SSブログ

ポケモンXY 10月12日世界同時発売!勝利勢ザマァですたい!! [ポケモン:ゲーム全般]

海外サイトは既に更新!新図鑑も…⇒http://www.pokemonxy.com/en-us/pokemon/


通信対戦で決してドラゴンを使わない俺大歓喜です!!!!
はっはっは勝利しか興味がない廃人達め! 「m9」ですよはっはっはっはっは・・・・はぁふぅ・・・
個人的に言えばめざパにもこだわらない派なので、これまた嬉し過ぎて涙が出てくる(ガチ

「ようせい」だと分類にもありますが…やはりきましたか新タイプ「フェアリー」
予想的中、やはりプリン、サーナイトにそのタイプを加えます。…そこまでは予想付いてましたが、まさかマリルまで…一応妖精ではありますけども!ピッピがない?のも意外です。
さてさて、毒タイプの不遇救済なるか!悪タイプにも弱そうですがバランス十分でしょう。
・・・にしても、ニンフィア態々隠す必要ないですもんね、「ひこう」にしても「むし」にしても・・・

映像の中には新ポケモンも。5世代目もドリュウズなんかが出てましたよねw
「ビビヨン」に「オンバーン」。どちらもそこまで好きなデザインじゃないなぁ…今のところの新ポケモンメンツはイマイチなので、冒険はフォッコと2人旅です[黒ハート]

「ふみつけて」現れたエレキテルて一体・・・
「ウォールマリア」内の塔はジムなのかー

「ポケパルレ」? 恥ずかしいなDS観ながらニヤニヤてw 
・・・で、でもフワンテとヒトモシとフィオネとゴクリンイジれたらもうそれは最高の癒しだね[黒ハート]


・・・さて、プリンは夢特性育てたので秋までにマリルとラルトス育てますか…


------------------------------------------
▼そ・し・て!!!スマブラ最新作2014年 発売決定!!



ぬいぐるみ、フィギュア・・・今回は「絵」? 
とりあえず初代の7名+桜井さん押しのピット+クッパは確定。でっていう?知らんな。
ピクミンは主人公が3に?ポケモン勢はXYから一匹とか、大穴でメタモンとか??

とび森人気にあやかって「むらびと」きましたわあああああああああああああ
↑がトリップ、↓がスコップ、左右でパチンコ、通常がむしとり網or釣竿、↑スマ花火、素スマ斧…
…そしてバンナム化なのにカプコンからショーリュウケン「ロックマン」うひょおおおおおおおおおおおおお
もう一つのゲスト枠はテイルズですよね!ロイドですよね!!?

ステージには「ニンテンドックス」や「大地の汽笛」、「スカイロフト(空剣)」etc.
うわあああああオラ燃えてきた造ぉぉぉぉぉぉぉぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

わらびもち

新タイプ「フェアリー」来ましたね~!緑茶さんが前に言っていた「ようせい」ほぼ予想的中ですし、これでドラゴンタイプへの対策パターンも増えますね。そんなフェアリーに強いのが毒だったりすると、毒タイプも活躍の幅が広がるんですけどね…。
とりあえず発売日も決まりましたし、早く遊びたいどす。

村での平和な日々を捨て戦場に「むらびと」降臨です(え
実はXの頃から次回作に登場するんじゃないかと予想していたキャラだったりですw そして「ロックマン」の参戦!ほとんど任天堂作品しか遊んだ事のない自分にしては珍しく、ロックマンは結構色々なシリーズを遊んでいるので、参戦決定でテンション上がりました。
それと「Wii fitトレーナー」も参戦するそうですねw この参戦を誰が予想できたでしょうかwww

まあ、それはとにかくスマブラシリーズに連続で参戦しているキャラ達はまず出るでしょうし、アイクやピクミン&オリマーはそれぞれ新作の主人公と交代、トゥーンリンクは大地の汽笛ステージの背景に出てるので今回の参戦は多分なし、バンナムさんからの参戦は緑茶さんと同じくテイルズシリーズのキャラで、あとは新キャラとしてゾロアークやMiiが参戦しそうかなと予想してます。
by わらびもち (2013-06-12 21:02) 

緑茶

ん~、もう本当楽しみですね!
常にwi-fi状態のポケモンXYだけでも大興奮なのに、クリアチェッカー全埋め×2も懐かしきスマブラ熱が再燃焼、個人的No.1ゼルダの風タクにテイルズ原点TOSリメイク…この上ない位自分好みのラインナップです!
正直妖精に絞るより「ひかり」でも良かったと思うんですけどね~

無印ロックマン(X・ゼロはプレイ済み)は実は未プレイで…能力とか把握しとくと実際プレイした時により感動しそうですね
しかし登場した時のBGMでテンション最高潮!
fitは桜井さんも仰ってましたね、映像観る度爆笑しておりますwww

FEは未プレイなのでよくわかりませんが、3DSのがシリーズ最高の売り上げを出してるみたいなので杉田ボイスの主人公で1枠確定ですね。ピクミン3にもオリマー出てる画像あったのでここも安定。ガノンやメタナイトなんかも消したらファンが暴走するので確定でしょう。…てかfitの公開が早過ぎで、これを超えるインパクトのあるキャラなんているんでしょうかw
by 緑茶 (2013-06-13 01:09) 

マロンのちライス

フェアリータイプの追加により、『スマブラX』と同様にプリンに倒されるレックウザが目に浮かぶ…
『めざめるパワー』もそうですが、『ようせいプレート』とかも追加されるのでしょうか?
「毒タイプの不遇救済」ということは、例のマタドガスがさらに鬼門に…?

