SSブログ

本当に駄作?踊る3が伝えたかった事 &2012 夏季アニメ感想 [ポケモン:ゲーム全般]

ジョインアベニューのおみやげで「でかいきんのたま」「お団子真珠」入手で2828、緑茶です。
キャーホミカサーンはバナナさんの憧れ設定なんで、アベニューに監禁してるのは内緒で…
ヒラメいた!.jpg

▼先日は堅っ苦しい記事失礼しました。でも色んな意見聞けて良かったデス。
そんな先日の記事に繋がるものがあるなーと感じたのは、先程放送していた「踊る3」。世間での評価はやはり厳しいこの作品ですが、自分は好きですよ踊る3。だって面白いじゃないですか?純粋に。

あの映画はいたるところに過去作との繋がりが見えるコアなファン向けな内容ですが、その時代を反映しているのがネットを通しての犯行と拡大。署長が隠ぺいしようとしたのも悪いんですがそれ以上に怖いのは自分が先日話した「自分も悪心ある人間だと自覚してない偽善者」と「気に入らないとすぐに叩き出す若者」がこの作品の影の要因だという事。。。(かな?)
犯行の噂を広げただけで直接関わってはいないですが、本当にそういう輩がネット上には多過ぎて吐き気がしますね。【自分だって完全な人間じゃない癖に、ですよ???】

…このままの世の中だと、そういう奴等が増えてく世の中になるって暗示だと思います、踊る3。
そういえばワンピの魚人島編でも「何も知らない次の世代が、良い未来を切り開くカギになる」って尾田先生が訴えてる気がします。…だけどそのワンピもまた、時代の繋ぎ目、若者の中傷の的なんだよなぁ…。本当くっだらねぇですなネット強気勢ってのは。

何かっちゃぁ他人を見下すから、憎悪が生まれて犯罪が増える
=いじめやら領土やら、くだらない問題が増える。
==世の中は衰退する…この理論?間違ってるのでしょうか?



-------最近のポケモン話題-------
はろぃーん.png

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/08/120817_p01.html
何気に全部育てた子…も、勿論ランフリなんかじゃ使いませんよ!!??
それにしてもマルスケカイリューとか、こだわりグロスとかガチ過ぎる…異名も酷いw

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/07/120727_p01.htm
フッ・・・.jpgl
丁度「ヒトモシLEDランプ」発売日にナゴヤへ出向けるんですが、買うべきなのか?助言を求めます!
ついでに↑の子の配信と、「集めて貰おう~」をもう一枚揃えたので受け取りたいなぁ。。。

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/?a001=msign
正直ドットが良かった新ポケダン「マグナゲート」。多分買わない。

http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/
一方ポケスペ。何か大きな動きがある様で…ファンブック希望して6年だよ!…まさかアニメ化?



-----------------今季アニメはどうだったの?▼



そうそう、アニメです。
もう秋アニメが出揃う頃なので時間ある時に調べてみようかなぁとは思うのですが…
その前に例年通りに、7割は観てた今季アニメの総感想を少~しだけ。


▼氷菓(2クール) 評価★★
ザケル!(違).jpg
まだ最終回を迎えたって訳じゃないんですが…後1話、しかも明日ですしね。
京アニさんの最新作という事で期待していたんですが、個人的には「普通」でした。背景やBGMなんかが凄いのは素人でもよくわかる程なんですが、内容は理論だらけ、仕方ないとはいえけいおん!や日常の様に盛り上がり要素がある訳でもないので「まぁ後でネット探せばいいか」って感じで。
文面だらけで何度でも観たくなる要素がないかなぁと。 糞使用の前期EDも残念です。

▼じょしらく 評価★★★
返せー 連休をー.jpg
もっと評価されるかな~と思ってましたが、色々やり過ぎのせいか反響は意外に普通?
ツッコミが多過ぎて追いつけないし、日常の様に観てて純粋に面白い感じの作品…なのですが、
個人的には放送時間が遅過ぎて土曜出勤もあるワタクシでは見逃す事もしばしば。
でも色々と面白さも斬新さもあった作品なので、何故評価されないかが疑問ですね…
う~む。他作品ネタが多過ぎて訳が分からないよ ・・・なのかな?

▼もやしもんリターンズ 評価★☆
かもすぞー.jpg
時間帯安定。社会人となり、尚更この時間帯は本当にありがたいです[黒ハート]
これも評価点は氷菓とおんなじで。5年前の1期よりも内容が頭に入ったかなぁって感じですね。
3期を促すようなシーンがありましたが、まさか5年後…もう30前ですよワタクシ。

・・・・・で、まだ続くよ「宇宙兄弟」は★4つ。
春の序章編よりは断然面白かった3次選抜編。今時少ない、邪心の無い、現実味ある、そして子供に夢を与える作品なのでこのままの勢いで続いて欲しいですね~。ダントツで春夏最高作品です!!


と言った感じでしょうか。
春の「つり球」「坂道のアポロン」といい、意外なジャンルや面白さはあるんですが、どうも盛り上がりに欠けますね最近のアニメ…。そういう作品があると辛い事してても「今週はアレがあるから頑張るぞ!」って気にさせてくれるんですが、そういうのが無いと言いますか…。批判怖くて王道を避けてる気もしますね。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

LCA

ハロウィンの絵いいですね。
ヒトモシのライトは「光るとこ違う」と思いつつも買う予定です。

先日の記事についてのコメントになるのですが、私もどんなPTだろうがいいと思います。
楽しみ方は人それぞれですし。

ひさしぶりにランフリいったバトルビデオよかったらみてください。
72-38989-04168
by LCA (2012-09-19 18:09) 

緑茶

…! せめて炎の方も…orz
震災の時の停電という教訓もありますし、買うべき…ですよね?

ダブルはシングル以上の無法地帯、そのビデオが物語ってますよね
要は「単に勝ちにこだわるなら、レーディング行け」なのです。
って「へんたい」て!w

ならばお返しに、久々の勝利の瞬間を…!
あ、でもシングルでいつか自分と戦う予定がありそうなら封印しといてくださいw
11-07775-68806
by 緑茶 (2012-09-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。