SSブログ

ポケモンXY カロス地方ぬらり記③ 難ダウジングと忘れがち技マシン! [ポケモン:旅パ]

「弱虫ペダル」が今期ダントツで面白いですの、人として腐ってるよ緑茶です。
XY、ようやくイベルタル妥協厳選を終え8つ目のジムある街に向かおうという感じです

ここまでニコニコに媚びると流石に引くなぁ…曲もちょっと酷過ぎる気が…

--------------------------------
▼「りょくちゃ」(プレイ時間40:00) バッジ7つ

~冒険メンツ~
・マフォクシー♀(焔(ほむら))控えめ:安定のリーダーさん。マジカルフレイム需要あるのかな?
・ゴロンダ♂(粽(ちまき))腕白:唯一の物理担当を背負わせてしまって申し訳ない…
・アマルルス♀(雪蔵(かまくら))無邪気:冒険も戦闘も向いてないタイプなのがネック
・デデンネ♂(杏子(あんず))やんちゃ:ほっぺすりすり等技捕獲バランスが万能過ぎて補佐から昇進!
・ドラミドロ♂(毒龍(ひどら))控えめ:ドラゴンがいると後出し出来るから心強いです
・パンプジン♀(金鍔(きんつば))慎重:1日で一目惚れ[黒ハート]⇒進化。攻め攻めのメンバーなので耐久型助かる

----------------------------
なんとなく察しがついてきましたが、今回新ポケモン壊滅的に少ないですよ…ね?
前回何か冒険してる、楽しんでる感じがしないと書きましたが、まさしく一番の理由がコレ。
BWで出し過ぎたとか、原点回帰、オリジン放送で赤緑のポケモンが出るのは分かるんですが、この数まで来たらもう妥協せず新ポケモンもっと欲しかったです。今ですら50種満たない位ですし…
…ブログ更新率が悪いのは純粋に社会人になったのとツイッターだとは思いますが(ガフッ


そうそう、タイトルですがあまり調べてる方が居ない様なのでメモってた細かい情報を。
分かりにくそうな隠しアイテムをまとめてみました。いいアイテムかどうかは別として。
・ハクダン 左上の建物前の街灯
・4番道路 草迷路の行き止まりのマス
・中庭 右上の草迷路
・コルニさんのジム前のベンチ裏
・マスタータワー入口左
・ヒヨク 看板の隣、港の杭
・フロストエリア 入口手前、最初のエリート♂左
・日時計の右のくぼみ、そこマップに入る前の橋の植木、ブティックの看板
・21番道路の花畑 お団子真珠

…なんかにあります。
基本は行き止まりの先の岩とか、洞窟内の岩、地面がやたら平面だとかに多いのは例年通り。
今回、XYでは街の中にも割とあるので、ベンチ周辺とかよく探してみてくださいー
後は従来通りのダウジングで探せるような不自然な岩や行き止まりですね

▼一方技マシン。
自分が迷ったのはこの2つなんですが…世間的にはどうなのやら。
・フロストエリア最深部の「こおりのいぶき」
ヒント:今回は斜めも滑れます。万事解決!

・迷いの森の「エナジーボール」
ヒント:ポケモンの村に着いて満足しない事。この手のはマリオRPGを経験済みなら分かる筈!
なんか雰囲気違うMAPまで辿り着いたら、道をよく見るべし。いあいぎり必要です



…そして小ネタ。しょこたんならまだしも、21番道路に「ヒロシ」が出てきますよw
まぁそのしょこたんも普通に「しょうこ」&マニューラで登場してますw 相変わらず細かい!




http://1kuji.bpnavi.jp/item/646/3864/
公開まで後一週間!そして土曜出勤!!うああああああああああああああ
仕方がないからこれに挑戦したいのですが、この前は偶然ピカチュウ当たったけどさ…さ…
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

たっけ

今サファリ確認してきました

電気タイプでマッギョとエモンガはでてきましたね

持って無かったのでありがたかったです~

これからもよろしくです!
by たっけ (2013-10-21 22:19) 

緑茶

こちらこそ初コード交換あざっすです~
電気一番は愚か、好きなポケモン10本の指に入る程好きなエモンガとか運命を感じざるを得ない…!

by 緑茶 (2013-10-22 02:09) 

缶コーヒー勢

コメント放置していてすいませんでした。

仕事とポケモンとモンハンとパソコンの不具合が重なってこんなにも遅れてしまいました

前に言ってた軽業キモリですがポケモンxyから夢特性、ボール遺伝したことはご存知だと思います。なのでこちらのキモリはポケムーバーが出てからでいいでしょうか?
育成論のジュカインを拝見しましたが五世代じゃないといけない理由(教え技)はないと思うのですがどうでしょうか?

正直ハイリンク厳選を舐めていました
そもそも性格が全然一致しない、
(臆病HSVの次は意地っ張りA逆Vの時は発狂しかけました)

何か言いたい事があればコメントでお願いします


by 缶コーヒー勢 (2013-11-03 12:25) 

緑茶

いえいえ信じておりましたとも、です!
…むしろブログの更新する余裕がなくてコチラもスイマセン…

そ、そういえば軽業キモリもボール厳選可能になる訳ですよね。ロマンだ…!
皆ゴージャスにしてるみたいですし、キモリにも見合う色合いだからネストボールが似合うんじゃないかと呟いてみたりですw
教え技は多分、大丈夫なしでだと思います

あ、時期は全然問わないのでじっくりのんびり厳選してください~
XYでの交換になるならば、こちらもそれまでに珍しそうな子を探しておきますので、難しい条件でなければなんなりと!
by 緑茶 (2013-11-04 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。