SSブログ

アロエさんがエプロンを取った訳。

~と、いうファン歓喜の代物がポケセン限定で発売するらしいです。
http://twitpic.com/4xcbc4
「エルフーンドール」「イッシュドットクリアファイル」に続き、もう都会が羨ましくてならない…
杉森さんが描く黒リザードン「色違いとの遭遇」でしたっけ?あのイラストは当時衝撃的だったというか、色違いの美しさと存在を知らしめたイラストなのでぜひとも欲しいなぁ…。

色違いといえば(多分)書いてませんが、GTSが海外用になった際、ユナイテッドタワーを解禁させるためにうろついていた時に「ストロベリー(綴り不明)」という名の紫バニプッチと出会い、確保しましたw バニさん好きなので嬉しかったなぁ…

-----
ポケ書さん見て「そういえば世間的には知られてないんだっけ…」と思ったのですが、2人目のジムリーダー、シッポウのアロエさんが公式イラストでエプロンを外していたんですね。どうも黒人がエプロンするのは奴隷的な意味合いがあるとかなんとかで外させたとか。 「私(ワタシ)」と「私(ワタクシ)」やパッと聞き気付かない丁寧語の使い方とか位、間違えてもいいじゃないかと思う私は、細かいなぁ…なんて思ってしまうのですが、やっぱりそれが文化なんでしょうね…難しいなぁ。もっと気楽にいこうよ!(だから私は屑です)

そんな細かい点に、かの有名なポケ書さんより先に気付いた理由は「ポケスペ」のシッポウジム戦を立ち読みしたからなのですw 10章縛られてる事多いからなかなか読めないんですけどね…。

-----今更感想。
▼日常#7 &花咲くいろは7話

このアレンジが素敵過ぎて何か泣けてきます…orz

1~2話程度では各段に面白いと思えてなかった日常にどんどんと侵食されております…
ゆっこさんの「あーーーーーーーーーーーーー」は癖になる!
電車の件と野球の件の「また振りおった!?」に声出して笑ってたのは内緒w
そして遂になのさんが、時定高校組と接触した…!ど、どうなるんでしょう?wktk
何より相変わらず声優さんが無駄に凄い!www

花色は巴さんはっちゃけ過ぎですwww
2~3話はともかく、この程度の暴走なら許す!w  巴さんの人間性、好きだなぁw
で、随分現実離れした(?)感じでしたがあ、あんなお客様が本当にいるのか…!?


…そうぃゃ、内容が全く頭に入らず(前記事)見直したあの花5話。
最後のぽっぽの焦りが凄く気になりました。後首にぶら下げてる、袋…。
一人だけめんまに対する悩みが無い!なんて筈はないだろうし、何だかんだでラスボス(最後の問題)的要素が彼にありそうだと思うのは自分だけでしょうか…?明後日の予告も怪しいっ!

------
>SOHさん
やっぱり結婚には「経済力」なんですね。まぁ現状どうでもいい話ですが…
1つの記事でなく、どこかしらこのブログにふれた人数の合計を測ってみたいですw
…QBまで!? ろ、ローソンそんな「オワコン」ばかりに目を向けなくても…(汗)

ゆきあつさん、また余計な事をしでかして好感度下げなきゃいいのですが…って、あの一件があったからこその人気なのかも(いや、確実に)ですが!
BLEACHはよくあの少なさでアニメやってけるなぁと感心します。区切りがいいんだから力失った時点で一旦終わらせればいいのに!…という自分も愚痴ってる割には漫画の方は観てますが。
(ナルトやワンピはコマも文字も余裕あるおかげでアニメ長持ちしてるというのに…)

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

LCA

 乱数が普及して、他人の色違いをみてもまったく羨ましいと思わなくなって久しいです。もちろん自分のところで偶然出たらテンション上がります。

 ちょっと調べてきましたが、どうやら「光るポケモンとの遭遇」らしいです。自分はこれはみたことはないのですが、「ジラーチ流れ星」は好きなので、多分ポケセンには行きます。

 最後に、余計なことかもしれませんが・・欲しいものがあるときは全力でいきましょうよ。
 
by LCA (2011-05-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。