、船守る役割のせいで出番が少ないですね。
さすがというべきか、シーザーもモネも生きてましたw
殺さずとも致命傷を与えておくべきだったのか…うーむどうなる。
タグ:ONEPIECE
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

エース

僕も映画観にいきました       ローがzの腕を切ったんですか!  初めて知りました。最後のzかっこ良かった~
by エース (2013-02-03 00:31) 

緑茶

ん、んん!?
ローは虐殺の七武海ではなく、Zの腕は切ってませんよ!という意味ですね
Z先生カッコ良過ぎです。ワンピの渋キャラはどれも憧れますねェ・・・

by 緑茶 (2013-02-03 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。