SSブログ

ポケモンの現状に失望した…「公式大会不正者1500人強」の現実 [ポケモン:ゲーム全般]

残念過ぎて少し記事にしてみます(その割には進撃見逃す程寝てたけど)
公式大会で改造などの使用率が【マスター:1155人なんですって。】

参考: http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18142.html
霊圧が消えた…だと…!?.jpg

・個体値廃止にすればいいだけ
・乱数調整も改造も正直想定されてない遊び方なんだからまとめて追放してしまえばいいんだよ
・ついでにおっさんも追放しろ
・友達と一喜一憂しながら勝負してるうちが華
・乱数産だろうと、データ上正しければ通ってしまうのもどうかとは思うけどさ
・色違い乱数産6Vが決勝戦でキラリンって光ってる見て正直どんな凄い試合だろうと興ざめ

全くですね、ポケモンやってない方の意見も含めてもう本当に全部正論です。



普段批判しかしないうえによくわからない感情を持ってたりする、こういう系等のサイトの書き込みする連中の意見なんか苛々させられるだけなので参考にしない派の自分が、こればかりは本当に頷かせる事ばかりだった。批判ばかりしてそうな雑な連中な書き込みさえ、悔しいけど心に響いた。


小学生の年齢層が改造に興味を示すのはわからんでもない。
たださ…お手本になる筈のいい大人がこれですよ。先日の大人の悪ふざけで子供達の夢を奪った「サトシのメール事件」もせっかくいい技術をお持ちの優れた大人が原因だった。…ですが今回、

「参加者全体の1割ですよ????」

オェェェェ….jpg
もう馬鹿だとしか言いようがない現実ですねコレは。陸上で言うドーピングですよ。


----------------
▼後、公式も公式と言うかさ、↑で挙げた最後の文章とか本当に響くよ…。
真っ当に楽しめないなら個体値とかいらんし! 
色で6Vのポケモンが普通に決勝に残ってて、それを動画にしてる公式も何事!!
…何処に怒りをぶつけていいのか分からないけど、むしろこれを行った連中は公式にこの現実を知らしめたんだから、ある意味今回の件はそれはそれで良かったんじゃないかとも今思った。

普通にポケモン楽しめないなら、運任せで強いポケモンが生まれる制度とか、
やってる事は改造と似た様なモンなのに正当化の乱数、真っ当な育て方が正しくないって言うのか、
そして経費削減のためにこの先もばれないで犯罪を行う事が出来るwi-fiで大会を行うってんなら、

これからポケモンを好きになる(何も知らない)世代のためにいっそ、
【ポケモンの腕を競い合う大会なんて廃止にすればいいと思う!!】…以上!!


…何にせよ該当者は今どんな気分なんだろうな。
何も感じてないのか、偽善者ぶるのか、ポケモン好きなんて胸を張って言えるのかな…





★不正な方法でポケモンを「作らない」 「持たない」 「交換して広めない」

タグ:ポケモン
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

FNP2000

水溺で生命の危機に瀕したFNP2000です。
現在リハビリ中の身で一時退院で書き込んでいます。
そのわりには64のゴールデンアイ007で遊んでいますがw

まあ、バトル大会なんてなければくだらない改造も意味を成さなくなります。
自分も挑んだ2009年のWCSもあんなんじゃあなかったんだろうなあ・・・。
文明が発達しすぎて、こういうことが横行する・・・なんだか皮肉ですねえ。

なんだかここで「非核三原則」ならぬ「改造三原則」が出来上がりましたね・・・。
「作らず」
「持たず」
「広めず」と。

それではここで一句。
「一度でいいから のぞいてみたい 改造する奴 脳の中」
歌丸です。
by FNP2000 (2013-08-24 22:27) 

FNP2000

連投失礼いたします。

そういえばお仕事のほうはどうなされてるか気になります。
・・・・今自分はそれどころではありませんが(汗
過去の記事を読ませていただきましたが、厳しい状況のまま現在に至るようになっている雰囲気を感じています。
最悪、「遣り甲斐」を感じなければ・・・・ですが。


ここまで来たからにはいろいろとお力になりたいと思っています。
過去のポケモン交流の縁もあり、もう傍観だけは余りにも失礼すぎると感じたので。
ただ、アニメはまったく見ない状態なのでこのあたりは介入はできませんが・・・。
むしろ自分はテレビを見る楽しみがまったくなくなっていて・・・。

まず自分が一つできることは「自分の仕事の内容や経験談を話すこと」かなと思っています。
なおかつ「簡易に話すだけではなくもっと深い内容で」です。
ただ、内容が結構きつめになるのでどうお伝えすれば良いか悩んでいますが・・・。

あ・・・そういえばブログ名変わっていたからバナーすっかり忘れていました・・・。
近々操作のリハビリも兼ねてネタを考案しておきます。
by FNP2000 (2013-08-25 01:16) 

緑茶

そうでしたか…って何ィ!? ブ、ブログ行かないと…!!
毎年夏のニュース見て「そんなに溺れるもんかなぁ」と家族間で話してますが、身近?な方が合われると笑いごとになりませんね…

脳内覗いてみたい・・・そうですね。
でも最近何千時間とやり込んだホワイトを失った時、こういうソフトがあれば自分の失ったポケモンだけでも作り直せるんじゃないかとか、先月気がおかしくなってた頃に結構本気で考えた事があります。
「無くした」「盗まれた」そういう経験をしてる人の気持ちは痛いほどわかります。まぁそれで戻したからと言って愛着が持てそうにもないので割と早く踏みとどまりましたが。…が、頭がめでたい子供じゃあるまいし何の苦悩も苦労もほぼせずにポケモンを産み出す改造や色乱数してる方ってどうなんでしょうね。。。

むー、そっちを心配して頂けるとは嬉しい限りです!
ブログの更新が滞ってあまり伝えられていませんが、例の上司が先月頃から急に優しくなったおかげ(別の部署の上司が指摘する訳がないと思うので、奥様か誰かが家庭内で自分の事を愚痴った時に、諭してくれたと勝手に想像)でこの頃は随分と救われてる気がします(人・若者が少ないせいで超残業と休日出勤は相変わらずですが…)
世間の他の方がどれだけ働いているかは分からないのが疑問なトコロですが、自分の膨大な失敗量を差し引けば最近は人並みに働いて給料を頂いてる様な気もします。悪口暴言、精神的な負担が軽くなった分随分最近は救われてますねw それでも辛い土曜出勤。

自分もアニポケ過疎気味なので大丈夫ですよw
テレビ全般で言えば平日の唯一の楽しみな様なモンなので色々見て回ってはいますが。Da編もラストなので一カ月位はしっかり見ようかなぁと思います
あ、バナー態々お気を使わなくても大丈夫ですよ!
ホラ…閲覧数的にリンクを張ってくれる方少ないですし…orz
by 緑茶 (2013-08-25 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。