SSブログ

ともあれ、祝日なのに休めないのは絶対におかしい。(春アニメ折り返し地点感想集)

ニンフィア飛行確定とか言っちゃいましたが、思えば「ひかり」とか「ようせい」だって否定できないんですよね…態々タイプを隠すのも変ですしやっぱり来るか新タイプ。緑茶です。
いやいや、ないからと….gif …ぇ?あ、そう…?

------------------------------------------------
えー、チマチマ打ってたらもう春アニメが折り返し地点になってしまいました。
今季は本当に名作が揃っていますって事を改めて伝えたい。そして観て欲しい、語って欲しい!
…と言う訳で、やっと語れます。 「今季始まった」「まだ見直せる」作品、主題歌と共にご紹介します。

▼やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 初見お勧め度:★★★
最初はただのライトノベルでイチャイチャする在り来りの作品かと思っていたんですが、6話現在「ラブコメそっちのけ作品」です。今からでも間に合いますよ そこの貴方m9!
特にぼっちの方(ノシ)、コミュニュティ障害をお持ちの方、共感・感動と心に響く名言がちりばめられていると思います。この作者は我々の真髄を本当にわかっていらっしゃる。

テンポの良い展開と斜め上を行くノリツッコミが面白い事!勿論ギャクメインではないんですが、ゆるさとはかけ離れたひっきー&雪乃のお堅いかけあいは必見です!!www
…また、個人的には主人公も今までに類をみない捻くれ方をしていて面白いですね。
リア充でもない、オタクでもない狭間で生きた自分は彼と思考回路が似ているので、観ていて共感できる感じも◎。そんな他人を信じない彼がどう変わる?のか…見物です。


特に好きなのはOP、聴くたびにドンドン引き込まれる歌声と歌詞ですね。
ちなみに曲名「アザレア」の花言葉は「愛される幸せ・恋の楽しみ」。お互いに心を開かない主人公とヒロインの事を表してるんでしょうけど、現状2828要素0ですなw

▼進撃の巨人 初見お勧め度:★★☆
どの作品も個性があって悩ましいトコですが、個人的今期No.1!
観ていて息を呑んだ、手に汗握った作品は「けいおん!」以来ではないかと。
圧倒的面白さです。見終えた後の脱力感が半端じゃない位面白いのが、作者が3歳しか違わない若者であるという現実に、思わず自分の才能のん差を改めて嘆いた「進撃の巨人」。
なんでしょうね、これは。原作は1巻しか読んだこと無いのでわかりませんが、先の展開の読めない事!そして迫力ある戦闘!! とりあえず1話を観て判断して頂きたい!
…ただ若干、いぇ相当グロいので観る人は選ぶかなぁ、と。ハガレンとか好きならまずハマる筈ですよ。

OPは有名ですがED、けいおんの澪役である日笠さんの歌声が久々に拝めます。

相変わらずそこら辺の歌手よりも格段に上手い!澪にしか聞こえないから困る…

http://www.shingeki.tv/character/#0
公式なのに酷いキャラ紹介wと、シュール漫画がまたいい味を出してますwww

▼とある化学の超電磁砲S 初見お勧め度:★☆
安定枠。普通に面白いですが、ある程度「禁書」と1期を知らないと物語に付いていけない感じです。
1期の様な若干日常要素がほぼ入って無いのでサクサク核心に迫ってる感じがするのは良いんですが、一方仕方ないとはいえ、ほぼ御坂さんしか出てこず後主役3人壊滅的なのが残念過ぎる。
自分も既に原作6巻(禁書の漫画版含め)までを読んでいたので今後の展開も何となく理解できますが、面白いけれども2期から観始めるのはちと大変…かな?
既に一方通行戦は禁書でアニメ化してるので、むぎのんと戦った後の展開が気になるところ。
ちなみにOPで黒子とそげぶさん出てますが、原作の方だと…ね???


