SSブログ

ガチパ?色乱数?賢いっていうのがそういう事なら、俺は一生バカでいい。

今週も氷菓面白かったですね~ 具体的にと言われれば、説明は出来ませんが(ぉぃ

今回は愚痴というか、まぁ誰かに気持ちをぶつけたい事と言いますか。
結構重要、皆様の意見も聞いてみたいそんな記事です。初見さんもどーぞー。
タイトル・・・最近ランフリに潜ってみて改めて思うのは「フリー戦でガチパ大杉。」って事です
ガントルの目@.jpg

・そんなに簡単に誰もが一致最速厳選出来るの?ラティオスの流星群。
・舞って全抜き、さざ大文字蝶の舞ウルガモス。
・とりあえず眠らせりゃ勝ち。テクニキノガッサの胞子。
両受けナットレイ、とりあえず水ロトム、時間無駄無駄輝石ラッキー、時間切れ無限レパルダス…
・・・・・なんて挙げればキリは無いけれど、それ闘ってて面白いの?相手いたぶってそれで満足??無理矢理出した色見せて、何様??? それが当然であるかのように当たり前だらけで、個性の欠片もないじゃん。って思う自分の感覚が間違ってるのでしょうか???
私に軽業キモリ提供して下さった方とか、色違い国際孵化とか努力してる人が可哀想じゃんよ!?

WIN!.jpg
結果がそのまま戦績に残される大会やレーディング戦ならともかく、パーティを試し、自由に個性を表現する場所がランフリだと思うのです。それがまぁ当たる相手当たる相手、何処を見渡しても同じポケモン、同じパーティ。全くもって、つまらない。…じゃあやるなと言われれば、ポケモン好きとしてまともに戦ってる自分が間違ってる、負けを認めるようなモンじゃないですか。だから自分はマイナーでも我を通して一緒に彼らと無謀な戦いに明け暮れ、成長するつもりなのですが…。
やっぱりポケモンをただのデータやゲームだと思って、現実で勝てないから2次元だけでも勝とう感覚の人が世の中には9割はいるって事でしょうか。そんなおまいらさん達がなんか残念というか、くだらないというか。。。


---------え~コホン、失礼しました。負け犬の遠吠えってヤツですね。
まぁポケモンに限らずと言いますか、世の中ってどんどん冷え切ってるなぁと感じます。
例えば先日も少し語ったamazonやヤフコメのアンチ勢とか、無法地帯の2ちゃんとか。
その人のコメント経歴とか観ると、大概は自分の愛してるモノばかり応援して他を受け入れないヲタ厨とか、何でもかんでも世の中を否定してるだけの正直じゃぁ〇ねば?勢。

最近感じるのは「長く続いてるコンテンツに対する評価が酷い」件。
この頃は踊るシリーズ、王道のワンピもそうだし、けいおんだってそうだった。
王道モンは人目に付く分、色んな意見が飛び交うのは仕方の無い事ですが、それを全く関係の無いジャンルと見比べたり、ちょっとでも穴があるとすぐ突いたり…書き込んでるのは子供ですか?見苦しいですよ本当。

自分も悪徳商法と茶番劇な〇KBやら、爪をたてる韓〇なんて勿論好きじゃありませんが、世間の過半数がそれを「楽しいジャンル」として受け入れているなら別に勝手に楽しんで居ればそれでいいと思います。…自分や周りに影響が無ければの話ですが。

だから顔が見えないからと言ってすぐ強気になる、そして無暗に叩くネット上の連中に苛々しますね。
何でもかんでも否定してたら、世の中本当に衰退しちゃうよ…もうしてるけど。


生きるの嫌だ.jpg
という、なんか珍しく重たい話?をしてみました。
結局何が正しいのかなんて分かってれば戦争だの領土だので悩む世じゃないんですけどねw
BLEACHの京楽さんが以前「戦争なんて始めた瞬間から、どっちも悪だよ。」って言ってましたが、それは深い言葉だなって当時から感じてます。最近も似た名言が出てた様な…?




ウェヒヒ…
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

カニんぼS

はじめまして。
同じ社会人勢ブログなので、たまに拝見させていただいてます。
表題の件、良い考え方で素敵ですね、俺も真似させて下さい。
ランダムフリー負け7割りいってますが、たまにガチパ勝てた時は、めちゃくちゃ嬉しい。
そんな、かにばさみ統一パのコメントでした。失礼します。
by カニんぼS (2012-09-11 12:35) 

寿限吉

「フリー」なんだからガチパ使ってもいいじゃないですか。
勝つのが楽しいんだから勝てるPTで潜ってもいいじゃないですか。
「好きなポケモンで組む」ってだけのコンセプトで龍とかガモスとかガッサとか対策必須クラスをろくに対策もせずにPT組んだら負けて当然じゃないですか?
同じPTと当たる、つまらない←これってそのPTに勝てる人が言うべきですよね?
同じPTと当たって勝てないなら、それってこちらのPTに欠陥があるだけじゃないですか。
どちらかと言うと、フリーでガチパを使う人よりも、
好きでマイナー使っておいてガチパに負けて文句を言う人の方が、よっぽどマナー悪いです。

ここまで散々ガチパを擁護しておいてアレですが、
自分もフリーはネタパやマイナーで楽しむ方がいいとは思ってます。
一応フリーとレートでは別のPTにしてます。
↑の方の言う通り、マイナーで厨パを叩き潰すのは本当に爽快です。
BW2が出てからはビギニングとその調整でしか潜ってないんですけどね・・・。

