SSブログ

「ポケモンザコミック ムック」ネタバレ感想&中二病映画化 もうポケスペだけでいーじゃん! [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

ここしか交流する場所しかないのに、ブログ更新疎かでスイマセン…
最近まともにPCする時間もないですね、もう何が「忙しい」のか感覚もわからないってばよ……
って訳でとりあえずさくっと呟けるツイッターにアニメドラマの感想が移行しちゃう訳で………

▼さて、人気投票1位のレッド&ピカの特別読み切り「ムック」が発売されました!

POKEMON the COMIC 《ポケモン ザ コミック》 (小学館の学習雑誌ムック)


              「ほぼポケスペじゃぁん!!(がぼーん)」

て、てっきり色んな漫画家さんが読み切り描くのかと思ってましたよ!
「ポケモンザコミック」じゃなくて「ポケスペザコミック」でもいいじゃん!しかも中途半端に誰得の「小学3年生掲載」の漫画がちょろっと載ってるし、中途半端にも程があるよ!!後、値段が高いよ!!!orz

と、愚痴ってみましたがポケスペ自体には満足です。あ、でもサ…
で、でもですよ?ポケスペなんて単行本ファンが殆どでしょうしリーグ前のジャガ戦や、メロエッタ登場編を月刊誌読んでる事前提で記載するのはどうかと思うのだが…公式ネタバレいいのかというね!

肝心のレッドさんシロガネ山修行編ですが、時間がないとはいえ背景テキトー加減が残念。
ただレッドのイラストがしっかり15巻辺りなのは山本先生凄いなーと感心。
物語自体はまあまあ良かったです。何故ランキングもいまいちだったフシギバナとニョロボン(野生)が相手だったのかは置いといて。2位だったゴールドもほぼ主役級の扱い、あれファン得ですね!

…個人的にはちゃんと本編への繋がりがあるのが嬉しかった!
ちゃんと正式な技ではなかった「超ライジングサンダー」が実は"ボルテッカー"であった事、
23巻へと繋がるデオキシスの隕石、
29巻で活かされたカエルコンビもさり気無く登場、
30巻、ダイヤとパールが憧れたピッピ・プリン師匠、
42巻で少しだけ語られていたレッド(タウリナーΩ?)の取材  
…と見応えありました。ポケスペの面白さはこういう日下先生の巧みな伏線があってこそですな!
「お金に余裕があれば」ぜひお勧めしたいです。余裕があれば、ね(大事な事なので2回)



----------------------------------------------
                  気になる最近のあれこれ。

▼中二病でも恋がしたい!映画化決定
http://www.anime-chu-2.com/


「2期決まってるのにその前に映画化とか私DAI★BAKUHATU」
ですよ!? 一体誰が予想した事か…2期の前に映画化て。映画化て。
地味にEDも新規て。(大強調) しかも放送圏外なのに静〇て。清水て。
どどどどどどうしよう…単なる総集編なら見ないんだけど、そうでもない…?


▼火曜E3 スマブラ&XY 新作映像クルー!
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130611/index.html

仕事は…ギリギリ間にあうと思うので、当ブログorツイッターにて明後日、実況予定。

▼進撃の巨人OP2「自由の翼」

・・・1~2クールの境目にCD発売。だから発売日遅かったのかー。


進撃と言えば、コチラも必見。最後のラッシュの女の子は…あのほっしゃん(仮称)に食べられた子?


・「とある科学の超電磁砲8巻」ようやく立ち読み出来ましたー!
ムギちゃん(仮称)の側近二人が活躍するとは俺得です…能力も素敵でいい感じでした[黒ハート]

・最近ストーリーがあるゲームに触れていないせいか…

本気で欲しいんですが!据え置きじゃない分手軽にできるし、未だにオオイワナがでなかったり、「池」の珍しい魚が全く釣れないとび森から切り替えるのもいいのかもですが…問題はピクミン3が半月後なのである。

・そろそろ新アニメドラマ調べて記事にしないとなぁ…(予告)
・「ガリガリ君リッチ」のウルトラマン味が美味し過ぎてシュワッチ!
・ワンピ70巻、ベビー5&バッファロー戦が好き過ぎて一週間毎日読み返してますが何か?
・マルコ隊長は航海士を兼ねてるのかな?
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

わらびもち

ポケスペを読み始めて7~8年位ですが、まだ27巻までしか持ってません…。お財布事情もありますし、ワンピとか他の単行本も買って読んでいるので仕方ないのですが、こういう時に話題についていけないという…。そんなわけでポケモンザコミックはネタバレしそうなので読んでなかったりです。
それと記事のタイトルに「ネタバレ」とあったので、ポケスペに関する部分を不用意に読まずに済んだので助かりました。

まさか中二病が映画化するとは思ってもみませんでした。そして緑茶さんの情報の早さ、流石ですw どういった内容になるのか楽しみですが、どちらにせよ自分の住んでる所では上映されなさそうですね…。

世界樹も面白そうですね~。雰囲気も良い感じですし、シリーズのリメイク作品も入ってるみたいで長く遊べそうな作品ですね。
…だからこそ時間という問題があるわけですが、とりあえず買っておくだけ買っておくというのはどうでしょうか。手元にあれば時間がある時にすぐ遊べるわけですし…。

あと、前回の記事の影響でシンフォニアを遊びたくなって中古ショップに行ってみたのですが、3000円という値段の壁に阻まれました。結構前の作品でもやっぱり人気作品はそれなりの値段ですね…。
巨人化すればこの壁を壊せるでしょうか(え
by わらびもち (2013-06-11 21:54) 

緑茶

何気に高いんですよね、てんとう虫コミックス…
今後もこのブログの全ジャンルで、突拍子なくネタバレしてくる場合あるので注意して下さいw
特にポケスペに関してはポケファン等の封さえ開いてれば必ず読んで感想を一言絶対添えるので…

再放送してるBS11が初出?と思ったんですが先週は疲れて寝落ち(その後10話はネットで視聴しましたw いやぁ本当たまこを余裕で上回る展開になってwkwkです)してたのでそれはない…かな?公式サイトでは日曜日に更新されてたみたいです。完全オリジナルなら多分観たんですが、再編集+新規程度だと悩みます…まどマギも然り。

3DSで体験版があるのですが普通に面白かったです世界樹。
ポケモンもそうなんですが自分好みにアレンジ出来るのが、個性を求める自分に合ってるのかな?と。絵も凄い好きですし…よし買おう!
近所の中古屋、TOSもTOAもTOVも、中古なのに本当に高い。時間があれば先日マロンさんが紹介したアニメ版だけでも観る価値あるかもです
by 緑茶 (2013-06-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。