SSブログ

ソウルシルバー攻略冒険記⑥「ジョウトの修羅場 大切なのは家族愛?」 [ポケモン:旅パ]

先日は分かる人にも分からないという記事、お手数おかけしました(東京M8)
もう本当…なんというか…素晴らしいアニメでした。もうそれしか言えないよorz
そして2月発売のDVDにまさかの番外編の影が…!!!!!!?
…は期待したいものの、今回もけいおん!後のような脱力感が再来。SSに力が入らない…
そんなけいおん!公式HPの掲示板書き込みも来週で終了みたいです。よく放送後も毎日の様に更新してましたよ!(意外に3回位採用されました)ホントーにお疲れ様です。
…って!?けしからん!なんだあの〇タク向け商品はァ!?遂にあんな商品が出てしまうのか…まさに「あぁ、私のギー太が裸にされていく…」「何言ってるんですか」状態ですネ。…ってリアルに嫌だァ!!!

青っ気がなくなりました.JPG
▼先日書けなかった分を簡単にまとめますと…
とりあえずチョウジジム突破、R団壊滅までドーンと進めました。
R団がとにかく多いこと!レベルとお金上げにはもってこいの場所ですね!
アニメっぽく幹部倒してヤキイモが遂に最終進化!(この件で2回しかポケセン行かず。但しラジオ塔を回復なしで一気に登るのはキツかったです、えぇ。)で、フスベ到着で終了。氷の抜け道一回で行けた奇跡!

▼そして本日は南に下って修行しつつ、フスベジムに挑戦です
…うちのメンバーはジョウト地方向きではない事を痛感しました。まさかの新入りギャラドスに不意を突かれるわ、ハクリューの電磁波で自慢のスピードが機能しないわ、キングドラが強過ぎるわで3回敗北を喫しました。(回復を使わないポリシーがある影響です)
レベルは同等。カザタチ(ストライク)をいよいよ進化させ、もちものを持ち直し、いざ4度目のジム戦へ!だてに3回負けてません。覚えてる技を研究しピカでギャラを、ハクリューを進化したカザタチのテクニシャンメタルクローとヤキイモのずつきで。最後の壁キングドラはあんにんの「あくび」で封じ無傷の3匹でダメージを与える方向へ。が、後一撃のところで起きてしまいヒドラ(ギャラドス)がピンチに…また負けると思った瞬間!!
「母親が買ってきた光の粉 発★動!!」
…「東京M8」といい、家族のありがたみがわかる一日でした。=勝ちました。
と、思ったらなんだこのジムリーダー!?負けを素直に認めません。仕方なくりゅうのあなへ移動。全く!此方は回復使ってないんだぞ!(但し勝因は運)

その後「やたら強いまいこはん5連戦」をなんとか突破し、遂にルギアの文字が。
… … …え?ルギアって今捕まえなきゃダメなんですか!!??
やたらまいこはんプッシュしてたのにはこういう経緯があったのか。。。10年前と違い、DPのディアパルの様に「避けられない運命」になってしまった訳なのですね。…進みようがなくなったのでもう明日は「珍しく厳選しないで通らせて貰います(ただでさえ皆もうカントー行ってるのに、WCSでも使わないポケモン粘ったって仕方がないだろう。と未だモヤモヤが残る心に言い聞かせ)」
偶然ガンテツさんに『ルギア色とマッチする』ヘビーBをたくさん作って貰ったので、青色な控えめの性格を狙いつつ、本日はその捕獲からリーグ近辺まで進めればいいなぁと思ってます。
        この変なこだわりが長旅を生むのですネ…(皆わかってますから!)

▼名言
・「ばかばかしい!そんなかっこうやめちまえ!」(私のギー太が裸にさr略)
・「さっきはああいって おもえをゆだんさせたのさ」(…ライバルが少しズレてきた)
・「ここのまいこはん ばかみてーにつよいから…」
・「おまえがかつところなんて みたくないからな」(-----ライバル君ッッッ!!!)
・「むふっ」「んーさいきんこのこ ちょっとふとった…?」(コトネペア)

…あっ。今回「攻略」一つもやってないや…
とりあえずムウマやディグダの出現場所が凄いのと、虫取り大会でカイロス♂に一回も出会えない辛さと、隠しアイテムが超・多過ぎる件について語りたいです(長くなるので省略)

▼お返事
>LCAさん
れ、レッドさん…!!?? き、気のせいだ。気のせい…(やっぱ出るんですネ…)
進化させずにクリアする方も結構いるみたいですねー。でもやっぱ自分は成長を味わいたい(ぇ
で、ではお言葉に甘えさせて頂きます…!
ハネッコは♀でNN「白桃:はくとう」でお願いします。桜関係の名前が思い浮かばない…!
交換は深夜であると助かりますが、まぁ学校始まる前なら基本いつでも良いです!とりあえずこの連休の0時以降に右下の小型チャットで問いかけてください。何でもよいなら魂銀で初交換してみようかな(ドキドキ)

>ニドリーノ博士さん
落ち方とか水の飛び方とか…何より背景とかリアルなアニメ…表現が細かい!(一回観た感想)
内容面はあれだけじゃサッパリですが、素人でも完成度の高さがわかりました。。。
ちなみにユーチューブさんでバッチリ観れます!話数がかなり少ないので観れるハズです!

★長老の質問は「ともだち」「さくせん」「だれとでも」「あいじょう」「どっちも」で。「はぁ?きこえなかったのう?」…強制かッ!!しかも何気に『ポケスペ』が絡んでるし…!!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

LCA

ルギアにげても四天王倒したらまたでますよー!
間に合ったでしょうか?

了解しました。
by LCA (2009-09-19 13:15) 

SOH

こちらの記事を見るたびに、『東京マグニチュード8.0』、
視聴しておけば良かったと後悔してます・・・。
DVD出たら買ってしまおうか・・・?
しかし、金銭的な余裕があるかが問題です。
現在、『けいおん!』収集中ですし・・・。
しかも今月は既に、自らの財政が『かえんぐるま』です。(がぼーん)

ついにグッズもあの領域に差し掛かってしまったようです。
ワンピ的に言うと『新世界』か!?
自分はあくまで、CDとDVDで!(どーん)

ホウオウ、ルギアはスルー不可能!?
・・・と思いきや、LCAさん情報によると大丈夫・・・?
心拍数がジェットコースターでした。
それと、ライバルの言動から彼がネタキャラだと思えてきた自分は一体・・・。

by SOH (2009-09-19 23:43) 

LCA

短文失礼します。欲を言うとミュウかジラーチが余っていたら欲しいです。
しかしながらパフォーマンス重視なので低ければいいです。

そういうわけでパフォーマンスが高い最終進化系がいたら欲しいです。
いきなり欲を出してすみませんが、なんでしたらハネッコとは別にジラーチ同志とかの交換でもいいです。
by LCA (2009-09-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。