SSブログ

ポケモンORAS体験版 攻略記事+@ [ポケモン:6~7世代 マニアック攻略]

さて、発売しましたコロコロのORAS体験版! 意外と在庫はあるようですね

月刊 コロコロコミック 2014年 11月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2014年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 雑誌



まぁ攻略する必要もない出来なんですが書いちゃったからにはやらないとですね。
★500円分の元を返すなら、とりあえず「10回」プレイして下さい。
…まぁメガ石以外は大した報酬ではないんですが、きずぐすり200個に比べれば序盤のお金節約になりますね。
全てにおいて途中レポートは出来ないので注意。捕獲も出来ません。

▼報酬
1周目:メガストーン(ハガネール) ※海外版ではオニゴーリのメガ石です
3週目:モンスターボール 10個
5周目:ヒールボール 10個
10周目:ハートの鱗 5つ 
以降は報酬なし、2・4・6~8週目はトクサネに人が増えます(周回関係無くランダム?)
訪れる人はランダムで、有名どころだとマグマ・アクアだん下っ端、キンセツのID親父
ツツジ・トウキ・アスナ&マリ/ダイ(カメラマン)・クスノキ艦長&ツガ を確認

・1周目(本編):ダイゴさんと共にMA幹部を倒し、奥にいるハガネールを捕獲する
御三家は送れないので厳選とかの必要はなく、2週目以降は全員手持ちになります
戦闘回数は最低7回+1回、トレーナーは全員手持ち一匹。選択を間違えても何とかなる難易度です。(この周回のみ御三家のレベルは35なので、1レベル上げれば新しくなった進化の映像とBGMが楽しめますよ!)
勿論、ハガネール戦も含め何度でもやり直せるので心配いらないです

・5周目と10周目:「たつじん」と勝負
手持ちの順番しっかりしないとやられる可能性もある強敵。メガシンカのタイミング注意。
(⑤ハリテ・オオスバメ・アブソル ⑩バシャ・ジュカ・ラグ・ハリテヤマ)
やられてどうなるかは 不明!(ぉぃ

・その他の周回(迷子探し・特訓・ポケモン調査等)
ORASのトレーナー達を一足早く拝めます。バトルガールの足prpr

…そんな感じであっさり終わる方も多いと思いますが、ミッションパート・トクサネ含めてさり気無くホウエンの有名どころの話題が出ていたり、ORAS本編で地味に登場する方々を拝む事が出来ます
後はBGM!トクサネ・野生/人/下っ端/幹部の戦闘曲、捨てられ船BGM等を拝めます…(T▼T)
※ちなみに6周目ミッション中、ルチアちゃんと挨拶も出来ましたがこれもランダム??

スカーフ巻いとけばいいんじゃね?(適当).jpg

     「お  わ  り  です!」うん、本当にこれだけです
…まぁ容量の邪魔になるなら、送った後に体験版データ消して(DLし直し自体は無料だった気が)ハガネールナイト稼ぎ放題とか出来るかもですがその辺はORAS出てから確認ですね。




【後日談】
・ほぼ運任せですが、ハルカとタッグバトル出来るイベントがごく稀に起こる模様。

・初めて体験版を起動してから15日経過(15日分、毎日やらなくてもOK)すると、キノココしか出現しない(意味深)「きんのたまおじさん」のイベントが発生します!
⇒報酬は勿論「きんのたま」 お金に困る序盤の売価5000円は素直に嬉しい。
…と同時に大誤算の自宅に入れるように。ファンには懐かしい、各地方の石が拝めます
15日でもあった事から、30日とかでもイベント発生する可能性ありなのでぜひチェック!
(ハガネールナイトの連続回収できなくなっちゃうなコレ…(;一_一))


---------------------------------------
・・・ってコレだけでは締まらない?ので細々と、ORASに向けて企画を準備してます報告を。
BW2の時もさり気無くやったんですが、まさかの反響0(33-4)!
しかし青春のRSリメイクに何か形として残る事をしたかったのです!!・・・で、
【今のうちにGTSで、ORAS旅パ用のポケモンを配ろう!】というものなんですが…

