SSブログ

大人の自覚 ~金と人形と欲望と僕~

いつまでたっても乱数色違いだけは認められない緑茶です。 愛が無さ過ぎる…。
運が悪いだけかもですが、ランフリで色に加えて捕獲ボールまで「レベルボール」とか「ムーンボール」に入ってる奴に遭遇するんですが、あれ一体どういう事やらかしてんの?あいぜんてぃてぃー?厨二病だろ単に。
メタル化 ~魔法反射装甲~.jpg

--------------------------------
▼はいはーい、どうせ閲覧数も酷いので久々に余談(疑問)記事です。
ダラダラ長く書く予定はないです今回。キッパリ疑問をぶつけるので、たまたまこのブログに来た初見さんでも、勿論強制はしないけど常連様方でも、コメントは超★お気軽にって感じの疑問なのですが・・・


★☆★「大人としての自覚はいつ持ちましたか!?!?」★☆★です。


…なんかわからないんですよね、未だに。どこでそういう自覚が生まれるのかって。
俺に聞くな!!!(迫真).jpg
一人暮らしをする事?  自分は頭悪いので大学も地元だったし。 
運転免許を取った時??  いつまで経っても好きになれない運転。車検て何?
学校生活に別れを告げた時???  でも自分の周りも皆、似た感じだったからなぁ…

・・・・・・それとも自分は経験した事の無い何かとか・・・・・・?
さすがに家族とか持って「守るべきもの」が出来れば、分かるモンなんでしょうが、友人さえ作れる環境ですらない事にひっそりと涙を流して孤独な一年を送った自分には恋なんて夢のまた夢物語…orz

単純な馬鹿でありたい。.jpg
通常以上に何かと悩ましい最近の出来事の数々。そんなこんなで23年。
そもそも「大人になった自覚」って皆が皆、持つものなのでしょうか?
なんかそろそろ、今後のためにもそういう自覚を持った方がいいんじゃないか?とか、いつまでも高校生の気持ちのまま過ごしてていいのか?とか、田舎のボロい工場の片隅で一人寂しく思ったりなんかしてみるんですが、結論が全く見えないんですね。

「思い出浸る大人の様な 甘美な贅沢 まだちょっと遠慮したい」でありたいけど、
「約束欲しがる子供の様な 無邪気な静寂 もうとっくに卒業した」にも頷ける。
うーん、生きてく上で大事な筈の、この自覚は一体どこで手に入れればいいのでしょうかね…?


--------------------もうちょっと余談▼

久々に土曜日が休みだったので、地元の中古もの取扱店に行きました。
・・・と、最近やたら再熱しちゃってるせいかけいおんブースが目にとまり注目したところ、以前コメントで自分が実在するのならば、喉に手が出る程欲しい…とまでは言ってないけど気になってたアレが置いてありました。

http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/figure/k-on/top_yui.html

                    …!?
と、思ったんですが、唯(と澪)がなくてほっと一息。本当に手を出しかねた一瞬の迷い…
地元でもこんなん売ってるんですねw 中古ですし、誰かが態々京アニさん経由で買って、しかも売ってしまったって考えると出品者に「お前は本当にけいおん愛があったのか」と怒鳴りつけたいところですが。

・・・ただ以前お伝えした、和服のゆいあずは置いてなくてちょっと残念。何だかんだで気になってますがゲーセンの景品となると自分には手が出せません・・・こんな地元じゃアレ誰も手を出さないのに!のに!!


・・・そこでもう一つの疑問が(トリビア風に)
「フィギュア集めてる方って何のお仕事されてるんですか」って話ですよ。
初めてまじまじとフィギュアのブースを覗いたんですが、1万超え基本じゃないですか!?
てっきりゲームソフト位だと思ってたんですが、そんなやわじゃなかった。自分みたいな自宅通いならともかく、あんなの趣味で色々集めてたらそのフィギュアの元ネタすらわからない立場に追い詰められちゃうよ!?
…でも実際フィギュア集めてる方のブログも本当に多いですし、何かカラクリがあるのんか…?


まぁ、自分はあれだけ働いてるのに「金使わない過ぎ」なんも、どうかと思いますが…


----------------------------

けいおん…といえば、ソング集のブックレットに謎多きListenとかsingingの場面解説あったのかなーと思って、必死にググってるけど何も見つからない始末。…買えよってツッコミはなしで!





UPしてくれてる方が居ましたw たまこBD特典ですね
「うらおん」よりはマシ・・・なのかどうかは人それぞれですが、たまこ飛ぶなw
…史織さんが2話の時点でこの場にいる事は触れない方がいいのかな?
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。