SSブログ

新ポケモン 一言印象バトン!? [ポケモン:ゲーム全般]

ONEPIECE累計発行部数2億部突破おめでとう御座います!やはり60巻で来たかという感じで。

▼けいおん!フェア本格始動開始。
http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/originalitems.html
…前面に押し出され過ぎて、むしろ買いにくいわ!!(涙) 
せめて唯と澪が拝んだあの味だけでも…っても、抽選のクオカードとか要らぬよ!
一方「一番くじ」ってどんなふうに行うのか分かりませんが、ちびフィギュアは安くて可愛いですね。必ず当たるなら苦ではないけど…ランダム要素強いの嫌なんです。
=せっかくのフェアですが、結局ケチって参加出来そうにないという現状。僅か数10円の出費すらも抑えたい未バイト野郎です。それ以前に「原価」の時点でコンビニは私の天敵なのです。…それにしてもこのフェアのCMだけが楽しみとか、自分は何が楽しくて生きてるのだろうか。
『余談』:日テレさんで早朝、某48と共に取り上げられた動画を観たんですが、その記事が取り上げられた新聞の画像、けいおん!フェアが某48フェアの上段wにあって何故かガッツポーズをかましたワタクシです。ヨユー。)

▼ポケスペBW編開始!
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/
ポケSPも原点回帰という感じで何より!しかも御三家とライバルの数が合わないと思ったら、そう来たか!!これは期待できそうですね…立ち読み出来る本屋を探します。ブラックはレッドさんや…!

---------
▼地味に作ってみた。&やってみた。(一部、乱文注意…?)
BW感想があまりにもあっけなく終わってしまった感が自分の心を縛り続けていたので、個人的な新ポケモンの印象を書いてみました。地味に疲れた。(けいおん!!バトン?…御免なさい。まだorz)
勿論(現状は伝説以外の全種)全ての子にNNを付けてあるのでソチラも紹介したいけど、さすがに体力が尽きそうなのでそっちは控え目で行きます。

