SSブログ

【広がる地方格差】新ホウエン図鑑210匹と、ORAS配信ポケモンまとめ [ポケモン:6~7世代 マニアック攻略]

ORASまで後5日!
自分の廃人人生を歩ませてしまったゲームですし正直、HGSSよりwkwkしています
ぼくらのマッスグマ!.png
…ま、まぁこういう事でもしないと、閲覧数稼げませんしネ!(ぉぃ

ところで意外とまとめサイト等でまとめられてない情報が幾つかあるので、個人的に調査。
まず新・ホウエン図鑑ですがRSで200匹+2匹だった図鑑は「210匹」に増えています
自分が先日ユキワラシ♀を配布したのはこれを見通してみた企画でもあるんですが…

▼それはまぁ置いといて、新しく図鑑に加わると思われるのがこの9匹
・スボミー ・ロズレイド ・リーシャン ダイノーズ ・ジバコイル
・エルレイド ・ドサイドン ・ヨノワール ・ユキメノコ
いずれも4世代でホウエンの子に新たに加わった進化前後のポケモン達。
これを足しても209匹。後一匹足りない訳ですが…ホウエン勢とは関係なく加わるポケモンなのか、「まぼろしのばしょ」に出てこないヒードラン、レジギガスのどちらかになるんじゃないかと睨んでみます

ちなみに「幻の場所」で全ての準伝説ポケモンがゲット出来ますが、
これを含めて未だカロスマーク(後述)が付けられないポケモンは以下の通り。

・ミュウ ・アンノーン ・ルギア ・ホウオウ ・ギラティナ
・マナフィ ・アルセウス ・メロエッタ ・ゲノセクト

セレビィはポケモンバンク利用者に配信済み。ダークライは映画前売り券。
ジラーチは更に後述。フィオネはマナフィから孵化すれば正規入手した事になります。
捕獲と卵をカロスで産めないため一般のポケモンではアンノーンも無理。
…まぁいずれは来年の映画前売り券やイベントで配信していくと思いますが、まだ9匹も残ってます。XYの時にもう少し配っておいてもよかったのでは?と疑問に思うこの頃。

う~ん、つまり(?)
厨ポケとは.jpg



-------------------------続いて、ORAS発売前後の配信ポケモンまとめ。
▼発売初日から
・色違いのダンバル 11/21~ 
⇒wifi配信なので一番手軽に入手できそう。唯一の良心。
冒険に一役買えそう。でも大誤算の相棒が安く見えるこの使用に疑問…


・ゲッコウガ(変幻自在) 特別な技などはなし11/21~
⇒スマブラ3DSとORAS両方の購入者(クラニンのコード登録)が対象。
「しのびのおうぎ」位覚えてても損はなかったんじゃないだろうか…


・シェイミ/ケルディオ/ビクティニ ポケモンスクラップ企画 ORAS発売前~4月
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokescrap2014/
通称「超課金詐欺」。
↑の対象商品で一番安く集めやすいのが「ポケモンパン 120円×16=最低1920円
今までも配信はあった子達ですが、真の意味で図鑑を完成させるのに必要不可欠。
改造ポケモンでない証「カロスマーク」を持った個体ですし、1匹にかなりの大金と苦労を要するイベント配信なので人頼りにしない方が無難。ちなみにシェイミは1個でOK。次点のケルディオは7個。

「ポケモンパン(ジャム/ツナ)を16個買えばOK」と簡単には言うけれど、消費期限や在庫とかの問題もありますし、集めるのは容易ではないので今のうちからコツコツ集めときたいところ。
次点は150円のポケカですが、両立してる人じゃないとカード自体が無意味になりそう。例えばレアカードが出たとしても、最近はポケモンカード自体売っても大した金にはならないと思われ。


・色違いのリザードンY・ピカチュウ 12/12~ 全国()のポケセンで配信
⇒お馴染み 地方差別。 ちなみに唯一「XY」でも受け取れる企画のご様子。


・「しんそく」を覚えたマッスグマ 12/20・21 のジャンプフェスタ(東京のみ)
⇒ポケ廃の最難関。都心部すら見捨てた究極の地方差別。
↑の色違い2匹が特別な技を覚えているかは不明ですが、こういう役に立つ「特別な技」配信はいい加減やめて欲しい。色ジラーチも然り、後で別の手段で配信でもしないと来場者との戦力の差が開いて平等で無くなってしまう事を、㈱ポケはわかっているのだろうか??


