SSブログ

トーホク色ジラーチから考える、ポケモンの地方差別について @色ジラ募集記事

「その日、人類は思い出した…
  ㈱ポケに強いられている恐怖を…
    地方差別の中に捕らわれている屈辱を…。」

色違いのジラーチをプレゼント!

願い事なんて叶わなかった.jpg
※ポケモンセンタートウホクでのみ、受け取ることができます。
  インターネットによるプレゼントは行いませんので、ご注意ください。






 _人人人人人人_
 > 東北のみ!  <
  ̄^Y^Y^Y^Y ̄




・・・もう馬鹿ですね、公式(断言)。
なんでこんな誰も救われない様な配信の方法をとるんですか?
…わかりますよ?今、仙台に人を呼び寄せたい気持ち。でもさ、でもですよ??
そんなことしたって集まってくるのは配信厨・転売厨だけだという事に何故気付かない???

元を辿ればポケモンの配信の仕方って大概馬鹿げてます。
ネットで地方住まいにも平等に配信する方法もあるし、十歩引いて映画館なら子供だって足を延ばせる範囲です。百歩引いて全国のポケセンでの配信なら、まだ各地方行きたいと思えば何とかなる距離です

自分が思うに、何度か試みてる筈の
「ポケセンで配信後、時差はあれどネットでも9割同じ個体を配信」
すれば良いんじゃないの?って思いません??
これなら先に貰えた方もレア感ありますし、遅れ様が皆が平等に行き渡るのです

ねぇ?これでよいじゃないですか。・・・何故「それきり」で済ませようとする??
…さすがに海外の配信も集めてます、親名だとかプレシャスBは必須です、ID違いまでこだわりたい!なんて人は、もう勝手にこだわってくださいって範囲だと思いますが、さすがに「それなりに珍しい・強い技」なんか覚えてるポケモンを一部地域、しかも期間限定で配信とか企画者の頭どうかしてるよ本当に。
そして地方に住んでるだけで「本来平等であるポケモンバトルそのものに、格差が生じてくる」訳ですよ?更に転売厨はその高値のデータを、地方民の足元を見て高値で取引しようとする。(結局、僕らも仙台に住んでいたら同じことをしてしまうだろうし)悪い連鎖が断ち切れませんこのやり方。



うん、頭痛くなりますね。㈱ポケのドス黒い大人の事情に。
いいよ、先日のメガシンカポケプレゼント位なら勝手にガンガンやってくださいまし。
それは別に頑張ればゲーム内でも何とかなる範囲ですしね。だからさ、だからさ・・・頼むよ。


--------------------------------------------------
▼って事で健全なポケモン好きさん、
「色ジラーチ(トーホク)を、波乗りピカチュウを(ヨコハマ)恵んでやって下さいまし!!」(えっ
心が.jpg

もう本当手に入れる手段がないのが悔しくて悔しくて…(;_;)普通の個体だったらこんな騒ぎませんよ私はァ”!!
一番好きな幻ポケモン、その色違いですよォ”!!??
イイジャナイ!常日頃特に何の楽しみがある訳でもなく毎日淡々と働いてるんだからこれくらい!


▼参考までに当ブログの交換板
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20
(4世代目以前の配信系は多々いるので記載してません、聞いてみてください)


…という訳で仙台方面に行く予定のある方、ポケセントーホクで量産予定のある方、ご一報ください
此方から何が提供できるか分かりませんが、過去の配信系ならさり気無く持ってたりするので…
nice!(2)  コメント(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 30

アカ

はじめまして!

ブログを拝見して個性のあるパーティ作りやオシャボ集めに共鳴したので、誠に勝手ではありますがブログリンクさせていただきました!

