SSブログ

けいおん!!は2クール確定! [視聴アニメ感想]

1話冒頭のふでペンソロギター唯がカッコ良過ぎて泣けてきた(ハァ!?
…タイトル、本当みたいです。御免なさい、全く予想してなかった展開だコレ。
昨夜新曲聴きまくりながら、どーせニコ厨のデマか何かだと思ってたがSOHさんの情報で目覚めた。
DVDが1巻3話収録。2クール以上放送って事!?


批判が凄い事になってるOP・ED2回変更とか、普通に狙えますよねコレ。
それ以前に自分はドンドンこの新曲の虜になってるんですが…歌詞分かれば元気出ますよこの曲!?


きぐるみ!.jpgアナログだと!?(ぇ.jpg

⇒1話「高3!」+新OPED感想(画像追加):
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/archive/20100407

⇒ゴーマニ&リッスン の歌詞ですね。当然調べましたよ?:
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/archive/20100223

・ブログパーツに新曲「GO!GO!MANIAC」&「LISTEN!!」追加。
・ブログパーツにONEPIECE ベストアルバム追加。 



------------何せ大学までの距離が長い人間なのでね!一日中メモメモしてました。
…何がって?当然「GO!GO!MANIAC」「LISTEN!!」の歌詞ですともよ!
もう聞きとれない事この上ない!特にOPは歌詞覚えたいのに、全然わからないのです…。

…はやぁ!?才能の持ち腐れ…!!!?




------
>kotekomaさん
茶道部の最後の一瞬ですよね~見逃しませんとも!! 律、お茶吹き過ぎです。

>SOHさん
情報有難う御座いますですー!
ぁー何故か木曜日は死ぬほど忙しくなるので情報が乏しい…
歌詞はリンク貼りましたのでそちら参照…ってなんか違う気もしますが。
…もう「一つの真剣な悩み(前回の続き)」と共に、いつかは綴ると思います。


~何十回も聴いて目立ってきた残念な点。個人的に、ですが…~
OP難点:・唯しか聞こえない。ボーカロイドっぽい。歌詞が早過ぎる。
ED難点:Dontに比べると印象が薄くなりがち(仕方ないケド…) 澪しか聞こえない。
…でもけいおん!好きを抜きとしても、歌詞は十分素敵ですよ。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 3

SOH

「それどころじゃない」は木村コーチの件でした。
言葉足らずですいません。 別段忙しいわけじゃないですよ。
まあ、明日から授業は始まりますが・・・。

あの病気は助かる可能性が低い上、助かったとしても相当な後遺症を
伴う場合が多いと聞いているので、深刻さはわかっているつもりです。
身内にそのような事態を経験した方がおられるとは・・・。
「いずれ」とのことですが、覚悟ができるまでは無理をなさらずに。
「その時」が来たときは、心して読ませていただきます。


続いて、『けいおん!!』の話題ですが、OPに関しては同じ印象を受けました。
とにかく歌詞が聞き取りづらい!!!
慣れでなんとかなる問題・・・なのかなぁ。
そして、「気になる情報」を入手しました。(既にご存知かもしれませんが)
ここでだらだらと書くのもアレなので、本日(8日)投稿の記事をご参照ください。
・・・Believe!!!(←松岡修造ボイス)


あ、それと、前回コメント投稿時に誤字がありました。
『未視聴の未』⇒『未視聴の身』です。
失礼致しました・・・。
あ、既に本編は見ましたよ。(昨日午後)

by SOH (2010-04-08 23:18) 

kotekoma

けいおん!!のOPは
今日友達と
「やっぱり聞き取りにくいよね」
と共感していました
by kotekoma (2010-04-09 01:08) 

いかる

ボーカロイドっぽい…かなあ?
ボカロ廃としては、そこまでボカロっぽいとは感じないですね。
声がちょっとケロケロしてる所が気になるんですよね?
多分、Autotuneで音をいじってあるせいかな、と思います。
(その辺りの技術詳しくないので確証はありませんが…。)
最近のアーティストではPerfumeあたりが有名ですよね!
極端にAutotuneを掛けるとPerfumeみたいなすっごいケロケロ声になりますよ^^
by いかる (2010-04-10 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。