『大柄』『博識』『紅一点』の友達トリオは、もはや作品を越えた定番設定なのでしょうか?
今の時代の最初の3匹は、レベル5の時点で自分と同じタイプの技を使えるのですね。
つまり、最初のライバル戦(あるのか?)が歴代最高レベルの難易度に…
エレキテルとエレキブルの被り感が尋常じゃないとか、名前に関しての話題はいろいろありますが、
文字数の上限の緩和により、いよいよ「ミュウスリー」が冗談に聞こえなくなってしまうことが…

そして、『ポケパルレ』というポケモンと触れ合う機能ですが、
これを見ていると、孵し育て戦わせるプレイヤーの日常が虚しく思えてしまいますね…


ヨッシーは、『スマブラX』のキャラクター選択画面で初期8人のうち、
1人だけ一番上に並べなかった過去が…
自分は過去に『ロックマンZX』が参戦したらおもしろそうだと考えていたことがありましたが、
この『ロックマン』は、それをはるかに凌ぐ技のバリエーションを持っていて驚きました。
そして、『むらびと』はかわいい顔して
飛び道具を投げ返したりボーリングの球を落としたりとえげつないですね…


『ポケモン ザ コミック』ですが、
ワタルはともかく、タケシ、カスミ、エリカ、カツラのイラストは真斗先生のままでも良かったのでは…
図鑑所有者の代名詞で『戦う』『育てる』『化える』『癒す』『孵す』『換える』『捕らえる』は
14巻で紹介されたものの、それ以降の図鑑所有者の代名詞は紹介されていませんでしたが、
地味に『魅せる』『究める』『鎮める』『感じる』『志す』『知る』といった感じに紹介されていますね。

新作書き下ろしのマンガは、正直あまり期待していなかったのですが、
作画を第3章当時に近づけてくれていたため、違和感なく読めました。
しかし、洗脳されているのかと疑いたくなるほどの相手のポケモンの禍々しい目つきは
どうにかならないものかと…
過去に第6章の洗脳ポケモン(特に29巻のプリン)の目を見た時、
「あ、この作者マジだ」と思いました。
「悪役には悪役っぽい顔を」ということなのでしょうが、あれはちょっと…

最初から『ポケットモンスターSPECIAL』づくしの内容になることを予測していた自分としては、
『ポケモン』の他作品マンガも掲載されていることの方が意外でした。小学館繋がりか…?
1コマごとの情報量が多い一方で躍動感に欠ける感じがしましたが、内容自体は悪くありませんでした。
単行本化も今まで予定されていなかったみたいですし、誰得ということはないのでは…?


久しぶりに長文になってしまい申し訳ないのですが、最後に1つだけ。
確証を得られず、真偽が定かではない段階から無駄に騒ぐのは好きではないということもあり、
「3期フラグ!?」という憶測も、自分はことごとくスルーしていたのですが…
…今回ばかりは、憶測の真偽に関係なく騒がせて下さい。

今月号の某アニメ雑誌に掲載されている『けいおん』の唯ちゃん達4人の服装が…!?
by マロンのちライス (2013-06-15 23:01) 

緑茶

むらびとさんのシュールな表情は各地で既にネタ化されてますねw
(植木鉢落としたときとか、実際は表情もついてますが…)

あの鬼火マダドガスはトラウマだからヤメテェェェー!
フェアリー専用の道具は確かに来そうですね。まぁそれ以前に効果が被ってる道具とか、全く必要性の無い「ねらいのまと」等の道具はそろそろ一つの道具にまとめて欲しい気もしますが…。
御三家はlv5で同タイプ技使えるんですね~気付きませんでした。地味に強化されたたいあたりとかも何だかんだであると便利なんですけどね…
ポケパルレは対戦そのものにしか興味がない様な連中へのあてつけ?みたいなので、ポケモンそのものも大切にしたい自分にとっては嬉しい機能です…が、孵化~努力値~レベル上げだけでも十分メンドイのでその辺は何とか緩和してほしいものです…

そもそも全員に代名詞付けてたら矛盾やら何やらが出てくると思ったので公式は暗黙の領域にして欲しかった気持ちもあったりです。サファイアの極めるなんて若干無理矢理感が…BWが二人とも夢見るのもなぁ…
6章のプリン懐かしいですねーw 自分も結構印象残ってます。まぁ言われてみれば今回の敵ニョロバナはそもそも何でピチュをさらったのかと疑問をぶつけるのは野暮ですよね…

ははっどうせガセネタだろーが!
…と自分も1%たりとも信じてなかったのですが、改めて「服装」に注目した瞬間に胸の鼓動が高くなってるんですが…w え、いやまさか…しかし未だに終わらないタイアップを考えると…あ、あれぇ?
by 緑茶 (2013-06-16 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。