“妹達”の心情を描いたOPも好きですが、やっぱり電磁砲はEDが素晴らしい!
映像の方は相変わらず手抜き気味ですが、演出は自分好みですなぁ~w

▼ゆゆ式 初見お勧め度:★★
これは見やすい。何も考えないで楽しめます。
…まぁジャンルもほぼ一緒、けいおんの二番煎じではあるんですが、雰囲気もノリもあの頃を思い出しては感傷に浸っています。…という個人的な感情も入っちゃいましたが、この手の緩さは誰にでも親しみやすいと思います。…ちなみに眼鏡ゆずことキバゴな唯が好きです[黒ハート]



そんなゆゆ式のOPEDは両方とも有名な方が作ってるんですって。
…ってのは知りませんでしたが、曲がどちらも本っっっ当に素晴らしいです!良曲・神曲・殿堂入りなら既に神曲レベルです(?)えぇ私はけいおん同様、曲からハマりました。



-------------


と、まぁ特に面白いのはこの4つですね。一応ニャル子さんも流し観してはいますが。
これに中二病(再)、宇宙兄弟、ワンピ、ハンターと一体今季どんだけアニメ観てるんだというね。
一方、ポケモンデコロラ&戦争でオリ入れるなNARUTOは早送りで消化する事態ェ…

▼ちなみにドラマは3本、これも異例なほど多い数値です。
月火水の「ガリレオ」「幽かな彼女」「家族ゲーム」、特に家族ゲームは近年稀にみる面白さ!


4話だけ歌詞が違うんですよね…一体何の伏線があるのだろうか???
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

わらびもち

これまでのイーブイ進化系は見た目とかで何となくタイプが分かってたのですが、ニンフィアに関してはどうもシックリくるのがないんですよね…。なので自分も新タイプなんじゃないかなと思います。予想では金銀の鋼と悪の追加のようにXYから新しく2種類位タイプが加わる気がします。まさに「ひかり」とか「ようせい」とかがあっても不思議じゃない感じですね。

今期新作アニメで見始めたのはこの中にある進撃とゆゆ式と、あとここには無いのですがその1つで3作品です。特に進撃に恐ろしくハマってますね!
自分はグロ系やエ〇系の作品とかが苦手なタイプなので、進撃も見る前は「グロそうだから多分ダメだろうなぁ」って思っていたんですけど、まさかのハマりっぷりですw ハガレンとかもグロイ部分とかありましたけどハマりましたし、結局面白いと思えるかどうかなんでしょうね。

そしてゆゆ式も見やすくて面白いですよね。確かにけいおん!とどことなく似ているものがあります。それと進撃もゆゆ式もOPEDともに良いですよね。自分はゆゆ式の「せーのっ!」が特に気に入ってます。

他は今期開始の新作では無いので、上の方には書いてないですが、去年からずっと見ている宇宙兄弟や、去年の本放送も見て、再放送もまた見てる位好きな中二病、おなじみのポケアニとかも見てます。

あと最後にお聞きしたいのですが、ゲーフリさんのドットシェアーで遊んでも良いでしょうか?ロックは掛かってないみたいなので多分大丈夫という事だと思うんですが、一応ちゃん聞いておいた方がいいかなと思いまして…。
by わらびもち (2013-05-18 20:34) 

緑茶

どくタイプの不遇っぷりを考えれば「聖」なタイプがあるとバランス的にも良いと思うんですけどね。毒は聖に効果抜群、聖なる者同士だから龍はいまひとつ…とか。うんまぁ私用はどうでもいいですが(ぇ

最近は人が喰われたり、首ぱーん位のインパクトがないと注目を集めないつまらない世の中になりつつあるのは残念ですが、一発でも衝撃的なシーンがあるとやっぱり惹かれちゃいますよね。人間の性なのか。。。

逆にゆゆ式に関してはそういうのは一切ありませんが、他の萌えやらエロやら全面売りのベターな作品と違って汚れ?がないのは意外と珍しいと思います。…展開を考えて観るのももちろん楽しいですが、やっぱアニメの神髄は何も考えずに落ち着いて観れる作品こそ至高です!(だからこそ日常に笑いや感動、青春分を加えたけいおんは自分の中で完璧な存在なのかも知れませんが…)

祝金銀リメイク時から4年、あのままの状態で残ってる=このブログの存在意義をますます見失いかけてますが、それは置いといて返答としては「勿論OK」ですよ!
by 緑茶 (2013-05-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。