\どやっ/.jpg

~新ポケモン 一言印象バトン~
000 ビクティニ 勝利のチョキ!VV!!物語が地味に可哀想です。
001 ツタージャ ストーカーされたw サトシの子が可愛過ぎます
002 ジャノビー なんだ、メス設定だったのか…!
003 ジャローダ 王女様!ふつくしいです
004 ポカブ   我が相棒!焼き豚とか言うな。←言ってる!?
005 チャオブー 初観は残念でしたが、慣れた。
◆006 エンブオー トワイライトで戦ったガノンさんを思い出した
007 ミジュマル 「たまラッコ!」「たまらスコール!」
008 フタチマル そばかすから毛が…。進化の最中ですが、カッコいい。
009 ダイケンキ 大便器(殴) 何故こうなった(BW発売前のファミ通レビューw)
010 ミネズミ  可愛げがネェ!
011 ミルホッグ 色違いの威嚇度が凄い。
012 ヨーテリー 初ポケなのに、注目されない可哀想な子。私は好きです。
013 ハーデリア 「わんわんお!」
◆014 ムーランド もふもふ。
015 チョロネコ あずにゃん!!
016 レパルダス プラチナ団のお供。
017 ヤナップ  まさか3種も類似種がいたとは(BW発売前)
018 ヤナッキー 「いいことあるさ!」
019 バオップ  顔ェ…
020 バオッキー 腑抜けェ…
021 ヒヤップ  ^_^
022 ヒヤッキー こ れ は な い わ (幻滅中)
023 ムンナ   シンクロ!色違いが素敵です。
024 ムシャーナ 金曜日って何かあるのだろうか…(ぷわわー的意味で)
025 マメパト  サトシのが♀の衝撃度
026 ハトーボー GTS「おやぶん」流行何故に。印象薄いけど、色違いの素敵さ必見!
027 ケンホロウ ♂♀が別種だと思った。メスが酷過ぎる!!
028 シママ   電気ポニータ
029 ゼブライカ やらないか? www
030 ダンゴロ  地下水脈位しか出会わないから、名前がすぐに出てこない。
031 ガントル  全国の声「またお前か。」
032 ギガイアス ガントルの色違いをGTSで交換すると、泣く事になるよ。
033 コロモリ  〇♡ 邪魔にならないコウモリさん。
◆034 ココロモリ 途中までお世話になりました。色違いが○
035 モグリュー 最初出現場所が分からず、泣く泣くGETした中盤。
036 ドリュウズ 堅い。いつも「いちご」と「ムギちゃん」の宿り木で倒した印象が強いです。
037 タブンネ  最近友人とのメールには必ず添えます。経験値?実は私、殆ど狩らない派。
038 ドッコラー 武器持っちゃいかん。
039 ドテッコツ 上に同じ
040 ローブシン 上に同じ
041 オタマロ  \どやっ!/
042 ガマガル  キモ可愛い。
043 ガマゲロゲ …。ヌオラグたんとどう違うのか。
044 ナゲキ   ポケモンが服とか個人的にはNG
045 ダゲキ   上に同じ
046 クルミル  メンタルハーブ。
❤047 クルマユ  自分好み!!! 「丸ごとキャベツ!」
◆048 ハハコモリ 途中までお世話になりました2 …位の印象しか!
049 フシデ   ヤグルマしか出ないので印象が…
050 ホイーガ  カービィの「ウイリー」だと思うんDA
051 ペンドラー アニメのOPのインパクト!
❤052 モンメン  ワタッコと被る可愛い奴。Wなら面子入り確定でした。
❤053 エルフーン 超自分好みw 対戦で猛威を振るうと評判の子。高個体値ワンサカ。
054 チュリネ  何故に♀のみ。
◆055 ドレディア マイペース花びらの舞最高です!雰囲気ムギちゃん!!
056 バスラオ  何故進化しない。何故鱗と牙を持つ。…努力値でいつかお世話に!
057 メグロコ  進化後のデザインを観て手持ち入り断念。
058 ワルビル  何故かBWのあたるところで見られる。
059 ワルビアル 赤った。目w
060 ダルマッカ 純粋に可愛いっす!
061 ヒヒダルマ 脅威のフレアドライブに超苦戦。弟曰く「炎のケッキング」
❤062 マラカッチ 本編で出番がない地味っ子だが、エルフーンに匹敵する可愛さ。対戦で使いたい!!
063 イシズマイ 18番道路で何か持ち物探してた人が居た。…何?
064 イワパレス 出現せず進化させたら、翌日通りかかった18番道路で出現、涙目。
065 ズルック  雰囲気が何気に好き!
066 ズルズキン 堅い(サブウェイで)
067 シンボラー 世間では「使徒」らしいが、エヴァ知らんので命名「疑似アンノーン」
068 デスマス  最初は衝撃。
069 デスカーン 実は優しい子(Bの図鑑より)
070 プロトーガ 誰かこの子の化石ください!本気で。
071 アバゴーラ 水岩はもういいような。
072 アーケン  誰かこの子の化石ください!2本気で。
073 アーケオス 弱気が地味に可愛いw
❤074 ヤブクロン 動く姿を観ると泣いてるんですよ…。苦労っ子は私、応援!
075 ダストダス 進化前は好きですが…未だ好きになれず。努力はしてみる。
076 ゾロア   マァ。
077 ゾロアーク 今一番育ててみたい子。化けとか変則好きな自分にはたまらん。
078 チラーミィ 目がなんか違うだよなぁ。
079 チラチーノ 耳毛!?
080 ゴチム   ガン観マジ勘弁ぶ~ん
081 ゴチミル  ゴスロリ…!?
082 ゴチルゼル 道具封じのプロ、としか印象が。
❤083 ユニラン  食べたくなる程、可愛い!(じゅるり)
084 タブラン  脳みそ分割!?
