SSブログ

俺ガイル&フィトカノ1話感想 ONEPIECE&NARUTO 新OP 等々 [視聴アニメ感想]

「ベラミー生きてたああああああああああ!!!!!!!!?」  …誰?わかるわかる。緑茶です

何故か地味に読んだ事のある「となりの関くん」がアニメ化決定で、作者さんはボロアパートから引っ越し出来るのかなぁとかしみじみ思ったり。まぁそれはよしとして、気になるアニメが早速放送されましたネ。
やっぱり良いアニメは曲も良いんです!って事で・・・・・
 

▼やはり俺の青春ラブコメは間違っている


えー…と。だいぶ前からHPあったので期待してたんですが
「台詞ばっかりで動かネェ!(致命的)」
↑OPもEDも盛り上がらないのこの上ない。いい曲ではあるんだけれども。

あまりにも「ふつー」に始まり、終わる。 ただ、それだけ。
なんというか、「あぁ、結局ライトノベルの行くつく先は自己満足か。」
って感じですね。(察して下さい)

▼フォトカノ

はっはっは・・・・・ いやぁ・・・・・・・・
「アマガミに遠く及ばないこのフツー感は一体?」

やはり比べたくなくても比べてしまうのは、同時間枠と発売元の「アマガミ」。
ベースは王道なんだけど、馬鹿馬鹿しさが定評でニコニコ実況も盛り上がったし、報われないヒロインが出ず、4話完結ローテーションという斬新さもありました。曲も素敵。何よりキャラに魅力があった。

ですがこのフィトカノ、まずキャラに惹かれる絵も要素も無い。
主人公に「なんじゃこりゃw」感もない。 うーん、これもなんというか「ふつー」。


------------
って訳で、「フツー」に尽きるTBS新アニメ深夜枠でした。とりあえず3話までは流し観かな。
まぁTBSに限らず最近のアニメって「フツー」なんですよ、冒険しないというか無難路線というか。

何故なんでしょうか・・・?
ちょっと笑いを入れれば盛り上がるのに、
 ちょっと曲を斬新にすれば話題にはなるのに、
   ちょっと感動を入れれば後の劇場版化の時代なのに。

だから何もかも中途半端なライトノベルばっかアニメ化して、中途半端に終わる。
別にそれでも構わないけど、そんなの全部民放に要らんから、それこそU局でやれって感じで・・・
逆に「たまこ」の様な作品こそ、民放向きだと思うのにそれが結果、地方勢涙目ですよ…


「けいおん」「まどマギ」と続いたあの黄金時代は、もう来ないのでしょうか・・・




---------------------------------------------
▼NARUTO 新OP「ニワカ雨ニモ負ケズ」

少し前に♪うかぶー方法もないだいばー を歌ってた方ですね
曲は近年のNARUTOじゃマシな方、むしろ躍動感ある映像がいい味出してますねw

・アニメONEPIECEも約1年半年ぶりに遂にOPが変わります!
「Hands Up!」 新里宏太 …ハンドアイランドん時の歌手ですか!誰だっけ
タグ:TBS ONEPIECE NARUTO
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。