SSブログ

2014新アニメ 冬クール オススメ作品サクッと紹介! [視聴アニメ感想]

ハッピータイム マーイ-カ入荷しました!また、曖昧だった募集ポケモンを少々追加。自力じゃ無理…
⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20

気がつけば、あっという間に連休終了のお知らせじゃないですかヤダー
しかも毎年4回の恒例行事「新アニメ調べてみた」をやり損ねる始末…
まぁ原因はほぼ普段寝れない分たっぷり寝てたのと、これ↓
ポケモン愛は正月休みモロ削って….jpg
勿論幻のポケモンはノーカン…うん、結論:GTSにコロボーシ流せば理想子が何故か飛んでくる!

って事でブログ更新の周期はちょっと早いけど、もう明日から新アニメが始まるみたいなので、規模を縮小してさくっと気になる作品をあげてみます。元々今季は世間から見ても不作みたいですしね…
うん、何より本日HTマーイーカのために無理矢理ポケセン行くんだ…


----------------------
▼ほぼ視聴確定
・ニセコイ (11日 tvk 土曜0時~)

「小野寺さんは出過ぎ声優よりイカちゃんボイスだろ!」
・・・ってしつこく申してみます。
珍しく原作から知ってる作品なのと、まどマギスタッフ再集結と聞いてほぼ確定。
それに加えてアナログ、しかも実況なしでしか拝めないBS11を通さずとも、最速放送の直後(30分後)に我が家でも拝めるという好条件の作品です!

そんな諸事情はともかく、原作観てない方に説明するなら「面白さの凹凸が激しい作品」です
1話完結だったり、数話あったりなので、どういう形で放送していくかはわかりませんが、本題の鍵絡みの話は面白く、それ以外の話だと好きなキャラでも取り上げられない限りは基本イマイチです。
ただ余計なありがちなエ〇要素とかそういうのは少ない作品なので、日常ものとして気軽に観れる筈。
製作会社もスタッフも普通に素晴らしいので、その辺は心配ないです。


・銀の匙2期(9日 木曜 フジ 24時45分~)

これは説明要らずの安定枠ですね。サムメンコと合わせてどぞ。
普段長編漫画を買う機会が少ない自分も集めてる位ですから、普通に面白い筈。
5~8巻辺りの放送だと思いますが、メインの学園祭や乗馬、裏で進行する農業の裏事情とか1期よりもはるかに見所が多い個所だと思うので、初見さんもぜひ!観て損なしだと言い切ってみますよ!!

------------
▼数話観てみる予定枠
・中二病でも恋がしたい2期 (8日 ネットで視聴orBS11 0時~)

けいおん以降の京アニでは、唯一生で見なかった作品。(半年前の再放送で1期視聴)

ん~、1期の印象だと後半視聴者置いてきぼりに話がガンガン進んでしまい、正直面白くなかった。
そもそも2期から観ようと思う人がいても(京アニさんの1ファンから見ても、何故2期をやる気になったのか理解できない位)初見からは入り込めない独自の世界観なので、人は選ぶと思います
じゃあ何故観るのかって?ここまでお世話になったら、とことん京アニさんの終期を見届けるためさ!(ぉぃ
…は冗談として、水曜の楽しみがないんですよね…。後モリサマーの髪の色変化してるのが気になるw

・いなり、こんこん、恋いろは(19日 tvk 日曜0時30分~)


・・・。

「ぎんきつね」???(難聴)
と雰囲気が被ってるだけで、内容は違う・・・と思いたいです
比較する対象ではないと思いつつ、似た雰囲気のぎんきつねは普通に面白かったし、何より放送日が月曜前で今週も頑張ろうと言う意気込みを貰える事を含めてもナイスな時間だと思いました。
全く原作も知らないので、未知数の枠として観たいと思います。当たれば大きくハズればでかい枠ね
主題歌も調べたところ、本編は観てない「ブラッドラット」OPの歌い手さん、これは個人的超期待。


-------------------------------
・今回、有名、注目だけど自分は観ない作品は省きますー
ま、自分はアニメ=OPの出来とも少なからず思ってるので、その関係で増える可能性もありますが。

・・・とりあえずこれで予定を組むと、
日曜:ワンピ・いなり恋
月曜:弱虫ペダル
火曜:H×H
水曜:中二病
木曜:アニポケXY・銀匙・サムメンコ
金曜:なし
土曜:宇宙兄弟(中二病?)
・・・と、割といい感じの布陣になりますね。 NARUTOはまたアニオリなのでps。

以前なら新アニメなんて1~3,4つ程度だったのに、去年春から良・神作品が多くて飢えてるなぁ…
秋~冬の楽しみであったXYも落ち着いてきて、スマブラもテイルズも未だ発売未定。
暫く楽しみとよべるものがない分、キッチリ観る事になりそうです。
例年以上に調べてないので、皆様のお勧めも教えてくださいな! ではLet'sポケセン!!

島に入ってはいけない病.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。