◆085 ランクルス 「ジェル」とか私のハートを貫き過ぎた子。勿論我が面子へ。
086 コアルヒー はね。
087 スワンナ  右の橋。
❤088 バニプッチ 初観は「白う○こ…(殴)」マイナー版が出たら入れたいなぁ! 
089 バニリッチ ソフトンさん!?
090 バイバニラ 角から氷が素敵。名前も素敵。
091 シキジカ  お天気研究所に居る4匹が可愛い!
◆092 メブキジカ 発売前から加入決定してたのに、途中で抜いて御免なさい…。
◆093 エモンガ  ピカ系のデザインでは断トツで好き!我がPGW要員はこの子。
094 カブルモ  何故チョボマキをいじめる!
◆095 シュバルゴ 「双槍」というカッコよさに惚れて加入したが、遅い!でも堅い。
❤096 タマゲダケ 可哀想なのでまだ草むらに残してます。色違いはマスター色。欲しい!
097 モロバレル 名前のインパクト。地味に一匹隠れてますよね。
098 プルリル  冒険中に加入を検討していたが、♂♀の色合いの関係で却下。
099 ブルンゲル 「疑似フワライド」 何気にLv5が居る。(トリビアッー!)
100 ママンボウ 印象が薄いです…。体力が凄いらしい。
❤101 バチュル  ディグダも驚異の0,1m。 にしても可愛えェ…(照)
102 デンチュラ 斬新タイプ。泥棒要因も兼ねて、マイナー版では入れたい子!
103 テッシード くっつきバリ。
104 ナットレイ 浮遊じゃないよ。
105 ギアル   特製の斬新さに発売前は注目してた。
106 ギギアル  一匹死んでる!?
107 ギギギアル 名前、飛ばす、ギギアルに足しただけ!?ツッコミどころ満載!
108 シビシラス 初観は珍しいとすら思わなかった。 NNは「しらすぼし」
109 シビビール 何故ナマズ化!?
110 シビルドン 歩いてる癖に「ふゆう」はややこしい。脅威の弱点なし鰻(サブウェイ談)
❤111 リグレー  最近のお気に入り!二等身ロボさん。
112 オーベム 何故か「エネミーコントローラー」を彷彿とさせる方。
❤113 ヒトモシ  【今回の我が嫁】 もう可愛過ぎて死にたい!マイナー版で絶対入れる!!
114 ランプラー GTS観ると、個体が少ない度ナンバー1?
115 シャンデラ 何故か「でりしゃん(NN)」と呼んでしまう。浮遊じゃないよ。
116 キバゴ   アイリスのお供。
117 オノンド  忘れがちな進化途中っ子なのに、なかなかのインパクト!
118 オノノクス 攻撃力高い!色違いが黒!!後は…面子に入れて正解でした。
★119 クマシュン 我がBW初色違いの子!! 「ふんすっ!」
120 ツンベアー 対戦専門の弟曰く「差別化できない完全劣化」
121 フリージオ BWでの野生の出にくさは一番だと思う。誰もが印象深い筈。
122 チョボマキ カレー入れるアレかと思ってた。色違いお勧め。
123 アギルダー 何故ライバル同士、装備を交換したんだろうと思うんだ。
124 マッギョ  インパクト大。というか、ニヤけないで!w
125 コジョフー 類似ぷーさん。
126 コジョンド 相棒がエンブオーじゃなかったら入れてたでしょうw 美しい!
127 クリムガン パワーの斧、速さのガブリ、特殊の海竜、両刀のマンダ。失礼ですが、存在意義は?
128 ゴビット  ロボコン(青)
129 ゴルーグ  「そらをとぶ」で一躍戦隊モノに!!www
130 コマタナ  困ったなぁ。
131 キリキザン 見る度「キラ★ボシ!」って言う、TBSの現アニメを思い出す。
132 バッフロン 当初はアロエさんの手持ちだと推測してた。マイナー版こそ!
133 ワシボン  ワシボシだと勘違いしてました。まさかの進化前!
◆134 ウォーグル うちの空を飛ぶ要員。ちからづく。岩雪崩。色違いは青!
135 バルチャイ タマおむつ。(NN)
136 バルジーナ 兄弟間のサブウェイで「堅ウザイ」の異名を持つ鳥。地味に♀のみ。
137 クイタラン 食べてくださいw
138 アイアント 兄弟間で「堅早い」のいm(略)もとい洞窟内に逃げ込んだ、蟻。
139 モノズ   GTSで「とうせん(ブリーチの)」が目立つ子。目の件に同調し、一番応援したい子。
140 ジヘッド  「増やすな、ドードーかっw」
141 サザンドラ 進化面倒臭過ぎます。後ゲーチスさんに約20タテされた!(涙
142 メラルバ  ワタクシ、イベント卵は貰わない主義です。
143 ウルガモス 飛べる保育士、廃人のお供。何故遺跡にいるのかが気になります。
144 コバルオン 物理ルカリオ。
145 テラキオン デジ○ンに居る、アーマー進化の子と被る。 ※マイナーです
146 ビリジオン キノガッサ。桃色の色違いが欲しい!!
147 トルネロス 風神様。ブラック限定出現ポケモンに悪意を感じました。
148 ボルトロス 雷神様。…でも電気付いてる分、此方の方が全然強い気が…。
149 レシラム  Nの嫁。ふつくしいです。
❤150 ゼクロム Wを買うキッカケをくれ、おかげで我が面子が凄い事になりました。カッコ良過ぎ!
151 ランドロス …どちらさんで?地面神とか「お前の席 ねぇーから!」
152 キュレム  マイナー版のタイトルポケモンですね、わかります。首長い。
153 ????? シェイミのスカイフォルムの印象が。来年会えるかな。
154 ????? なんか「草の妖精さん」的印象が。再来年…会えるよね。
155 ????? 類似ナパームマン。P2ラボと関わりがありそうカモ。3年後ヤメテ。

