SSブログ

けいおん!! #10「先生!」 感想 &鋼の錬金術師108話 ネタバレ [視聴アニメ感想]

【ハガレン最終話完全版・けいおん!原作感想追記アリ】

▼鋼の錬金術師 最終話

…。 一つの歴史が、幕を閉じました。 ハッピーエンドで何よりです…!
次回更新する際にでも最初で最後、キッチリ鋼の錬金術師について語る予定です。

----------------------------------------------------------
▼けいおん!!放送直後 10話「先生!」感想
…とりあえず放送前、今現在犯人は「先生の親」だと睨んでみますヨ。
謎のツボ。。。.jpg酔ってますよ?.jpg

・冒頭。ムギがみーちゃった。
・吹奏楽と両立でしたネ。
・教育論。
・私と唯の発想が同じで嬉しかった。やっぱ似てるわ、うん。(ぉぃ
・ムギ先陣突入!!
・律のみは基本です。
・「見つめるな!」 澪⇒ムギ
・「そんなトキメキの物体が!?」
・初がんもどき。 「思っていたよりも普通ね…(トゲトゲしてたらしい)」
・先生結婚発言でコチラも吹きました。間の取り方が絶妙過ぎるヨ!!!!
・「廊下に立っていいですか!?」
・1話の新技、再び。
・服見ないと、唯だか憂だか妙にわからねぇ。
・1期14話のあの人もいました(MANIAC)
・ヘヴィメタHTT。(梓がED澪風で鼻血出た…先週といい殺す気かあの子は!!)
・実力と引きつける力は一流。さわちゃんの実力!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・「やっちゃったーーーーー」「やらせちゃったーーーーー」

・ニュータイプってアニメ雑誌のCMで「うんたん」ループで吹いた。
…監督や作曲さんのインタビューか…。原作のついでに探してみようかな…?

…えーと。最後のは置いといて、当然の如くさわちゃんフィーバーな ♯10。
いつもどーりのゆったりまったりするAパートと対照的に、Bパートは封印を再び解いてしまった、さわちゃん先生の新の実力がお披露目される珍しい話でしたね!いやぁ…なんというか…圧倒されましたw
昔の軽音部やら、ヘヴィメタHTTといい今回の話ならではの珍シーンに注目ですねッ!!
いやそれよりも、ムギちゃんがまたいい味を出してるんだ、これが。
先生の年齢は明らかにされてませんが、リボンが赤という事は3つ上なのか…?
あ、新曲「LOVE(ラヴ)」発売おめでとうございます。
オリコンいったら凄いな…って、誕生日目前じゃねーか!(6月23日発売)



---------------------
▼けいおん!原作 まんがタイムきらら7月号感想

~~~表紙ッ!! 年末、勉強に集中できず皆を収集するお話です。 
かきふらい先生の画力がドンドン向上し過ぎて、吹きました。そりゃこの人気だから力入るわな!
自分も某所で描き進めてる、本気のけいおん!イラスト 頑張ってます(?

・時間軸が年末って…(笑
・扉絵の律のシチュレーションに鼻血出過ぎました。(ごぱっ
・ギー太封印…出来る訳もなく。
・「RPGのレベル上げやってる」  …唯より酷い律。
・勉強できないもの同士が集ってしまった事に気付いた、あの間(笑)
一期3話のアレ、再び。.jpg
・さすがムギ!としか言いようが。。。
「たすけ」で打ち切られたメール。そりゃ焦るわ!
・強がってても結局全員集めると来る澪の法則。
・言葉なくしても心で分かる。最後の梓と澪の何気ない会話に、仲の良さを感じますネ。

▼さわちゃんファン急増!個人的には自習の時間座るさわちゃんにキュンと… 

だがまぁ、梓のあれは反則です。どばー(鼻血出てるよ!!)

----------------------
>SOHさん
バトンにハマっちゃいそうで恐いです…(時代はツイッターですヨ)
自分もWCS後に作ったガブリアスが初3Vです~。
…そうですね!マイナーで勝つ喜びってのは半端じゃないと思います。思えば自分は戦術にこそこだわりますが、好きなポケモンだから!っつー道理で育成したことないんですよね…。フワライドは特性的に色々楽しめそうな気はするんですが。。。
時期的に課題多くて自分も困ってます…。しかも学校PCでしか出来ない上、期限がやたら短期間なので最近他のくだらない講義パスして進めてる始末です。
…「自作飲料水のデザイン(お茶やりてぇ)」何にすればいいんですか?(聞くな





▼幻影の覇者ゾロアーク主題歌 「アイスクリームシンドローム」 スキマスイッチ

ポケモン版ジャケットが自分好みだッッッ…!!!!!!!!!!!?

昨日の時点で公開されてましたが、けいおん!!の感想書き過ぎて遅刻しかけてですね…(略
つーわけで、課題を進ませながら学校で聴きまくってました。
スキマさんは相変わらず歌詞に個性があると思いますが、それがまたいいんだ!!でもまだ覚えてないんで、帰宅の道は「ゴールデンタイムラバー」が∞リピートされてましたよ???
瞼を閉じれば、サトシ達が町に向かって進むあの姿が目に浮かぶ。。。今年映画どーしよ!?
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。