SSブログ

田舎、社蓄、地獄絵図。

ご無沙汰、3月です、春ですね!…ってあれ?2月一回しか更新してなくね…??
それもその筈、1~2月の記憶と言えば毎日8時から22時、23時まで働くのが当たり前の生活になっており、帰宅後は疲労困憊で飯、風呂、ギリ起きていればアニメを一本観て、寝るだけ。それでいて土曜祝日を完全に差し押さえられる生活を送ってる訳です。

日曜と言えば半日は熟睡し、午後は寝落ちしたアニメを消化しつつ、手には誰に自慢する訳でもないゴールドカード、全モニュメント制覇のポケモンYで誰と戦う訳でもないポケモンの孵化作業で終わり。。。


久々なのにイキナリつまらない話でスイマセンが、本当に我慢の限界が近づいてます。
【これは社会人としては「普通」なんでしょうか?】
視野が狭い事もあり、普通の中小企業程度の社会人としての労働基準が分かりません
ネットで調べても明確な答えは見つからず、個人の意見は様々、また朝を迎える、と…。

・・・労働基準に関してもそうですが、なんかもう、色々わからないんです。
もうすぐ就職から2年、ただただ似た様な作業の繰り返しで頭は錯乱、腕に傷、足に持病。気持ちは常に沈んでいてしょうもないミス連発。毎日屑だの死ねだのと怒号なのに辞めさせられず。

自分は度々このブログやツイッター、家族、稀に友人間の会話やメール等で訴えかけている訳ですが誰もその答えを示してくれる相談相手もおらず仕舞い。まともにそういう会話になっても、結局は「仕事辞めれば?」「生きるための逃げはありです(銀匙校長談)」と誰もがその結論に行き着く訳ですが、こんなドン臭い人間を拾ってくれる場所は他にあるのだろうかとか、またトラウマな就職活動しないといけないのかとか考えると結局逃げるのを止めざるを得ないんですね。


労働基準も分からない、もう結婚とかだって考えるべき年齢なのに気持ちは子供のままだし、もっと誰かと交流を深めるべきなのか、数少ない休みの使い方も分からない。
分からない事だらけだから調べてみても、結局自分が納得する答えが見つからない…。

唯一自分が誰かと接点を持てる筈のこのブログやツイッターにも、自分に魅力的な才能や魅力がある訳でもないために人を引き寄せる力もない。昨日で地味に開設9年(もやってるのか)なのに…ね。
ポケモンを魅せる生放送でもやるべきなのか、ホームページでも作るべきなのか、イラストでも描くべきなのか…いや、結局何をしたって人を楽しませるコンテンツはきっと自分では無理なんだと思う。当たり前の事が出来ないからせめて誰かを楽しませたくて大学にも入り、就職だってなるべくそれを志願した筈の人生だったのに…ね。



・・・愚痴ってスイマセン。なるべくブログでもこういう話題は近年、我慢はしてたんですが…
勿論誰に聞いて観て返事を貰える訳でもない、意味も時間もないのは経験上十分わかってるつもりなのですが一体どうしたら人並みの充実した日々が手に入れられるのか、もう自分の頭ん中だけじゃわからんのです。






そんな訳で皆様が思い思いの時間を過ごされる中、眠い目を擦りながら私は本日も仕事です。


金で買える、努力や才能ってないのですかね…


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。