ちなみに色は乱数厨に言わせれば「乱数調整が成功したかどうか一発で判別できるから」だそうです。
でも繰り出す度にいちいちキラッピロリン♪のエフェクトが入るよりも、通常色でジャッジさんに個体値を聞いた方が時間かからないです。色厨は頭悪いです。
まあ色グロスみたいなかっこいいのは許します。ただしガブ、てめーはだめだ。

後半のネットでの叩きには同意です。自分も常々思ってます。
長文失礼しました。
by 寿限吉 (2012-09-11 22:01) 

SOH

まあ、フリーの環境に関しては仕方ないというか、
割り切らざるを得ないんじゃないか・・・というのが個人的な見解です。
自分は「乱数は使わないが、相手が使ってくることは前提」というスタンスですね。
乱数6V色違い・・・ってのは想定済みで、その状況でどう勝つかを考えるようにしてます。
改造と違って明らかなクズ行為ではないですし、違法ではない以上仕方ないというか、それも勝負のうち・・・と割り切ってやってましたね。
その分、勝てた時はカニんぼさんが仰ってるようにめちゃくちゃ嬉しいですし。
まあ色違いに関しては、色が違うからといって種族値が上がるわけではないですし、普通の高個体と何ら変わりないと思うので、対戦する上では大した影響はないんじゃないですかねー。(光るエフェクトがいちいち面倒ではありますが)

自分も冷え切ってる側の人間なので、叩きうんぬんは完全に理解できないわけでもないんですよね。(悪徳商法茶番劇集団には相変わらず憎悪持ってますし)
まあ、過度に汚い言葉で罵倒するだけ・・・ってのはアレですが。
批判や叩きでも、「○○が△△だから□□」というふうに、基づく根拠が提示されてるものには理解できる部分があったり成程と思ったりするもんですが、大部分はただ単に「つまらん」だの「ワンパターン」だのと並べるだけなので説得力皆無な上に反感覚えるんですよね。
まあ、誰もが明確な根拠持って批判するような世の中じゃ苦労しませんが・・・。

by SOH (2012-09-11 22:30) 

かか

久しぶりです。

たしかに、ランフリはガチパおおいですよね。

僕は、寿限吉さんと同じ考えですね。
フリーだから、どんなptをつかってもいいと。(僕はマイナーつかってますが。)

乱数?僕は嫌いですね。
色乱数?なにそれ、おいしいの?

あ、かなめいしでるんですね。
道具マニアの血がさわぐwww

遅れてるかもしれませんが、みなさん、きのみゲットしましたか?
やっとカムラのみと、チイラのみをてにいれました!!

長文、失礼しました。
by かか (2012-09-12 06:27) 

緑茶

自分が語りたい事は殆ど愚痴っちゃったので、簡単に返答ですー

>カニんぼさん
その嬉しさを大切にしたいものですね!
自分も7~8割は負けますが、例えば「そいつでスカーフかよ!?」なんて爆笑してる相手の顔を思い浮かべて2828してます。…笑ってくれる方なら良いんですけどね。

>寿限吉さん
やはりそう思われますよね、何となく記事書いてて常連様の一部を苛立たせてる事は承知の上で書きました。(が、溜めこんでた本音を吐き出してしまうという)
…ん~、記事で負け犬の遠吠えとか言ってますが、普通の厨パに勝てない訳じゃないんです。勿論負け比率は多めですがマイナーだろうが対策してない訳じゃないですし、勝てないから愚痴ってる訳じゃない事は理解して頂きたいです。下の方で話してる「世間的には自分が間違ってる」のは自分でも承知してます故…。
要は「勝てるからと言って、ずっと変わらない安定PTばかり使って楽しいのか?他の子もいいトコいっぱいあるんだよ?」ってトコでしょうか。

そんなメジャーどころならまだしも、制限時間粘ってまで勝とうとする無限レパルダス、胞子だけ捲けばおkなガッサ、ガチ使っといて予想外の行動で切断etc.なんかの使用率の高さは絶対許せない気持ち、譲れません。

>SOHさん
自分も基本的にはそのスタンスでランフリしてます
…が、BW2になって環境も大きく変化してるのに世間は相変わらず安定した厨ポケしか使ってない事を体感してしまい、どうしてもやるせなくなってしまいました…。レーディングや大会じゃないんだし、勝ち負けにそこまでこだわらず、好きな子使えばいいじゃんよ!

ネットだからと言って好きな事ばかり肯定して、ちょっと不祥事があれば強気にモノ申すヤフコメ連中etc.は本当にタチが悪いです。しかも人目に付く場所で…。
どれだけ現実の方が辛かろうが、ああいう人間にはなりたくないなって心から思いますね。自分だって影じゃ何してるか分からないのに、完全な善人っぽく振舞ってる態度に苛々。もーちょい自覚して発言して欲しいモノです。

>かかさん
やっぱり勝ちに行くならレーディングでいいと思ってしまう自分でスイマセン。勝ちたい気持ちがPTで見え見えなのがなんとも…。
「程々」ならこんな事言いませんよ!?環境が変わったのにランフリでもその殆どが厨パな現実に絶望してしまった中堅以下勢の愚痴です。。。

…ここにもいたか道具マニア!
木の実は確保済みですとも、実はBW2新PTで試験運用中です。
よし、古道具屋でホワイト?の方、ご連絡待ってますw(ぇ
by 緑茶 (2012-09-13 02:49) 

緑茶

…簡単に終わらなかった、1時間返答書いてた(ぉぃ
・・・・・・・寝直します。残業が平均1時間減ったのが、傍から見れば大した時間でないけれど、個人的には最近かなり救いです。DSiのタッチペンと絵心教室買わないとなぁ。
by 緑茶 (2012-09-13 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。