SSブログ

2014秋注目新アニメ …なんて語ってる場合なのか [視聴アニメ感想]

生きてるうちにやっておきましょう、この反響なし企画。
そもそも7月でテレ東以外のキー局も見れなくなり、新アニメが始まろうが、毎日の楽しみであった実況も出来ない訳で…本当に田舎って損する事しかないなと実感しております
都会だったらホラ、職種や会社の幅も広いのに田舎デスカラ、介護・営業の2択ですよコレェ!
まったくこれだから田舎は・・・・・と愚痴が止まらなくなりそうなので注目新アニメ調査始めます
▼2014秋アニメ一覧

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/40850447.html

【視聴確定】
▼弱虫ペダル2期
http://yowapeda.com/

あんな中途半端な終わりかたしといて…観るしかないっショ。
面白いんです、ただ面白い。下手な説明要らないですようん。
1期視聴必須なので新規の方へのオススメは出来ませんけどね…
ハイキュー、Freeとスポーツ作品が神がかっていますが、残念な事にどちらも今季で終了です
唯一実況にも参加出来る作品なので出来る限り生で見たいなぁ


【数話観て判断枠】
▼甘城ブリリアントパーク(10月2日 TBS 木曜深夜~)
http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

ハズレは基本ないでしょう、京アニさんの新作はけいおん以来のキー局放送。
生で見れたらなぁ…キー局位田舎でも見せてよ…って愚痴が止まりません(:_;)
物語は「潰れかけた遊園地を再生する!」と、斬新な内容とFree!な作画に魅かれます
ただこういうキラキラしたキャラ(ラブライブ的な)って正直嫌いなんですよねぇ…

▼ワールドトリガー(10月5日 テレ朝系列 日曜朝6時半)
http://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/story/0001/

て、テレ朝!!??!!??
JUMP愛読者ですが、全く観た事ないんですよね…
絵とかは割と好きですし、声優陣の豪華さ半端じゃないんですがSFモノは何故か苦手でして…
魅力的ならすぐハマると思います。まずは1話って感じでしょうか


▼7つの大罪(10月5日 TBS系列 日曜17時~)
http://www.7-taizai.net/

うん、絵が嫌いだ(キッパリ) ただ時間帯と放送地域が有難い。
先日の記事で書いた仕事友達が読んでいたらしく内容を少し教えて貰ったのですが、主人公達「大罪のメンバー」が強過ぎてバトル面で苦戦しないため好みが分かれる作品との事。
この作者の苦労も昔から観てきましたし、応援はしたいんですが…絵が…(ぇ


【忘れなければ観ようかな枠】
▼ガールフレンド(仮)(10月12日 テレ東 日曜深夜~)
http://girlfriend-kari-anime.jp/

一時期CMウザかったなぁ…ってまさかの視聴可能アニメ!?野崎君後枠!?
普通なら観ないところなんですが、意外とチャラチャラした感じとか露骨な下ネタ要素がない感じ
何より「アマガミ」の例がありますからね…!うん、まずは一話ですね

▼四月は君の嘘(10月 フジ ノイタミナ枠)
http://www.kimiuso.jp/

結局今季の恋愛モノ面倒臭くて観てなかったなぁ…
ってのは置いといて、安定のノイタミナ枠。。。とはいっても最近は観てないんですけどね(ぉぃ
ぱっと観、坂道のアポロンやのだめ的な少女漫画…と思いきや、作者は男性…?
先述のSF何故だか苦手=サイコパスも観てなかったので、続けて見るって事もなかろうか



--------------------
・・・い、意外と多かった(汗)
ぐぬぬ.jpg
他にも色々ありますが、自分はほぼノータッチのロボ枠と、エ○全開なラノベ枠も相変わらず多い感じでした。そういうのが好きな人にはたまらない秋クールアニメ陣ですが、それ抜きにしても、思ってたより観てみたい作品が多くて自分でも驚きです。しかも自宅で観れるの多いし!うわわ早く死にたいのにィ

ちなキー局配信終了に加えてリストラなぞ合わなければ、夏クールは本当に完璧でした!
今季の各作品についてはまた後日書いていきたいと思いますが、
「ハイキュー(神)、ハナヤマタ、ハンター、FreeES(青春枠)、XY、ばらかもん(神)、野崎君」
と、自分が深夜アニメを見始めて以来の最高の布陣でしたって事を今更告白。




まー毎度のことですが、だからといってなんだという話ですがうん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。