SSブログ

2014 春クールアニメ特集 ロボに興味なくても大丈夫!? [視聴アニメ感想]

職場で障害者死ね言われ過ぎてガチで会社を止める方向に向かってる緑茶です。もう、いいよね…?

ひやはや、早いものでドラマもアニメも続々と最終回を迎えてますね。
個人的には通常より短い1クール作品は勿論の事、2年続いた名作「宇宙兄弟」の終了…辛いです
世間的には結果一年続いた「マギ」や「遊戯王」辺りも一区切りで、新時代の幕開け?ですね
何だかんだでドハマリする作品が集う新年度「春季アニメ」、最近更新が落ちてる上に、余った時間はポケモン。今年度に至っては誰からもコメントを頂けない現実に涙が出そうなので話題を変えて、新たにアニメを見る方と語り合うために今回も新アニメ特集しましょうか!


この動画を見れば分かる通り、今期の傾向は本当に誰得ロボモノが大半を占めてますね
個人的には小さい頃からロボ系を観てないせいか、近年のも全く見てません。。。
~なんて同士様でも観れる作品を中心に紹介出来たらなぁと。


~~個人的に注目作品、必ず観ます~~
▼ハイキュー!!(4/6 TBS 日曜夕方5時~)
http://www.j-haikyu.com/anime/index.html

JUMPでニセコイと同時期に始まったこの熱いスポコン漫画もいよいよアニメ化です!
時間帯も見やすく、地方民にも優し過ぎる全国ネット放送。コレは現代において普通に嬉しい。
原作も少しかじってますが、黒子やテニヌで見られるような特殊能力的な要素は控えめで過度な演出を求める方にはモノ足りないかもしれませんが、個人的にはスポーツ位リアリティ追及して欲しいです

また王道でありながら「意外と触れてないジャンル」…同TV局なけいおん!に近い要素を感じます。
同時にマギや黒バスが終わり、今絶望してる腐女子達の格好の餌食になる気もしますが…男だって十二分楽しめると思います。観る前から見切る予定もなし、ガッツリ視聴させて頂きますよ!




追記。
ダ、ダメだ…過労で寝落ちして中盤以降の文面消えてました…orz
体力戻ったらすぐ書き直します!って誰か観れくれてる人居るのコレ!?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。