SSブログ

ポケモンXY カロス地方ぬらり記②  [ポケモン:旅パ]

スイマセン、もうだいーぶ予定が狂ってしまいました。3連休あって2回寝落ちしてるからね!
しかもXY、ストーリーは本当に簡単らしく、世間的にも自分の様に変なこだわりがなければ2~3日で普通にクリアできるみたいです。そしてもう世の中は種族値の捜索、メガシンカ、夢特性の♂遺伝など、ちょっとは落ちつけよって言いたくなる位のペースで捜索されているみたいです。

…で、案の定①の閲覧数が酷く、やっぱり誰も他人の冒険記なんて興味ないんだなーとか思っちゃうと余計に書く気が失せちゃって困ります。故に発売前の様にキッチリ書こうなんて気は多分ないです。
いや、それを置いといてもXY、個人的にはいつもの様に心から楽しめてないんですよね…。
その理由については別の機会として、とりあえず現状を。

-----------------------------------------------
▼「りょくちゃ」(プレイ時間22:00) バッジ4つ

~冒険メンツ~
・マフォクシー♀(焔(ほむら))控えめ:性格は粘り続けました(ツイッター参照)
主力ではあるんですが、炎技を壊滅的に覚えないので正直進化させるまでに大苦労でした…
・ゴロンダ♂(粽(ちまき))腕白:意地勇敢腕白慎重頑張りやきまぐれ。
…これだけ妥協して2時間も厳選してました。物理なイメージ強かったからさ!出遅れの原因。
・アマルス♀(雪蔵(かまくら))無邪気:ヤンチャムに泣いたので色々妥協してスイマセン。
結局女の子になりました。問題は弱点の多さ。すぐに倒されます…この先大丈夫…?
・デデンネ♂(杏子(あんず))やんちゃ:電気がいると安定するわぁ…
というのもそうなんですが、特性が仕事するので要るだけでほっこり。フラベベと交代で臨時加入。
・クズモー♂(毒龍(ひどら))控えめ:新入り。コロコロ観て進化系に確信を持ったので!
やはり水タイプがいると安定しますね…5世代目も未加入だし。ま、龍と昇華するんですけれども。


~予備軍~
・ビビヨン紫♀(ヴィーナ)捕獲補佐:とにかく捕獲する機会が多いXY。特性「複眼」も光りますw
・ばるるん♂(フワライド)飛行要員:何気にフワンテを手持ちに入れた事がなかったので。今も活躍中
・フラエッテ♀(餡蜜(あんみつ)):正直全く活躍させられてないので離脱させました。ごめんね…
感覚が冒険には不向きなノーマル気質なんですよねフェアリー。大技覚えないのが辛い。


--------------スマホにメモってた事--------------
・女主人公の部屋はどうなってるんだろうか…
・ミルホッ君!
・1番道路の存在価値が自分の様で泣ける
・主人公にNNだと…?
・ほんのりいい香り ラブレターもどきwwwwwwwwwwww
・ハクダンの森の懐かしい看板に必死に隠しアイテムを探す私(※一つもない)・「いいんじゃない いいんじゃないの」⇒ KU  DO  I 
・フワンテで水遊びを凌いで、ビビヨンはフォッコで楽勝!
 
・3Dぐるぐるして画面に酔った(ミアレシティ)
・どう考えてもデンジさんの仕業
・カフェ多い!ホテル多い!!メガストーン100万鬼畜!!!
・どう見てもフレア団ボスですねわかります
・いちいち踊るげんた君
・廃人ロード
・木の実が面倒臭いです…そりゃ3世代の頃に比べればマシだけども雑草とか!
・お城のデートシーン、女主人公だとどうなるんですか会話教えて!(切実)

・2つ目のジムまでの道のりが長い気が
・洞窟しょぼくなってない?
・2つ目のジムの滝と虹とベンチがイカス…!
・ヤンチャム安定でした2つ目のジム。
・キバとヒレ
・ようつべにUPされてたフレア団BGMはデマだったか残念
・「お隣さん」から「りょくちゃ」に…セレナさんっっっ!!!
・コルニさんの人面鳥怖い。力押し怖い。
・「命 爆発!!」
・ルカリオ貰えるとか!? 野生でリオル出たよね? 育てた方の苦労て一体…
・ゴロンダが波乗りを覚えるとかケモナー歓喜
・メェーグル牧場ここか!でもあれ、ゴーゴート乗ってるイラストてミアレシティじゃ…?
・4つ目のジムはかまくら・ほむらの3タテでスイマセン。
・2~3~4~5番目までのジム、テンポ短い様な。



うん、もう後半焦り過ぎて全然メモどころじゃ無くなってるね。
本当はもっと色々語りたいんだけれども、まぁツッコミポイントはどうせ皆も同じですもんね…
平日になりまた更新できないと思いますが、状況は随時ツイッターで流す予定です。
いや本当・・・今回旅を楽しんでないなぁ自分…orz
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

たっけ

どうも緑茶さんこんにちは!

超ゆったり旅勢なんですけどフレコ交換とかしていただけたりしますでしょうか…?  

自分のは4742-4694-0971です

失礼なのはわかっています!でも、どうか、よろしくお願いします! 

ちなみにフレンドサファリのポケモンは悪タイプだったそうです…

by たっけ (2013-10-17 23:29) 

緑茶

こんにちは! ん、はじめまして…???

そのフレンドサファリ自体がそもそもイマイチ仕組みがわからないのですが…とりあえず自分のDSにタイプがあるって解釈でしょうか?
どうせハズレだと思いますが「5129-1454-6374」みたいです~

by 緑茶 (2013-10-20 02:02) 

たっけ

おぉー!ありがとうございます!

ありがたく登録させていただきまーす
by たっけ (2013-10-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。