SSブログ

フェアリータイプの相性はもっと純粋でいいと思うんだ [ポケモン:ゲーム全般]

お久しぶりです。ホワイト紛失を引きずり過ぎて時々うなされてる緑茶です
amazonさんで「プレミアムパック(Y)」を(更新ボタン押しまくり)で無事購入しましたが、52分で完売。Xって響きもいいんですが、多くの人(主に子供)が新タイプフェアリーのゼアルネスのXを買いそうなので少数派のYを購入です。…まぁ大概自分はタイトルポケモンのカッコいい方選ぶんですけどねw

▼さてさて…もう語るのも遅い「メガシンカ」が現実となり、新ポケモン達の影が薄くなるほどますます加熱してるポケモンXYですが、今日明日開催のゲームショウのおかげで更に情報が入ってきてますね。

なんか歴史を感じられるPVですね!最近は派生作品触れてませんが…
んで、最後のはWiiUバトレボでほぼ確ですねw 何故補助ツール含め、BWで出さなかった。

・フェアリータイプは虫耐性、逆に炎に弱いとの情報も。
ただでさえ不遇な虫タイプがまさかの半減。これは毒や草タイプの相性も期待できないか…?
人気の高いポケモンを選んでる気がする「メガシンカ」勢にも言えますが、

【ゲーフリさんゲームバランス取る気あるんでしょうか?】

やっとこさドラゴン対策してくれるのかと思ったら、不遇なポケモンはとことん不遇。
いいじゃない、妖精は毒されやすいとか世間的なイメージあるじゃない!?(ぇ
デリバードの夢特性見た時なんて(見た目重視なんだろうなぁ)と切実に思ってしまったあの頃。メガシンカも御三家全員とかなさそうですし、虫タイプでメガ化が想像できるのはハッサム位か…?ゲーフリさん、このまま本当に毒や草が不遇なら、その頭の良さに逆に疑問を感じちゃいますよ我はぁ…


そして新シリーズと勘違いしてる人も多いオリジン。これは特番ですよ皆様!
何故今更赤緑を選んだのかとか色々疑問もありますが、普通に面白そうです。特に赤緑なのにライバル=ゼニガメなのかわかりませんが)特に赤版でヒトカゲを選んでしまったらバタフリーの「ねんりき」連発も使えず、ニビジムまでまともに戦えるポケモンがいない絶望感をアニメ化するなんて正気の沙汰じゃないと思いますw(褒め言葉)
俺に聞くな!!!(迫真).jpg
…自分?自分はホラ、トキワ左でニドラン♂を捕まえて毒針連打安定でしたし!www

▼何にせよ、XYに備えてボチボチ準備を進めなくてはですね…。
ピクミン3が意外とアッサリした内容で予想以上に早く終わった事も原因ですが、無駄に時間が空いてしまいました。「大神」「世界樹」もいまだ手つかずなので、こういう時にやればいいじゃんって話ですが、どちらも一度手を止めてしまうと触りずらくなってしまって…積みゲー。。。

現状、いつまでもホワイト紛失を引きずっても仕方ないのですが、あっちに親用や戦闘員、限定ポケモンを固めておいたせいで損害が大きく、この2カ月でどこまで補正出来るか目処が立ちません。
図鑑完成とか配信ポケモンとか色違いとか…XYに引き継げない事は思い出に閉まっておくとして、とりあえずXYにも引き継げるであろうポケモン単体は何とかしたいものです。って事で…

・特性「かるわざ」のキモリ(攻略本のシリアルコード、世間的にはハズレ)
・「フレアドライブ」を覚えたエンテイ
・「でんきだま(配信ピカチュウ)」「ナゾの実(配信ダークライ)」
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302877623-1…のページの親用になる子 etc.

お持ちの方がおりましたら、ぜひ自分のポケモン再生にご協力願いますm(_ _)m
…まぁ失い過ぎて此方からは何か渡したくても渡せない現状ですが(B2に多少なり珍しいアイテムなんかはありますが)、その分XYでべたべたに可愛がってやる自信があります故、ぜひ皆様のお力を分けてください!(特に世間的にはハズレである軽業キモリ辺りを夢世界で放置してる方は多いと思うので)

とりあえず自分は限られた時間を使って「XD」のトラアタトゲピー辺りを取り戻す感じで休日を過ごしていきたいと思っています。もう累計10周位やってるよXD…さすがにシンドイです…。



----------------------------------------
▼そうそう、ツイッターの方でも紹介してますが遂に
          「スマホに買い変えました!」
いやいや、ないからと….gif
お盆明けも早速地獄を体感してる職場での、唯一の癒しの時間がより快適に…!
も、そうなんですがこれもXYの影響が大きいですかね。個体値とか調べごとも楽になりそうですし、SNSとも相互性があったりするので当ブログでの交流の幅が広がるキッカケになればいいなぁ、と。。。



http://www.yukawanet.com/archives/4518314.html
うわぁ…


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 5

カニんぼ

カニ・挟み系で厳選あまりだと、
パラス・ストライク・イシズマイ・グライガーがいますよ~
by カニんぼ (2013-08-24 21:03) 

緑茶

ぐぬぬ・・・ほ、保留で!(ぉぃ
by 緑茶 (2013-08-25 06:11) 

LCA

でんきだまピカチュウってなんについてくるやつでしたっけ?
余分にもってたような誰かにあげたような・・・
謎の実は多分ありますよ。
by LCA (2013-08-25 18:29) 

カニんぼ

ちょw
いや、ね?カニ・挟み系統しか育てていない私が軽業キモリもってたらビックリでしょ!?(マテ

とくに、パラスの在庫半端ないデスヨ?ぁ

話は変わりますが、XYのプレイヤーサーチシステム(PSS)が導入され、もっと交換しやすくなると良いですね~。事前に3DS側のフレコ交換しておいたほうがよいですかね?こればかりは、新情報か発売を楽しみに待つばかりですね♪
by カニんぼ (2013-08-25 18:35) 

緑茶

>LCAさん
配信限定ですが未だに地方に配られてないという代物です!
ナゾの実は普通に配信されたダークライが持ってるんですが実戦では使えないけれど、木の実マニアとしてはぜひ揃えておきたい道具でして…もし余分がありましたらで結構ですので!

>カニんぼさん
…!?
あ、いやその…あくまで軽業キモリは取り戻したい子の一例でして!鋏系が嫌いとかではなく、自分は昔も、ホワイト無くした今ですらも自分から興味を惹かれない子は育てない人でして…
育てる前から結構念入りに調べてから育て始めr(そこまで聞いてない)

PSSは本当楽しみです!が!!自分用の3DSは10月13日以降に届くので事前に自分流にカスタム出来ないのが残念です
友達コードとか含めて、少し慣らすのを兼ねていじっておきたかったんですけどね…
by 緑茶 (2013-08-26 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。