…ツカレタ。(3日分割でも)
ニコニコではBW新ポケモンを旧作と比べ結構馬鹿にされてましたが、そういうアンチにゃ「じゃぁ赤緑時代はどうだったんだ」と説いてみたいです。カッコいいのも可愛いのも、変なのも。ポケモンは元々こうでしょう…。
まぁ未だにヒヤッキーとダストダスのデザイン、クリムガンの存在意義と○○ロスの被り具合が苦手ですが…。「ぴあ」によると、没になったポケモンはこの3倍とかで地味に気になります。
【記号:◆冒険メンバー(途中抜きも含む。現在はPDW要員) ❤愛ポケ ★自分産色違い】

★この方と気が合いそうな気がしてならない!(冒険愛)
⇒ http://pipa.jp/tegaki/32100/
自分に画力と時間の都合があれば、こんな絵日記を描きたかったという夢。
…は置いといて、この方の冒険記が面白過ぎるので、BWプレイ者は必見ですw



※「新ポケモン イッシュ図鑑」で検索からコピペかけました故、結構名前が違ってる場合ありです。
----------------------------
▼お返事
>SOHさん
レールガンにOVA!? し、知らなかった…!
それ以前にインなんとかさんも2話以降、内容付いていけなくて観てないよ!
…す、すんばらしいAKB消えてくれ理論に感涙…!そう、以前の記事で自分が伝えたかったのはそういう事なんですよ!(ぇ

自分は好きな事がピックアップされると嬉しくてじたばたしてるタイプです故、ポケモンBWが4週連続ゲーム一位とか、ワンピが本総合一位とか(毎度ご覧の通り)声にならない叫びをあげてる派でスイマセン…。
そしてまさかの純ちゃんw この3人は1つにまとめて出してもいい様な気もしますが…と続けたら、1期からの純応援団の一員として失格ですか?(問うな)
それでも行きたいライブイベント!今回こそ…どうしよう…(ずーん)


>LCAさん
ヒトカゲは♂です!…確か遺伝出来ないように御三家の♀はいないです。
出るか出ないかは運なんですかね…?
ちなみにニドラン♀のアタリのみ、PDW限定技を覚えてるとかいないとか…。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 5

はっちん

>…前面に押し出され過ぎて、むしろ買いにくいわ!!(涙)
同感でございます。けいおん!!の絵まで付けなくて良いのに・・・。
by はっちん (2010-11-03 05:56) 

LCA

エルフーンかわいいですよねえ。
ウナギの幼生ってのがまんまシビシラスなんですよね。
えっと、別に悪いとは思いませんが以外だったので、時計いじりましたか?
by LCA (2010-11-04 20:33) 

tonta

11月中旬にけいおん!!一番くじ発売だったかな?(^-^;

by tonta (2010-11-07 13:48) 

たー

最近ブログ読んでファンになりました^^

今頃ですが友達コードです。

3310 0262 3412
by たー (2010-11-07 23:13) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。