SSブログ

厳選オススメ!2014 秋季アニメ1話感想  [視聴アニメ感想]

こちらもやらないとですね。閲覧数酷いのは置いといて。
時間に余裕があり過ぎるので、これを機に普段あまり見ない様なジャンルもチェックしてみたんですが、結論は…。
主題歌から始まる未来もあると思うので「曲だけでも聞いてみてください!」
ハマったら語り合いましょう!うん、ぼっちなんでね!!

▼弱虫ペダルGR(継続)

作品の良さは以前の注目アニメ編で十分語ったので、そちらをドゾ
安定して面白かったです。深夜なのに熱い!本編(Cパート・提供)もぶれないなぁw

▼甘城ブリリアントパーク(継続)

潰れかけた遊園地を立て直す! 物語は目新しく、京アニさんって事もあり作画も綺麗過ぎ!
主人公は憎まれそうでそうでない、何故か好感が持てます。ヒロインは…御愛嬌。
何も無い所から仲間と築き上げていく系は他にも多々ありますが、結構生々しい社会が描かれていたり、そうかと思えばファンタジーだったりと、物語が割と斬新ですwお仕事系の鉄板かもですが。

1話は正直説明も多いのですが、2話から観て楽しめたら1話に戻る…ってのもありかも。むしろ2話からが熱い!キャラも出揃ってる訳ではないので期待度も高いです。内容も先が読めないため、十分に観る価値はあると思います。


▼繰繰れ!コックリさん (多分切る)
野崎君やばらかもんでウナギ登りのガンガンオンライン系。
なんだろう…今季のギャグ枠なんだけど個人的にはイマイチ。実況は盛り上がりそうですけどね
設定や内容も目新しくはあるんですが、絵が腐向けって事もあったりで…観る側も今季足りないギャグ成分を補うだけって感じでしょうか。特別面白くは無いです

▼ワールドトリガー(切るかも)

ニセコイは序盤の面白かった(過去形)文化祭までをアニメ化したし、
ハイキューは視聴者のツボを分かってるし、全てに応じて素晴らしかった。
…とJUMPの中堅世代作品(原作は未読)なので一応見たんですが

「スタッフやる気0かよ!作画ひっどいな!!」
に尽きます。深夜アニメのハイクオリティばかり拝んでるから感じてしまうのですが…同じ東映にしたって他の作品はまだマシだと思うのです。SFバトルものなのに、まぁ止め絵ばかりでやる気のない事。
い、いや!いいんです、肝心な戦闘だけでも力が入れば日常パートなんて手を抜いても…
「迫力なっ!!!!!!」

…という、感じです(きっぱり)
アニメ化でこれですよ、こんなんなら漫画で十分という感じ。何故アニメ化した???
内容はこれから面白くなるとのことでもう少し見続けて観ようかとは思いますが、はっきり言って現状は酷いに尽きる。作者が可哀想。


▼7つの大罪(継続)

いきものさん主題歌はハズレなし。…前にも言いましたがOPEDに力を入れてる作品にハズレはほぼ無いと思います。EDのFLOWさんにも期待してます

王道を行く!ですね。旅モノって意外と少ないですもんね。時間帯も◎
思っていたよりは面白かったけど、原作は観ない方が多分楽しめる気がする。
技とかがあってもいいかなぁ…ワンピやナルトが世間のウケが良いのって、やっぱり中二臭い技がある事だと思うんですよ、技マニアとしては!


▼4月は君の嘘(継続)

銀の匙2期ED(良曲)を歌った方々ですね。作品と合い過ぎですd(グッ

幼馴染さんの性格が、自分のツボを捉えた…! 一目惚れキャラだ(確信)
青春枠!めざましテレビでも特集されてましたが、動きと背景の力に圧倒される作品です。
ノイタミナらしさ全開で雰囲気は今季最高。こちらも物語としては割とありがち設定なので、変化球を求めてる自分の様なタイプとは若干合わないかも知れませんが、「安定して面白い」雰囲気が伝わってくる出来なので他人様には安心して観て下さいと言えますね…友達?いないけど!

▼価値観を広げようとした自分が馬鹿でした系(1話切り)
・電気街の本屋さん
・天体のメソッド
・異能バトルは日常系の中で

「うん、作者(主にライノベ)の自己満足系とか観る価値ないわ!」
なんだろうね、こんなんでアニメ化されて金もらってるとかバカらしくてやっていけないね!
下記3つとかね、「男一人に可愛い女の子複数、学園モノ」とかもう正直要らないでしょアニメ界に。何回同じような作品をアニメ化してんの?って感じ。それでいて内容で差別化する度胸も無いわで…
それでもアニヲタと呼ばれる人達は絵柄だけで何でも手を出すんでしょうけども…


…これらに加えて、最近時間に余裕があるため見始めた妖怪ウォッチ! OPの和の雰囲気も◎
普通に面白いですね、万人に愛される理由がわかります。
                  (半年前のツイッターでの予告通り、やっぱりハマったか…)
まる子サザエさん枠にもいえますが、観る人を選ばない作品は強いなぁと。



--------------------------------------
ジョジョも同じ理由で観なかったんですが、寄生獣・テラフォは意外と話題にも上がりませんし、何より濃ゆい・グロい絵の雰囲気がどうも観る気を起こさないのでこの辺は切りました。

そ、それにしてもやはり秋もなかなか豊作で…!!
王道あり、冒険あり、笑いあり、青春あり、曲も全体的に良い!

…ただ、ほぼ日曜と木曜日に集中し過ぎて曜日バランスのみ最悪ですね…
夏アニメが神がかってた事、長年見続けてきた作品が終わる事で心配してましたが何とかアニメ分もらって生きていけそうです。まぁ問題は、自分の仕事の方なんですが・・・・・・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。