SSブログ

都会に憧れる私はブラックが欲しいのですが…?


-------ポケモン黒白の情報がバンバン公開されるこの頃。
悩んだ挙句、購入はホワイトかなぁ。。。イケメソ レシラムさんが凄い人気みたいなので刻印さんを応援。
…そんなukwkの中、ぼくは田舎の寝静まった夜中で思わず発狂してしまったんだ!
                  「都会差別ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」
              
▼大好きクラブ:【ポケモンセンターで予約した方には、『発売日の前日』にブラック&ホワイトをお届けするよ!!!(エコー)】
                       …!???????????????????????????????????????
           焼きそば….jpg
公式が…フラゲを許すだと…??????????????(言葉にならない怒り)

…。泣きたい。なんなんですか、これは一体?
ポケセン限定配信ポケモンを1億歩譲るとしても、これは酷い。1日=殿堂入りネタバレ厨天下。
なんかもう、生きるのに疲れた。何故私の趣味は都会モノばかりなのだろうか…。。。

----------------------------
▼世間知らずに教えてください!のコーナー(第2回)
…社会のマナー的なものを知りたい非常識人による恥凌ぎ覚悟の質問2回目。 ※真剣です。

・仕事がある日に、突然外せない急用が出来て行けなくなってしまった!
…という場合は連絡した後、休めるのでしょうか?んで、お叱りを受けるのでしょうか…?

・バイト的な質問。毎日働く仕事と違って、働く日や時間ってどうやって決めるのでしょうか?
…つ、月に一回集まってオーナーみたいな方に相談とか…???

・例:ムギちゃんがバイトした時なんか機械に板入れてますが、あれは出勤の証…?

・…というよりもまず、最初の仕事時って何をすれば良いか、教えてもらえるのですか!?

♪13話「夏フェス!」、入口前にて澪がオドオドしてるのは何故ですk(ぉぃ

~以後も定期的に聞いてくので、コノ無知に回答よろしくおねぎゃーします。。。

▼お返事
>FNP2000さん
携帯のボイスレコーダーじゃだめですよn(殴!
コメント読むより先にYHAOO!さんで確認させて頂いちゃいました。
…思えばJUMP今日でしたね(笑) なにはともあれ、ほっと一息です!



---
▼ムギ好きさん、必見w

…久々の中毒動画となりましたw  
結論:2期のムギは死ねるほどイキイキしてる造。  ⇒「即★マイリス!」

▼NARUTO新ED …が梓の心情を描いてるように聞こえる件。

偶然見たNARUTOの新ED! 麦わらサクラちゃんnice!!!
…そして、一回聴いたときから何故か「梓(視点?)ソング」の様に感じてしまいました。
①「ふいに上がった花火」:13話の夏祭りのシーン、
②「そっと盗み見たの」:12話の律と話してる唯(律目線の)、
③更に1期9話の後半の映像を曲の後半に使う。 ~~~イケル!(グッ   
…というMAD、誰か作ってください。…作り方を教えてください(ぉぃ
タグ:ONEPIECE
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

rainman

>世間知らずに教えてください!のコーナー
たぶん、緑茶さんの疑問は 「WORKING!!」 を1話から見れば、大半は分かると思います ^^

夏フェス!で澪がキョドってるのは私も謎ですw
さわちゃんが 『無くしたら再入場できないぞ!』 って脅したので、ビビって確認したのではないか? と推察してます。
by rainman (2010-07-17 22:38) 

雪紘

ポケセン特典の前日入荷は、
まったりペースの私には些細な差に感じますが、
1日で殿堂入りする方々には大きなハンデですね^^;

働く日(シフト)を決める方法は、
職場に貼りだされている勤務予定表に、
各自が休み・出勤希望日を書くのが主流かな?
それを受けて上の人が調整してシフトを決めます。
一度決まったシフトを変更したい場合は、
上が調整してくれる職場もありますが、
自分でバイト仲間に携帯で連絡して、
代わりに出てくれる人を探す場合もあります。

急な都合による休みの反応もそれぞれですが、
職場の風潮、上司、あとは普段の仕事次第です。
普段から真面目で、礼儀がなっていれば、
過度に責めたてられる事は滅多にないかと。。。

最初は皆初心者ですから♪
一応一通りは教えてフォローしてくれる筈…です^^;

どういったバイトを検討なさっているのか不明ですが、
いずれも各職場によって決め事は違いますので…
参考までに聞き流しておいてください^^
長々と失礼しました!
by 雪紘 (2010-07-17 22:54) 

んがよぺ

件のページを見ましたが前日に’発送’するだけであって、前日に’届く’とは限らないのでは?
だいすきクラブでポケモンプラチナを買ったことがあるのですが、それも前日発送でしたが届いたのは発売日当日だったので、今回も前日に入手できることを保障するものではないと思います。
そもそもポケモンほどのビッグタイトルが公式にフラゲを許すなんてあり得ないでしょう。
ポケセン限定特典は地方のファン置いてきぼりですが。
by んがよぺ (2010-07-18 00:13) 

FNP2000

宣言通りにゆりかもめロケに行ってきました。
安心してください、1万円かけて買ったそこそこ使えるICレコーダーなんで(え
携帯電話の録音機能は自分では問題外なので・・。
日中の収録は「地獄」に近いので、始発に相当する列車で行ったのが面倒でした・・。

バイトの件ですが、シフト表に要望を書いておけばそこそこ融通は利くと思います。
(これはあくまでも自分の場合ですが・・。)
自分の元バイト先は「学業優先」がモットーだったので。

確かにんがよぺさんがおっしゃっておりますが「発送」はあくまでも「メーカーから送り出す日」だと思います。
とはいえ、関東近辺は若干これとは違う気がしますが・・。
by FNP2000 (2010-07-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。