SSブログ

ソウルシルバー攻略冒険記6.5「うみなりのスズ ルギア爆誕?」 [ポケモン:旅パ]

本日は…進んでません!(ドーン)
…シンクロが効かなくてその…ルギアの控えめが来ないで…来たと思ったら個体値馬鹿低い子ばかりでこれはちょっと人に見せられなくて…見せる機会はないんですケド…うん、そんな感じで捕獲したです(ぇ
そんな中、今話題のあの映画の原作「クレヨンしんちゃんアッパレ!戦国大合戦」が放送されてまして、それを観ながら「自己満足の変な厳選」を行っていました。東京M8程じゃないけど何度見ても泣けますネ…!!!
…。その後5時のニュース観たら「クレしん作者が死亡?」を初めて知り、驚きを隠せません…
自分もこれを小学校の頃まで観て育ちましたからね…。映画公開で盛り上がってる時期なのに原因がよくわかりません…。自殺?他殺?事故?一体何があったのでしょうか…?

パターン多過ぎ!.JPG
…とまぁ冒頭に書いた通りなので殆ど進んでません!
とりあえず4時間も賭けて自分好みのルギア様が光臨することをひたすら願ってました…。
その後、うずまき島の隠しアイテムを探り、ジョウトで手に入るポケモンをコンプ…までは行きませんが9割方捕まえて念願のカントー地方へ足へ運びます。その頃には皆レベル40へ。良く頑張った皆!!
今日はいよいよ、四天王に挑戦…出来たらいいなぁ(少し出かけるし厳しいか…)

▼そういえばポケウォーカーはじめました。
えーと。歩数全然稼げないんですけど…?(例によって手で振る)
何かオークションで振りマシン作ったり、動画サイトで研究してる人がいたりするという噂を聞きましたが、そういう人って何をやってる人なんだろうか…と思ったり。(言える立場じゃないけども!)
まぁ、さくらもちの泥棒と、豊富なダイヤで道具も事足りてるし、現状空を飛ぶピカチュウ以外は目立って特別なポケモンも居ないみたいなので一安心ですが、その空ピカが出ないんだ、コレが…。波乗りピカチュウも出現するとか自分が連れてきた貴重な「ポケトピアピカ様」の存在意義って一体…とか思ってしまいました。御免ピカチュウ…!!!

▼そうそう、今週はニンドリで金銀特集です!
なんだか殿堂入り後が凄い展開とBGMみたいで、今からワクワク☆冒険心で御座います!
…それもそうなんですが、ニンドリ読んでると製作者も投稿者も編集者も皆、みーんな輝いてますよね…。きっと人に誇れるようないい人生なんだろうなぁと思うと、本誌読むたび辛くなります。
自分の存在意義って一体…?
ととととともかく!(つっこまないでください)杉森さんが漫画化目指してたのとか、キャラの生まれ方とか、ゲーフリさんの考え方が自分とシンクロしてるのとか…『この作品がとことん究極の作品』だということがわかる記事があるので、ぜひ読んでみてください!凄く面白い、ためになります。

---▼お返事
>LCAさん
ネタバレを観ないばかりに、ルギア後でOKの悲劇…。と思ったらまいこはんが同じこと言ってました。
が!「捕まえた日」=「冒険の足跡」なので妥協して本日捕まえちゃいましたー
冒険愛です。…本当に妙なこだわりですが…(イカレテヤガル)
と、交換有難う御座いましたッと夜分までスイマセンッ
SSでは初の遠距離交換です。チマチマ付いてくるハネッコがかわゆすです
ポケスロンなんて程遠い存在ですネ…普通の方なら金銀飽き始めてる時期に始めますね自分の場合(泣

>SOHさん
ユーチューブで観れます!(2日続けて)
話数も少ないので気軽に観れると思います。。。内容は虚ろもんですが!
SOHさんとは観たいアニメの質が似てる気がする…と勝手に思ってるので多分合うと思いまっす
…コナンの件は自分も驚きました。あの人以外あり得ない!
噂によると給料の問題とかで…。やっぱり時間枠移動とか、アニメ業界って厳しいのですね…
けいおん!の方向性、間違ってる、絶対間違ってるんだ…!!!

ニンドリでライバルの誕生秘話も載ってました。今回は…凄そうです(だが現状ネタにしか見えない)
「ここは天国ですか!?」12話の澪風に
…は自分も味わってみたいです。ぁ、課題やってないのに今週から再開だ…

アッー!こうして貼れるのか!! このアニメ観て泣かない人なんている…んだろうなぁ(何

あっ意外…夏に書いた某検定受かっとる…
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

花音

はじめまして。

ブログにお越しくださってありがとうございました^^
かなりクリアしていらっしゃいますね・・!
四天王挑戦がんばってください!!
by 花音 (2009-09-20 20:45) 

SOH

戦国大合戦、自分も見てました!
バイトの時間が迫ってたので途中まででしたが。(あ
・・・実は数日前にDVDを予約しているんです。
その直後に放映決定を知り・・・。
まあ、名作は何度見てもいいということで割り切ってます、ハイ。

こちらはようやくタンバジム直前・・・といった感じです。
相変わらずのスローペース・・・。
まとまった時間が欲しいです、マジで。
しかも後輩が金銀そっちのけで自分との対戦メンバーを育成しているとか!
他の後輩が言うには「3V」とかつぶやいていたそうです。
こっちはハートゴールドでそれどころじゃないというのに・・・。

M8はぜひとも見たい・・・のですが、しばらくは空いた時間を
ハートゴールドに回すかと思います・・・。
それまでに削除されてないといいんですが・・・。
まあ、その時は思い切ってDVD買っちまおうか!(破産覚悟)
収納スペースの問題も浮上してますが・・・ね。
現に、『けいおん!』DVDの収納スペースも不足気味でして・・・。

by SOH (2009-09-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。