ドリボっ子やサファリっ子いっぱいいるのでいずれ交換していただけると嬉しいです!
by アカ (2014-08-02 02:40) 

緑茶

なァんと!ありがとうございますー

ブログ拝見させて頂きましたが、凄まじい量のオシャボに自信を失いました…。そこまでパーフェクトなら自分から提供出来る子なんてないと思いますよ…!?機会があれば交換お願いしますが…
by 緑茶 (2014-08-03 12:11) 

白狐

はじめまして!
久々にポケモンサイトを巡っていて
気になったのでコメントさせて
いただきます。

色ジラーチ酷い話だなーと思います。
モンボビビヨンみたく他でも
配布するならともかく
地方限定の個体があるっていうのは
なんか納得感がないですよね。
(第3世代で出した色ジラーチが
ムーバーを通るようになったので
文句はないのですが…)

で、本題ですが、8月20日あたりに
仙台に寄れる機会があるので
ジラーチを回収しようと思ってます。
複数ROMで受け取るつもりですので、
よかったら1体お譲りしますよ。

横浜の方にも多分行けるので
よろしければどうぞ。
by 白狐 (2014-08-03 19:52) 

緑茶

はじめまして!全くですね…せめてポケセン配布でしょうって話で。。。

て、ててててってててっ、ててててttt天使ぃゃ神ですか!?
注:先に文章を読んでしまったのでここで30秒程何が起こったのか分からない衝動にかられていましたが、気にしないでください

えー…とはい、うん(動揺)
だから先日の連休でモンボ入り色ジラーチを見せびらかしてくる方がいたんですねー。ただ海外ロムで本当に厳選したごく少数の方には悪いけど、色伝説とか冗談抜きでムーバー通して欲しくなかったりです。交換すれば色伝説の見せびらかし⇒切断ばかり…あんなに色伝説が存在する訳ないのです!

…という私事は置いといて、こんな見ず知らずのジラーチ(ピカ様)好きにお力を貸して下さるというのなら、ご都合主義だとは思いつつもぜひお願いしたいのですが…!バトルでムンフォ&なみのり!そしてパルレでキャハハウフフしたいんです!(?)

も、勿論自分でも時間がある時に掲示板など回ってみる等極力努力してみますが…現状優しい方は見かけないので希望は薄いですネ(;_;)
by 緑茶 (2014-08-05 02:54) 

かろりん

はじめまして
自分も同じ感想です。
遠方住みなんで今回も泣く泣く諦めるハメに・・・;;
掲示板での交換スレを見回してみるも完全に無理な状態です・・・

低固体でも良いので交換してくださる方がいれば良いのですが・・・

次のルビサファはホウエン地方が舞台なのでまた九州限定とかやりそうですね。悲しい限りです。
by かろりん (2014-08-06 17:49) 

緑茶

はじめまして同志さん!
恐らく…ですが色ジラーチ関連の掲示板探してこのブログに辿り着いてしまったパターンですね。うんわかります(何
一度でも仙台へ足を運べる方ならこのジラーチだけで珍しいポケモン根こそぎ頂けちゃう位の子ですからね…羨ましいというか、何というか…orz

地元に作って欲しい気持ちも当然ありますが、まずは地方格差をなくすためにも四国や中国地方を何とか救ってあげたいです
ポケモン程儲かってるビジネスなんてそうそうないのだから、各地方に一つずつポケセン位作ってもなんら問題ないと思うんですけどね…都心部に3つとか、色ジラーチ以前に公式は何を考えているのやら。
by 緑茶 (2014-08-08 03:55) 

白狐

来週の水か木に横浜でピカさんを回収、再来週の金曜に仙台でジラーチを回収する予定です。
予定は未定なので突発的に何かあって行けなくなったらすみません。仙台の方は確実に行くので大丈夫だと思いますが。

ポケセン少ないですよね。まあポケセン単体の利益を考えたら地方に作るのは難しいんでしょうが…

九州限定は無いと思いますがやめて欲しいなー。
by 白狐 (2014-08-08 07:39) 

緑茶

いえいえ、いつであろうが、そんな貴重な子を交換して頂けるだけで幸せモノです…!も、勿論これで自己満足しないためにもまだまだ自分の方でも探し回るつもりですけども!
というか、公式サイト見たら波ピカチュウって何種類も居るんですね…
な、何か希望するポケモンや道具がありましたら今のうちに申しちゃってください!ご希望に答えられるかはわかりませぬが…

あ、コードは「5129-1454-6374」です

公式でホウエン=九州だとは言ってませんからねー(多分)





by 緑茶 (2014-08-10 11:53) 

白狐

パシフィコのやつは今週土日のみらしいのでそれ以外を明日受け取ってきますね。

これが欲しい、っていうのは特にないのですが、緑茶さんのお気に入りのポケモンにNNをつけて頂けたら嬉しいです!

