SSブログ

ポケモンXY カロス地方とか、パラボラチャージとか、ゴーゴートとか。 [ポケモン:ゲーム全般]

どのアニメドラマも来週で早くも折り返し、やっとこ新アニメを語れると思ったら…また厚い壁が。
▼最近控えめだったポケモン情報が半年ぶりに入って参りましたよ!

▼5/15追記分
入り組んだ地形wktk.png
イッシュは単調な1本道で好きじゃなかったので、じぐざぐ道のり嬉しい限りですw
話題の巨人に支配されそうな街、両面雪道、PVの風力発電。今回は森ステージないのかな?
街の数が随分と多い気がしますが、それにしてもスタートとリーグが何処なのやら…
全体像が星の型にも見える気がするんですが、深く考え過ぎですかね…

やっときましたパンダポケモン!.jpg
・エリキテル(電):クチートの進化前キター!!…違った。 頼れる序盤の電気枠。
・ゴーゴート(草):重たい感じがするのでウォーグルの様な進化系先行披露でしょうか。
・ヤンチャム(闘):ありそうでなかったパンダポケモンは格闘。「草技でバンブーダンスを」の夢がorz
・ヤヤコマ(飛):冒険のお供鳥枠。在り来たり嫌なので自分は多分パスしますが、それよか純飛モウイラネ
…割と皆地味めですね。BWん時は結構興奮したモンなんですが…ま、そのうち慣れますよね。

-------------------------------
▼うーん、その他わかるところから細かいトコ推測してみましょうか。

・キャラデザ変更不可?新主人公
近年では珍しい男女共にハズレな感じ。まぁPVからそんな気はしてましたが…
顔グラ変更はいいから、とび森のアクセサリーの様な細かい変更は期待したかったです。。。
変態ズボンと素で読んでた自分.JPG

・ゴーゴート乗車(違)
さぁて自分の理想がまた一つ叶いそうですよ?金銀リメイクの連れ歩き機能で期待していたポケモン移動。つまりポケスペでゴールドがバクたろうに乗って移動しているアレをイメージです。自転車よりも、XYのローラースケートよりも正直期待している機能なんですが…街限定みたいな感じにも見てとれますな。。。

・技名最大上限数が7文字⇒8文字に
地味にですが、これは確定の様ですね。技マニア勢ですから、ワンピに限らずね。
これは随分技名の幅が広がるんじゃないでしょうか! ば、"バンブーダンス"とか///(ぃゃぃゃ)

・能力下降補正付きの交代
新技「すてゼリフ」から。スタッフもようやくわかってきたか、下降技の不遇っぷりに!
これは大きく戦略が変わりますね。「攻撃技の追加補正効果は引き継がれない」とか条件を付ければ結構戦闘バランス取れると思います。(エレキネットやこごえるかぜとかですね。)
萌え死んだ!.jpg

◆地味にタイトルパッケージも公開されてますね。
とりあえず現状では男主人公(名前は未定、勿論果物から選択)の普通色、相棒は伝統の炎フォッコで。
悩ましいとこですがイベルタルの方が若干好きなのでメインロムは「Y」、とび森やっててDL版に不便は感じませんが、交換なんかが不便になりそうなのでパッケージ版を購入予定です。サブにXは五分五分。

--------------------------------

何故今までなかったのか不思議でした






nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 8

マロンのちライス

パッチールは フラフラダンスを した!

つまり、サイホーンに乗ってビルを突き崩して回ると…?

あれから全然読み進めていない『たまこまーけっと』のノベライズですが、1つ気になる点があります。
最初のプロローグで、アニメで登場した主な店を紹介しているのですが、
なぜか1軒だけ、アニメでの関わりがなかった店も紹介されています。
それは、駄菓子屋の『うさぎ山商店』で、たまこ曰く
「物静かであたまの良いお姉さんがきりもりしてるお店で、
 今お店の二階には、浪人生さんが下宿してます。」とのことです。
アニメ第11話で、『うさ湯』のさゆりさんの隣に座っていた青い服の女性は、もしや…?
by マロンのちライス (2013-05-12 20:38) 

緑茶

…した! し、した!! …しましたか! …?
ポニータに乗って高い建物も一飛びですね乗車機能あれば!

すっかり頭から消え去っていた謎の人物!
世間でも意外と誰も気にしてないんですよね、あの女性。。。
浪人生と言えば静岡で有名なキテレツの勉造さんのイメージが強いのですが、女性だって可能性もありますもんね…っていや待て店主の方ですか!? あの雰囲気で駄菓子屋…まさかぁ!

(実は私は、たまこのキャラじゃない。なんて昨夜の世にも奇妙な物語を観てたら納得してしまいそうな不思議)
by 緑茶 (2013-05-13 01:51) 

わらびもち

2週間ほど前から緑茶さんのブログを拝見させていただいております、わらびもちと申します。

ほとんどネット初心者のような自分がコメントなどをして良いものかと悩みましたが、
今回初めてコメントをさせていただきました!


ポケモンXYの発売まであと半年もないですし、そろそろ新情報がこないかなぁ~なんて自分も思っていた所でした。確かに新ポケのゴーゴートは進化後っぽいですね。そしてそのゴーゴート以外のポケモンにも乗って移動できるのかが気になります。もし乗れるなら、乗るポケモンによって移動速度が変わるとか面白いかもです。
例えばテッカニンに乗ると…大変な事になりますw(そもそも乗れる感じのポケモンじゃないですけどね


…というわけで初めて書き込みをさせていただいたわけですが、もしよければまたコメントさせて頂けると嬉しいです。それと最後にもうひとつ…


ブログにコメントをさせていただいたのは初めてなんですが、実は以前緑茶さんには大変お世話になっていた者だったりします。(名前は出しませんが
by わらびもち (2013-05-14 00:28) 

緑茶

>マロンさん
薄暗い会社でハッと気が付きましたが、パチもパンダなんですよねw
白黒斑じゃないパンダなんてパンダじゃぁ…ん?ヤムチャはやんちゃポケモン!?

