SSブログ

2014夏 新アニメ個人的注目作品!~アニメ新参者どんとこい~ [視聴アニメ感想]

地元のお祭りを超えると「あぁ、夏なんだなぁ」としみじみ思う緑茶です
忘れた頃に提供ネタを挟んでくるね.jpg
25日に25回目の誕生日を迎える一応平成世代ですが、こう毎日淡々と薄暗い工場で1日の半分以上を過ごしてると毎日が悪い意味で本当に早い。最近に至っては平日は8割位はPCにも触れず、アニメも拝めず。
・・・学生の頃に比べて更に充実感がないのは本当に「ぼっち」状態という事、目標がない事、募集要項に騙されて入社してしまった(しかも上から社内一崖っぷち警告中)事etc.多々あるけど、結局はどれも自分の性格上の問題も絡んでくるのでどう向きあっていくのか分からないとです。…毎回暗くてゴメンネ…


--------------------------------------------
▼さてさてアニメ全部なんて見切れない同士さんへ捧ぐ、注目新アニメ記事です
結局↑な近状なので、1クール作品を最後まで観たのは「一週間フレンズ。」だけという悲惨な今季
まぁその1フレが神作レベルの面白さ(最終回によるケド)だったし、ハイキューも素晴らしくて個人的には満足なんですけど終わってしまうのはさすがに残念です。しかし夏季も面白そうなのが出揃ってる様で…?

~現状、視聴確定組~
・グラスリップ 7月3日 木曜 (我が家はネット配信のみ)  
http://glasslip.jp/

公式サイト見ても内容がサッパリ掴めませんw
えーつまり、【高校最後の青春モノ】って事でおk??(青春モノ大好物です)
…そのくせ何故注目したいかというと隠れた名作「花咲くいろは」の製作会社なんですね。自分は見なかったけど「TARITARI」とかも素晴らしい作品だと小耳にはさんでます。青春モノを描かせたら本当に素晴らしい会社なので、この手の作品が好きな方にはぜひ拝んで欲しい作品です。…ただありふれた青春モノだった場合見切る可能性ありですが…


・ばからもん 7月5日 土曜 日テレ
http://www.barakamon.jp/

・・・アニメから原作に手を出す派な自分が、既に少し原作をかじってた珍しい作品。
近い作品で言うと「田舎のうさぎドロップ」「僕のなつやすみ」ですね。あれらが好きなら多分いけます。
まぁファンタジーなしのごてごてリアル日常系なので好みは分かれると思いますが、何か大切な物を教えてくれる雰囲気の作品です故、一度目を通してみたいところ。声優陣も幅広く豪華です。

・Free!2期 7月2日 水曜 (ネット視聴のみ)
http://iwatobi-sc.com/

春に珍しく休みをとった京アニ枠。1期も突出しないまでも、安定して面白かったので。
・・・ただ1期は「水泳<青春?<腐女子サービス」が殆どだったので、本題である水泳の方にも内容を持っていってほしいところ。2期モノなので新参者には厳しいかな…?


・残響のテロル 7月10日 木曜 (フジ ノイタミナ枠)
http://terror-in-tokyo.com/

面白いらしいけど絵が嫌いな「ピンポン」とラノベに走った今季のノイタミナ。
0時~1時間の深夜アニメは体にも眼にも優しいのに春は残念でしたからね・・・
…が、ようやく本領を発揮してくれそうです。国への復讐…ダークファンタジー的な雰囲気かな
元々夏のノイタミナ枠は「東京M8」「うさドロ」「銀匙」等と昔から良作が多いですからね
地味に観てた「坂道のアポロン」スタッフという事、排球の影山の声優さんと言う事もあり期待です


~話題性はあるけど、多分切る~
・竿2:どうも好きじゃないラノベ枠。1期見てないし。主題歌は許せる。
・まじもじるるも:まさかの弱虫ペダル作者原作。弱虫人気に便乗し…てないよね内容的に
・東京グール:よく知らないけどグロものは…絵が好きじゃないので内容以前に却下予定



-------------はい、期待4作品と上出来過ぎです(多分切ってくけど…)
この中の作品でハマったら、それ関係の話題でブログの明るい話題やコメも増えればいいなぁなんて!

「弱虫ペダル」も一旦謎の終了を告げますが、それでも全部観てる時間があるかは怪しいところ。放送曜日が割とバラけてるので救いです。なんか心にこう「グッ」とくる作品と出会えればなぁと思います。
秋からは「スマブラ」「RS」「テイルズ」と珍しくゲーム方面に力を入れたいので、その間繋ぎにいい出会いを期待したいなぁと。ハンターも選挙編あり、アニポケも映画ありと朗報は続くんですが…問題は↓





…そう、我が家の「キー局放送が7月中旬で終了」という超悲報がある訳で。
(^q^).jpg

何だかんだで実況しながら、最速視聴が出来るのってぼっちな自分には本当人の存在を感じれる、楽しみを共感出来る場所だったのに、それすら無くなるなんてさすがアニメ不毛の地ですよ。
ネットを介せば数時間後に観れると言えば観れるんですが…アニメの聖地MXは仕方ないとしても、キー局の作品位はやっぱ大きな画面で拝みたかったです。本当SHIKATUMONDAIですよコレ…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。