フレコは「5129-1576-7506」です。
by 白狐 (2014-08-13 01:05) 

緑茶

了解です!
んー、となればボールやニックネームに気合い込めないとですね…!(気合い…?)

横浜行く前に読んでくださるか分かりませんが、話題のピカチュウ着ぐるみ軍団を見かけたらその中にいる尻尾がハートのメスピカちゃんに向かっておくりものを行うと、公式でアナウンスされてないピカチュウも貰えるみたいなので出会ったら試してみるのも良いかもですー

では横浜旅楽しんできてください!
よし、何渡すか考えなきゃ…
by 緑茶 (2014-08-13 19:24) 

白狐

ピカチュウ4種類受け取ってきましたー。

仰ってるのはハートスタンプのピカチュウですね、横浜から帰る時にその存在を知りました。
写真はバッチリ撮ってたんですが、その時ローカル通信なんてしてなかったよ!何だか悔しいので土曜にパシフィコとそのピカチュウを取りに行ってきます。
by 白狐 (2014-08-13 23:32) 

白狐

ちなみに性格でしたら厳選しますのでご希望があれば仰ってください。
取りあえずパシフィコ以外の4種類について。
by 白狐 (2014-08-13 23:44) 

緑茶

ふがしっ!(?) 明日⇒(木)だと勘違いしてましたorz
そして恐るべし行動力…!でも後一息まで来たら揃えたくなる気持ち、最近でも正規ビビヨンちゃんを揃えた身としてはヒジョーにわかりますw
あ、ご指摘の通りハートスタンプの子です~

性格すっかり忘れてましたね(-_-;)
厳選が比較的楽なジラーチ以外は大変だと思うので(…というよりも6種のうち1匹貰えるだけでも十分嬉しかったので6種と聞いて心臓バクバクだったり…交換準備しっかりしないと…)基本テキトーで大丈夫ですよ!偶然個体値が良かったりすれば「素早さが上がる性格」だと実戦でも使えるのでは…?と悩んでみたりしますけどねw

by 緑茶 (2014-08-14 02:01) 

白狐

無事に残り2種類受け取りましたー
…もう隠れピカチュウいないですよね?ピカチュウまつりとかありそうな雰囲気ではあったんですが…

交換はいつ頃が良いですか?最短で今日の夜になると思います。
by 白狐 (2014-08-16 10:46) 

緑茶

本当にまだいそうで怖いですよね…
自分の知る限りではとりあえず6種みたいですが、ピカチュウまつりって本当にフラフラダンスとかで配信しそうな雰囲気が。。。

あ、今夜9時頃に顔出せそうなので(準備は先程済ませましたw)今夜でも、20日以降にまとめて、でもこちらは大丈夫ですー
by 緑茶 (2014-08-16 12:17) 

白狐

一応ローカル通信しながらピカチュウの周りをうろちょろしたんですが、何もなかったのでもうないと信じたいですw
あ、ピカチュウ音頭は意外に楽しかったですよ。

それでは今夜9時頃にオンラインにしてますねー、TNはシロギツネですので!
by 白狐 (2014-08-16 13:46) 

緑茶

交換ありがとうございました!
なんというか…この並びを見るだけでしばらく生きていけそうな気がします…(嬉しいため息)
よ、よしまず10分眺めよううん。

ゲームのピカさんも嬉しいけど、本場の大量発生中もぜひ自分の目で収めてみたかったですー!

はっ、後ヒノアラシニックネーム付け忘れてすいません…!ジラちゃんも宜しくお願いします…
by 緑茶 (2014-08-16 21:22) 

白狐

交換ありがとうございました!
頂いた6匹大事に育てます。

ピカチュウ可愛かったし思った以上に面白いイベントでしたね、またあれば行きたいもんです。

ジラーチは22日に受け取る予定ですが、厳選する時間はそこから8/30、31まで取れないと思うので、個体の希望がありましたら30日以降の交換になると思います。
by 白狐 (2014-08-17 09:44) 