>わらびもちさん
だーい歓迎ですよ!通ってる交流サイトも悉く潰れ、現実でも去年からリアルぼっち人間なのでこのブログだけが友達です(ぇ

ゴーゴート重たそうですしねw シキジカ的な子はいると思います
テッカニンはですね、足に捕まって…無理か。種族知的にはアギルダー辺りが…無理か(ぉぃ

・・・・・・ってなんですと!?!?
「ブログでは初めて」ってのが引っ掛かりますね、他交流サイトに足繁く通っていた頃でもこのブログの存在はぽけあにさん以外じゃ殆ど公開してませんし、それでいてブログは7年続けてるのに最近見始めた…。
うーん、昔は結構色んな交流サイト顔出してましたしね…今思い浮かぶ限りでご縁が深いと言えば、今度サービスが終了する某交流サイトにのめり込んでた頃の方、はたまた応援してたイラストサイト様?ポケモンゲームの対戦や交換で交流済みの方??…名前的に考えれば、まさかの手書きブログ関係??? 
若干怖いけどリアル的な方でもないと思いますし…(3DSすれ違い通信でブログ宣伝は必ずしてますが)
よし、今日の仕事中にまた頭を張り巡らせてきます…!
by 緑茶 (2013-05-14 03:19) 

わらびもち

ありがとうございます!不安がテッカニンのように加速していたので安心しました(黙らっしゃい

そういえばもうすぐ終了なんですよね、あの場所…。ポケモン好きで改造乱数はNG、捕まえるモンスターボールやたまごの生まれる場所までこだわってしまうポケモントレーナーであり、一番好きなアニメはけいおん!シリーズ
もしそんな人物が過去の記憶に登場するならそれこそが自分です。
…まあそもそも印象に残っていない可能性もありますけどねw

ブログを見始めたのが最近なのは、色々あってネットが出来ない状態だったからです。でも去年の夏の終わり頃に再びネットが繋がったり、パソコンを手に入れたりでようやく環境が整いまして…。それで2週間ほど前にこの場所のヒントを偶然にも見つけてこのブログを知り、現在に至ります。

…そんなこんなでネットに復帰したのもつい最近ですし、ましてや本格的なインターネットなんて初心者同然みたいなものです。こうして誰かのブログとかにコメントをしたのも今回が初めての経験な上に、ネット用語とかも数えるほどしか知らなかったりで…。
…とまあそんな感じで知らないことだらけの自分ですが、これからまたよろしくお願いします。
by わらびもち (2013-05-15 00:54) 

緑茶

あくまで憶測に過ぎないのですが、一番最初に思い浮かんだにも関わらずURLまでは一度も記載した記憶がないので可能性は薄いと思っていたんですが、つまりあのサイト関連の方…!?
当時結構人は集まってましたし、勿論今でもそのサイト様で「進撃やゆゆ式が語れる」とか生存報告は呟いてるものの、その中でじっくり似た様なポケモン愛を方と言えば…んん?もしや貴方様は…。。。 
(゜o゜)ハッ…

…いやしかしそうだとしてもよくその少ないヒントを頼りに、その存在をたった一度だけ遠まわしに言及したかもしれないけれど、ないかも知れないこのブログの存在を探し出し、ましてや数年前の自分が同一人物だと探し出すなんて何者なんですかというかどんな奇跡なんですか!?!?w

本当に今頭に思い浮かぶ方かはわかりませんが、誰にせよあのサイトのほんの呟きからここまで辿り着いた事実。メインはこっちなので改めて宜しくお願いしますw よしゆゆ式観るか…
by 緑茶 (2013-05-15 01:26) 

わらびもち

当時SDカードに保存していた作品とかを何となく見てたら…という奇跡ですwちなみに同一人物だという事は雰囲気とかですぐに分かりましたけどね。
それと多分、緑茶さんが思い浮かべている人物で合っていると思います。最後の決定打になるとすれば、ドットで作ったけいおん!キャラ…とか。

…って、また新しいポケモン情報が!…いいねぇ(某家庭教師風に
中央の街が進撃の影響であの場所にしか見えないですねw
街に着いたら超大型カビゴンが現れて壁が壊され、街中カビゴンとゴンベだらけに(おい
リーグは意外と右上の雲の下に隠れてるとか…まあ違うと思いますが。

あとブログの右側にドット好きの血を騒がせる魅惑のアイテムが…
ゲーフリさん、こんなのも作ってたんですねw
by わらびもち (2013-05-16 00:58) 

緑茶

(゜o゜)…ち、違った!(ぉぃ
勘違いしてた方も自分と同じ精神を持つものの今でも更新し続けてるみたいなので、なんか確信持ててなかったんですが、それ以外の方というと…ふむ、確信持てました。貴方でしたか!(スッキリ)
…しかしそれでも見つけられるとは思いもよらず…

ウォールマリア…いぇ、中央がミアレシティですね多分。
スタート地点すらイマイチ掴めないMAPですね。左端…?
ドットメーカーは地味な機能ですが結構昔からありますよ~、とリョクチャはリョクチャはゲーフリのドットコンテストで優勝してるんだと立場上自慢げに話してみたり!(ぅぉぃ

by 緑茶 (2013-05-17 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。