▼概要
次の休日(10/18日~19日)を中心に、ポケモンXYのGTSにて、
「ユキワラシ(10未満) ダイブB 性別控えめ・特性(夢あり)ランダム NN付き V.遺伝あり」
…を気ままに垂れ流します。 気ままです。(再)
(あくまで試験的なので、何匹か流してみて一匹も該当者が来ないようならその時点で諦めますが、複数参加してくれる方がいた場合なるべく続けます)
わらわら.png
募集ポケモンは「フワンテ(10未満) 個体値等はテキトーでOK(理想個体なら育てますw)」
また、一応参加の証として「NN付ける・何でもいいので道具所持」させてください
…後は、出来ればで構いませんがORAS発売後、ツイッターやブログ、イラスト等で進行状況を呟いてくれる方に何かしらの行動/飛び入りでも結構なので報告があれば嬉しくて多分泣きます。


------
ユキワラシを選んだ理由として「ホウエンポケモンで一番旅パから縁遠い子」だからです!!

…というのも、貴重な氷タイプにも関わらず、入手は手持ちが固まってる終盤のみ、入手場所が非常に限られているため存在感なし、とにかく不遇な扱いを受けている事、またタイミングよく「メガシンカ」を得た事がありますネ。後はホウエン縛りしたい旅パ同士さん、誰もが選ぶ御三家とタイプ(草・龍・炎・格闘・水・地面)を被らせたくなかった事もあったりでこの人選です。

まぁ参加者がいるかどうかすら怪し過ぎる個人企画ですが、興味があればぜひドゾ。
多少なり参加者が居ればORASまでに第二回でもやりたいかなぁと。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

熊木

お久しぶりです。
そしてそんな久しぶりのここで体験版の存在を知りました…
近所の本屋、いつも積まれてるとこになくてコロコロ売れてんなァ!なんて冗談の様に言ってたらそういうことだったんですね
ユキワラシ
フワンテ、用意しました 
急いで孵化させたので個体値は期待しないでください
XYもやることやったしゲーム自体そんなにしてなかった(スマブラもまだ買ってないですし)ので久々に開きました
GTSは前よりは落ち着いているように見えていい感じですね
RSEは自分が初めてまともにやったポケモンですから、とてもプレイしたいんですが、発売すぐにできるという状態ではないので巷での流行の時期には乗り遅れそう
プレイに漕ぎ着けたときは自分はミズゴロウ一択なので良い草対策になってくれると思います(笑)
後自分はブログツイッタやらは一切やっていないので何等か伝えたいことがあった時はこちらに直接しますね
問題は明日までそのことを覚えているかということです(笑)

前の記事への(そっちに書くべきなんですけど、すいません)
妖怪ウォッチ、いいですよね 誰かが自由度の高いドラえもんと言っていましたが言い得て妙
七つの大罪 見ちゃいますね、これは まだ見ぬ仲間、敵(初期の時点ででシルエット有)というのが大好物なので そして作者の鈴木さんの来歴調べてビックリ
一話切りされた作品 漫画、オリ、ラノベと見事別畑で切られましたね…
他二つはそこまで知りませんが天体のメソッドは原案の方が気になるので一応見ますが現状(2話)では正直面白くはありません
要らない、とはおっしゃりますが、ここらへんを観ている層が一番お金を出してくれる方々なわけですしどうにもならないでしょう
自分も女の子がたくさん出ているだけが取り柄、みたいなのは好みません
今期は他にfate/stay nightでしょうか 戦闘シーンがすごい、マジすごいです
寄生獣アニメは見ませんが漫画が新装版が出ていたので買いました 久しぶりに一気読みしてしまいました 確かにエグイ描写多いですが、それも内包してこそ語れる話かな、と思いました
一番驚いたのはグロいのに縁遠そうなハチクロや3月のライオンの羽海野チカ先生が帯で推薦していたことでした
by 熊木 (2014-10-17 00:29) 