緑茶

ツイッターで観る限りだと本当に面白そうなイベントで…
数匹ならともかく、あの数は圧巻ですね。コスプレやアタリもいますし。。。

どうせ頂くなら「臆病(理想はCSのV)」でお願いします…!
3個所のVは固定らしいので、普通の配信よりは遥かに厳選しやすいみたいですが、難しい様ならその辺はスルーして下さって構いません
対戦は勿論なんですが、RSのコンテストで可愛さ狙えるかもなので特に…交換時期はいつでも大歓迎なので!
by 緑茶 (2014-08-17 17:22) 

白狐

臆病CSV、承知しました。
他の個体値を気にしなければ比較的早くできそうな気がしなくもないので、出来るだけ厳選するようにします!
by 白狐 (2014-08-18 06:38) 

緑茶

無理しない程度に宜しくお願いします・・・!

by 緑茶 (2014-08-20 02:13) 

白狐

ジラーチ受け取って来ました!何回か粘ったんですけどすぐにはお目当ての個体でないですね。

とりあえずご報告まで。
by 白狐 (2014-08-22 12:19) 

白狐

空港の待ち時間で黙々と厳選してたらでました。
臆病HCSV、AD10-19、B20-29(すばらしい能力)です。時間の関係もあるのでこちらでセーブしてしまいますね。

交換に関してはこちらがいつ時間取れるか分からないんですが、とりあえず緑茶さんの都合のつく日にち、時間を教えていただけたら幸いです。
by 白狐 (2014-08-22 17:24) 

緑茶

ありがとうございます…十分過ぎて涙が出そうですm(_ _)m
はやくパルレでイチャイチャしたいいいいいいい(注・病院内で発狂しかけてます)

こんなに早く見つかると思わなかったのでまだ交換に出す子を決めてなかったのですが、今必死に考えてますw
とりあえず早いところなら今夜〜明日いっぱいは多分いつでも大丈夫、平日は帰宅が基本遅くなるので出来て深夜ですね…
by 緑茶 (2014-08-23 10:28) 

白狐

返事が遅れてすみません。今日の昼過ぎあたりの13:00〜14:00は恐らく時間取れると思うので、オンラインで見かけましたら交換を申し込みますね。(できないかもしれません)

ちなみに交換いただくポケモンは何でも構いませんよー。
by 白狐 (2014-08-24 05:23) 

緑茶

了解しました、1時間後不定期に接続してみます
珍しくこんな時間にPC開いてたので確認して正解でした(汗
話題のあの子を用意してみました!


by 緑茶 (2014-08-24 12:14) 

白狐

すみません!タイミング逃した後ずっと缶詰め状態でネット出来ませんでした…
もう大丈夫なので夜中ちょくちょくオンラインしてますね!
by 白狐 (2014-08-28 20:42) 

緑茶

ブログを確認してなかったのにまさかの遭遇!無事交換できてよかったです…!!
ともあれピカ様を含め交換、本っっっっっ当に有難う御座いました…
地方民、しかも行動力や時間もない自分にとって暫くこの手のイベントがない事を祈りたいものです…また交換等する機会がありましたらお願いします!

さて、時間に余裕がある時にまずはがっつりパルレしてキャハハウフフ堪能したいと思います!!手を加えない初期状態のままもいいのでは…?なんて思ったりもしましたが、厳選して貰った分育成もキッチリ仕上げないとですね。後はORASでコンテストにも参加させてあげたいなぁ…と自己満足な妄想が止まらないのでこの辺でやめときますハイ
by 緑茶 (2014-08-29 04:21) 

こっぺぱん

こんにちは。
地方差別ならBWからですね。
私は入手する方法を確保してるので地方でも問題はないのですが
不公平が出てくるのがどうも^^:
ましてや幻ですし
BW時代の九州配布とか学園祭配布みたいなもんだと
割り切ってしまえば良いかもしれないです。


by こっぺぱん (2014-11-02 01:17) 

緑茶

この想いが届いたのか、公式も遂に…!

記事でも書いた通りですが、バトルなどが不平等になる独占配信だけはいい加減やめて欲しいですね。過去の電気玉やら波ピカやら。

配信入手ルートを確保してある…のが今回のジラーチだけに関してなら良いのですが、入手する手段がない自分を含めた多くの地方民にとっては割り切れない事ばかりで辛いです
by 緑茶 (2014-11-02 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。