色ジラーチの別方法の配信・コロコロのRS体験版も事前に「※別の方法でも配ります」と明記してくれれば文句も減るだろうに、この最近のポケモン商法、いかがなものなのか???

姫と騎士たち.jpg

~道具関連~
・ディアンシナイト:5か月も待たされた今年のポケモン映画の配信から連れてくる
・ハガネールナイト:コロコロ11月号の付録 ポケモンパン1つでもおk
・むげんのチケット:コロコロ12月号の付録 すれ違い通信で配ることが可能

・ロトム(プレシャスボール入りだが、後は普通):最寄りのトレッタマシンから配信されている
実はトレッタ本体をいじらなくても、3DSのすれ違い通信をONにして近くに居れば勝手に充電(反応)してくれるので、恥ずべき姿を晒さなくてもOK。ちな、対象ソフトが多ければ充電率が速くなる。
・色ジラーチ:ポケセンにて密かに発売されたリストバンドに付属。カロスマーク付き。 
当然、二日程度で完売済。表向きの発表もなく、再入荷の予定なしという対応の悪さ。






結論:
ぎゃあああああああああああ.jpg

…と、行きつく先はこの記事。http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2014-08-01




(色ジラーチ・波ピカは親切なあるお方のおかげで自分は回収できましたが…
        マッスグマ受け取ってきてやるよ!なんて気前のいい方、ご一報ください…)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

FNP2000

就職活動に少し動きがあったFNP2000です。
1次試験を通過し、2次試験である面接を来週月曜日に受けてきます。
志望動機や自己PRなどの内容は問題は無いので
あとは安定した姿勢や態度で臨んでいきます。

自分も緑茶さんに触発され10年ぶりにコロコロを買ってきました
セコいマネしてむげんのチケットを取るわけにはいかなかったので…
こうしてみるとコロコロも変わったものもあれば変わらないものもありました。
自分もこのようにしてORAS投資計画を立てています
・むげんのチケット確保
・パンは2個分
・ORAS本体購入は進路決定後
・同時に3DS1台増備予定(タイミングは上記)
肝心のソフト本体が無いというバカな皮算用になっていますが…
これは早く進路を決めた上で望んで行きたいところです。

by FNP2000 (2014-11-15 16:06) 

緑茶

就活の件はまだ置いといて…(他人の幸せを喜べという

ツイートの件ですね
…というか触発させてスイマセン。今回の記事にも書きましたが、パン一つでシェイミまではお得なんですが、そこからが過酷なんですよねェ…期間は長いので伸び伸びと集める方が効率良いとは思うのですが、ポケモンの事となると電光石火の如く駆け巡りますからねハイ。

自分は先月も買ってしまったのでその感情は一ヶ月前に浸り済みでしたが、勝舞君が大人になって過去を思い出すのをこのタイミングで持ってくる辺り松本先生さすがですw(キャラは昔の方が断然好きでしたが…)
by 緑茶 (2014-11-16 02:30) 

お名前(必須)

ネット環境がここまで広がっているんだし、いい加減こういった商法やめてほしいです

まあ彼らにとっては日本の各地方や世界中にいるポケモンユーザーの心情は知ったことか!なんでしょうが
by お名前(必須) (2014-11-18 11:32) 

緑茶

昔の様に配布できる環境が直接配信しかない、なら仕方ありませんが…
今や他のポケモンだって普通に配信されるんだから、「強さ」に関わるポケモン位平等に配布して欲しいものです、全く。

更に面倒なのは公式の方も「先行配信です」と注意書きすらしない事。これでマッスグマのためだけに旅費を出したらバカみたいですもんね…一体公式は何を考えているのやら。課金のやり方といい、呆れる対応の悪さですね

by 緑茶 (2014-11-19 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。