緑茶

お久しぶりです!はい、ポケモン最近荒れてますよ~、良い意味も悪い意味でも…
いきなり参加を申し出てくれる方がいるのに驚愕!フワンテ自体XYで育ててる方もそんなに多くないと思うので、無事に届いてくれれば嬉しいのですが…。今日の日付変わりにでも流してみようかしらw
報告はこういう企画を試みた自己満足なので、気にしないでください~
…まぁかくいう自分も来月までしっかり生きてるかは謎ですが。

妖怪はもっとバトル重点の作品だと思ってたんですが、全然国民的アニメの方向でしたねw ゲームの内容見るとやってる事がポケモンの二番煎じなので、アニメのこのノリはぶれないで欲しいなぁ。
鈴木先生の作品「ブリザードアクセル」が地味に好きでしたw

ラノベ系はそれで生活してる関係者だっているのはわかっていつつも、あの程度でアニメ化するのか…と常々思います。面白さ、目新しさがあるなら良いのですが、大概髪ボサボサの魅力ない男子高校生が、ただ現実から目をそむけたい作者の理想の女の子達に囲まれてるだけじゃないですか…嫌でも安い給料で仕事してる方達に失礼だ!

シリーズものは最初から眼中になかったりでスイマセン(ただfateの製作会社が携わってる年末の「テイルズ」は1ファンとして絶対観ます!)
寄生は今週から我が地域でも放送するので、地味に楽しみです。・・・あ、先日の視聴アニメのリストに入ってないですけども…

by 緑茶 (2014-10-17 04:16) 

FNP2000

ツイッターの件で失礼いたしますが、500リツイートおめでとうございます
記念に自分もRTさせていただきました。
流れはおそらく…
該当ツイートを見つける→フォロワー数の多い方がそれをRT→RTした内容が他のフォロワーに広まる…(以下繰り返し)
しかし、裏を返せば不用意な発言は出来ないということを示していることかと思われます(フォロワー数関係なく)
でもたくさんリツイートされている方々を見ていると、
ツイッターでいい影響を与えていてうらやましいと思う反面、
ツイッターもそうだけど、現実世界でいい影響を与えることができる人間になりたいなあとも感じております。

ORASの体験版レポートを見て見事に自分も意欲が湧きました。
とはいえ、5年前の高校時代の就職活動とHGSSの状態に重なった状態が今になってかかり、なんともいえない状況です
早くORASが出来るように結果を残したいのも本音です…

あと、以前のお話ですが、手続きの関係上離職票はすぐに届きません。
平均的に完全退職後1~2週間ぐらいかかるかと。
…もし、あまりにも遅れるようだったら言いたくはありませんが…アレですね…
来次第ハロワークへ向かいましょう。

余談ですが、そちらの地元である由比~興津の土砂崩れ復旧が予想以上に速く進んだことに驚きを隠せません。
まあ、あの路線は歴史的な事情もあるので今後の土砂崩れは避けられないと思われますが…

今後、コンタクトはツイッターよりこちらのほうが確実なので活用させていただきますのでよろしくお願いします。
by FNP2000 (2014-10-17 23:07) 

緑茶

一発目、熊木さんのフワンテ…かな?
とりあえず最初だからと親用にした子を流しちゃいましたが…

------------
晴々した気持ちでORAS、やりたいですよね…
アレですか…うん、アレですよね…そりゃ使うだけ使って後はポイな会社では…うん…

うん…はい。500RTから現在800目前、サトシの画像のオチは完璧だなぁ(ドヤァ)と思ってはいたものの、普段1RTも来ないうえ夕方に一気に拡散したのでビックリしました
好きな物は好き、嫌いな物は嫌いとハッキリ言っちゃうタイプなので、いつか炎上しそうな事しれっと呟いちゃいそうで怖いです。特に乱数関係は…

よく千人越えフォロワー=フォローの数の方がいますが、アレはただお互いに登録してるだけで実際は大した縁じゃないんですよね。フォロワーは多く無くていいから、少数でもしっかりした繋がりを持ちたいです
まぁ今回のは本当に共感された事なんだなぁとしみじみ思いますが…

ハッ、高い壁にぶち当たった時以外は基本的にはポケモン中心のブログなので宜しくお願いします
by 緑茶 (2014-10-18 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。